人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日は街へ

晴れた日は街へ_d0143739_1513372.jpg
このGingerちゃんとの弥次喜多珍道中的ふたり旅もいよいよ終盤。新幹線の中では2人共爆睡なもんで。

どうやら最終目的地の「静岡」に着いたようだ。天気はいいし、道は広いし、人柄もよく、文化水準高いって、なんと言ってもここは富士山のお膝元。

晴れた日は街へ_d0143739_154311.jpg
晴れた日は街へ_d0143739_1545068.jpg
白壁の美しい駿府城跡。

晴れた日は街へ_d0143739_1552015.jpg
そしてお堀にかかる橋に佇む、桜色のコートを纏ったお姫様。
書道アーティストlencaちゃん

ココから先は、静岡名物を探す旅!

晴れた日は街へ_d0143739_1563218.jpg
伊勢丹食料品売り場でlencaちゃんイチオシは、天下御免の富士宮焼きそば、マルモで。

晴れた日は街へ_d0143739_156403.jpg
もちろん、青のり入りだし粉(いわし)もいっしょ。

晴れた日は街へ_d0143739_1572688.jpg
この近くにある、所謂フェイマスお弁当「あみ焼き弁当」。
帰りの新幹線でいっしょに食べようね、Gingerちゃん。中身は豚さんかしら♪

*******************
静岡弁当《静岡》
●定休日:日曜 ●電話:054-251-2555
*******************

晴れた日は街へ_d0143739_1581677.jpg
lencaちゃんから「書」のプレゼント?!
長〜いお付合いの意を込めて、トイレットペーパー!食べ歩きしているぼくらにこのプレゼントはとっても気の利いたオシャレなプレゼントじゃない?

《アンニュイなエピローグは次回へ…?!》



○お知らせ

晴れた日は街へ_d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。