人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなといっしょ

みんなといっしょ_d0143739_1501845.jpg
さようなら20代、ようこそ30代。

ABC☆主催で、ぴょんちゃん、あっくん、ぐっさん。ステキなお誕生会を開いてもらいました。みんなはワイン、ぼくとぴょんちゃんはシェリー酒でカンパ〜イ♪

最近はこの5人で、ぐるぐる誕生日を祝い巡っています。ようやくこれでみんな十の位が揃ったね。ステキな幕開けに心が躍ります。

セッティングしてくれたお店は、pizzeria TONINO

近所だけど一度も行ったことのなかったの。すごく気にはなっていたけど、なかなか行く機会のなかった有名なお店なのだ。

みんなといっしょ_d0143739_1514919.jpg
みんなといっしょ_d0143739_1561657.jpg
みんなといっしょ_d0143739_1521273.jpg
そのピッツァは、もっちりでカリッ!
ペスカトーラのシーフードの香りも美しく、幸せが溢れます。パスタだって食べるんです。シャラテッリ(ナポリ風手打ちめん)は、平うち麺。ソースのうま味と、モッチリなパスタがいい具合に絡んでてこれまた美しい。

モッチリとか、カリッとした食感が好きなぼくには、ぴったりのイタリアン。

なかでもお気に入りは、ドルチェかしら。
お代わりするくらいの気に入った、ぼくとABC☆。メレンゲで作ったアイスクリームの食感は、シャックリ、ジュワ〜♪新食感のドルチェに感動なのです!

これ、美味しいね。ごちそうさまでした、ありがとう♪

みんなといっしょ_d0143739_1591927.jpg
*******************
ピッツェリア・トニーノ《下高井戸》
●定休日:月曜 ●電話:03-3324-3090
*******************

話しは変わって、こっちに出てきて10年。
いろいろ遠回りしたり、ふらふらして見てきたものは決してここに書けるようなものじゃないものが大半だけど(特に後半…。)、それなりに知識や知恵として培われているのかな?

未だに誕生日が楽しみです。年齢を重ねるに連れて、やりたいことに現実味が帯びてきます。いろいろ経験した分、あんなことやこんなことでも「深み」が出るではないですか。これから、またワクワクがいっぱいです♪

ちょっと、大っきなプレゼントを貰ったので引っ越しです。

なので「いるもの」「いらないもの」を分けていたら、昨今乗らなくなった愛車のリトル・カブが「いらないもの」になってしまいました。昨年の冬から乗ってないし(寒いから)、引っ越し先はバイクの駐輪場もないし…。

悩んだあげくの売却。
「Donna Donna」の荷馬車が揺れる気持ちで見送ります。6年間ありがとう、いろいろ思い出はあるけれど、駐禁とか二段階右折とか、初心者講習とか…。東南アジア辺りで元気に走ってる姿を想像しつつ、バイバイ。

みんなといっしょ_d0143739_21241.jpg
※なにを貰ったかは、次回につづく。