人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブのジョージの森のカブリンド

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16314846.jpg
夏の間、暑さ厳しい日中にはなかなか外の散歩が出来なかったから、涼しくなったこんな時期はなるべく昼間に公園にでも散歩に連れて行ってあげたいもの。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_1633666.jpg
特に吉祥寺・井の頭公園なんて、大きさや規模の点からも絶好のお散歩スポット。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16344115.jpg
もちろん、ワンコ連れにも優しいポイントも多々!何と言っても、ワンコ連れにも入店可のレストランが点在。散歩途中のつかの間の憩いの時間を過ごせます。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16334051.jpg
この緑に囲まれた、いかにも吉祥寺っぽいお洒落なエスニック・カフェは、20年以上前から吉祥寺にエスニックブームを仕掛け、吉祥寺サブカルチャーをリードしたパイオニア的人気カフェ。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16345235.jpg
タイ式挽肉入りオムレツご飯。
エスニック×オムライスってあんまり結びつかないけど、ナシゴレンのオムライス版のような感じ。オムライスの中は、豚肉とタイ米。赤いソースは酸味が強い大人のチリソース。エスニック全開の初めて食べるオムライスでした。なにげにおまけの生春巻きが嬉しい!

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_1635432.jpg
まるで森の中に居るかのような気分で食事を楽しめるのが魅力!

*******************
pepacafe FOREST《吉祥寺》
●定休日:無休 ●電話:0422-42-7081
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16385899.jpg
カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16391828.jpg
井の頭公園の池から少し離れた 静かな森の中にひっそり佇む白い一軒家。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16401462.jpg
ウサギが鳥かごに入っている?!ここは「うさぎ館」と言うフランス・ブルターニュ地方の郷土料理ガレットが食べられるカフェ。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16404247.jpg
可愛らしいアンティーク調のインテリアに囲まれ、白と基調とした店内に木漏れ日が入る、まるで絵本の中に迷い込んだような雰囲気。もちろん、ここもワンコ入店可!

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16411087.jpg
看板メニューはブルターニュ地方でとれるゲランドの塩を使ったガレットだそうですが、さすがにランチ後でもあるので、今日はデザートをいただきます。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_1641258.jpg
ヌテラ&ナッツのクレープは、ほんのり甘いクレープのモチモチ感とナッツのカリッとした食感、ヌテラのチョコクリームのコクが品よく絶妙で、さすが専門店、クレープでもケーキにも引けを取らない満足感なのです。

カブのジョージの森のカブリンド_d0143739_16421460.jpg
グラスに注がれた飴色のシードル(リンゴの発泡酒)が美しい。

*******************
cafe du lièvre うさぎ館《吉祥寺》
●定休日:無休 ●電話:0422-43-0015
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪