人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街

パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_001396.jpg
高級住宅街として知られるパリ16区。

てくてくGingerちゃんとやってきたのは、古い建物が並ぶこの辺り。アールヌーヴォーの代表的建築家エフトル・ギマールが設計した建物がたくさん。植物をモチーフとする独特な造形を巡るアールヌーヴォーなパリ16区なの♪

パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_012585.jpg
パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_015690.jpg
ラ・フォンテーヌ・アガー集合住宅。

パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_02563.jpg
あっ、エッフェル塔だ!


パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_032411.jpg
モンパルナスに着いたら、まず朝市へ。

朝市やってない?!ってガッカリしてメトロに戻ろうと振り返れば、ズラッとカラフルな朝市!フランスにはデュカスがいるから、きっと魔法使いの仕業かもね。朝ごはん食べずに来たからお腹ぐぅぐぅの朝市散策…。

パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_035328.jpg
パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_04081.jpg
海外の市場って楽しいね。



■□ぱりのわんこ U^ω^U #06
パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_052173.jpg
*やっぱヨーロッパは、テリアだよね〜☆(゚∀゚)
シャントマルスの広場にて 2009.6.4



パリのいろいろ:アールヌーヴォーの街_d0143739_2247406.jpg








↑ステキなブロガーさんの体験記事と動画はこちらから!


by ym-pi | 2009-07-11 01:12 | ☆PARIS