人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よってこまいか(その2)

よってこまいか(その2)_d0143739_20311721.jpg
よってこまいか(その2)_d0143739_20312818.jpg
よってこまいか(その2)_d0143739_2032159.jpg
ツバメが行交う青い空。

いたるところにツバメの巣が…。さながらツバメの住宅街な妻籠宿。

歩いているだけなのに、自然と美味しい誘惑にあってしまいます。
ココでは、ただ一軒の「わちのや」の「おやき」。よもぎ・野沢菜・くるみ・かぼちゃ・なす・野菜のラインナップから、野沢菜チョイスです♪

これからの時期には嬉しい、くりソフト〜!!

なんだかとってもゆっくりな時間が流れているんだけど、夕方。
町中が灯籠の灯りで、薄ぼんやりでロマンティック街道に早変わり?!余計な灯りがない、音がない。なるほど、これが夜と言うものなんですね。

よってこまいか(その2)_d0143739_2152445.jpg
よってこまいか(その2)_d0143739_2153154.jpg
東京からこちらへ嫁がれた、おしゃべり好きな女将さん。
緑がきれいな山の幸に、赤身が美しい馬刺やワイン、ご当地料理のちらし蕎麦寿司などなど。宿のディナーに心が躍ります。しかし、どうしたものか…。チラッと目を向けるとイナゴの佃煮?!ちょっとソレは、すいません…、ごちそうさまでした。

********************
御宿 大吉《妻籠宿》
●定休日:ー ●電話:0264-57-2595
********************