人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェントルメン&ジェントルメン

クリコンもつかの間、サロコンです♪
(*クリコン=クリスマス・コンサート、サロコン=サロン・コンサート)

ここの音楽ホールは、天井の高いクラシカルで響きも好みなおしゃれなスペース。ぼくはレカプリ(木管五重奏)での出場、他にはヴァイオリン、チェロ、合唱、三線、ピアノ、シンセサイザーなどなどステキな奏者が集いました。ホール2Fにはバーカウンターもあって、ステキな音楽を肴に美味しいお酒を飲む、お客さんにしても奏者にしてもありがたい趣旨のおしゃれな、ジェントルメンのための音楽祭♪

リハーサル終わって空き時間の2時間、みんなでランチだぁ。

場所柄なのかしら?見ちゃった、男子はちゃんとレディにイスをひいてあげるんですね、このあたりの男子は。注文受けてから特製の土鍋?で炊きだすご飯は、時間かかるけどフタあけた時の美人なお米を見たらわくわくが止まらないの。「和の素材を、大切に丁寧に」というコンセプトで作られたお料理は、ホントにキレイ!

ジェントルメン&ジェントルメン_d0143739_21505115.jpg
ジェントルメン&ジェントルメン_d0143739_23293998.jpg
ジェントルメン&ジェントルメン_d0143739_23293869.jpg
ジェントルメン&ジェントルメン_d0143739_23295970.jpg
目で美味しい、食べて美味しい、ステキなレストランです。

ご飯&お味噌汁のお盆、おかずのお盆、2つあってレディな店員さんも大変だからメンズのお客さんは手伝ってあげましょう!

*******************
木花(このはな)《代々木上原》
●定休日:火曜 ●電話:03-6903-4506
*******************

ジェントルメン&ジェントルメン_d0143739_23473171.jpg
ジェントルメン&ジェントルメン_d0143739_23474053.jpg
楽屋に戻ったら、ネェさま方のお手製のパウンドケーキをおよばれしました♪丁度、スイーツが食べたかったんだぁ。リンゴの入ったパウンドケーキ、ホームメイドな具合が懐かしいす!ごちそうさまでした。

レカプリの演目は、
1)レカプリオリジナル《4つのオレンジの牛》より 1楽章
2)カルメン組曲より 闘牛士の歌(G.ビゼー)
3)交響曲第40番 より 第1楽章(W.A.モーツァルト)
無理くりアンコール)サーカス・ビー(H.フィルモア)

今年は丑年なので、「牛」にちなんだ曲でまとめています。えっ?!なんで「モーツァルト」が入ってるのかって??だって牛さんは「モ〜」って鳴くでしょ?だから、モ〜〜〜ツァルト!

ね、笑って。