人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古町の愛いところ

古町の愛いところ_d0143739_113553.jpg
8歳にして初めてサマーカットしたカブヒロと毎年恒例の 海水浴 in 日和山(日本海側)。年を重ねるほどにたしなむ程度の海水浴になりつつあるのが、ちょっと寂しいけど寄る年には敵わないのは人間も犬もいっしょなのだ...☆(゚∀゚)

古町の愛いところ_d0143739_120219.jpg
浸かるだけ、いるだけの正に 海・水・浴!

古町の愛いところ_d0143739_12818.jpg
基本的に足がつくことが安心の条件。
とは言え、大好きな海を満喫しないわけがない?!打ち寄せる波、流れ着く海藻、細やかな砂、そして照り続ける太陽...。なにがどんだけお気に入りなのか、よく分からないけどここに来ると目が爛々と口角上がりっ放しになってる気がするの。

古町の愛いところ_d0143739_1393924.jpg
帰る頃には、格段に凛々しくなっている気もするものです。


* * * * * *

古町の愛いところ_d0143739_1422290.jpg
ラーメン屋だけどアレがすごく美味しいと噂のお店...。
暗がりにぼんやり浮かび上がる、いつも前を通るだけのカウンターだけの街のラーメン屋さん。シロママによると実は...

古町の愛いところ_d0143739_153515.jpg
呑んだ後に食べる、ラーメン屋の 焼きそば!!
あえて味付けは薄味のあっさり系。カウンターのソースで自分好みに調整する、コンディションに合わせるタイプ。散々食べて呑んだ後でのいけちゃう悪魔的な焼きそばなのだ。

古町の愛いところ_d0143739_2813100.jpg
さらに 王道のラーメン も、あっさりした屋台系。
麺は、焼きそばと共に細いちぢれ麺。細切りシナチクのしゃくしゃく食感も心地いい、あっさりスープがやさしいんだなぁ。

これぞ、〆のラーメン!
新潟の夜のシメは「へぎそば」と決めていたけど、ここにきて対抗馬が現れた...。今後、嬉しい選択肢が増えました☆(゚∀゚)

*******************
ラーメン拾番 《新潟》
●定休日:水曜 ●電話:025-224-7629
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪