人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂の小径

神楽坂の小径_d0143739_22314083.jpg
ゆっくり神楽坂を歩いてみよう。
ほぼ毎週訪れているこの街も案外素通りしているので、何もない休日は新しいカメラ持ってあてもなくぶらぶらと。

神楽坂の小径_d0143739_2325331.jpg
目移りするほどの美味しそうなお店が軒を連ねる神楽坂通り。
どこに行っても満足出来そう、美味しそう。ずずずいーっと歩いて、結局、前々から気になっていた大きな肉まんを店頭販売している老舗の神楽坂・五十番・本店。

神楽坂の小径_d0143739_23142812.jpg
圧倒的な存在感、どどーんと肉まんとラーメンのセット!
ボリューム満点の肉まんは、肉汁が溢れ出すので要注意!どんなにキレイな女子でも二つに割って、傾けてすするしかない。1滴さえこぼしたくはない透き通った黄金の肉汁は、幸せのスープ?!

オーソドックスなラーメンとの味のバランスもいいんだけど、ぼくにはちょっと多いかな...。半ラーメンくらいでも充分です。

*******************
五十番・神楽坂本店《神楽坂》
●定休日:なし ●電話:03-3260-0066
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

神楽坂の小径_d0143739_073335.jpg
あんなにぶらぶら小径やらなんやら歩いたのに。
新しいカメラ買ったばかりなのに。
まったく写真撮らなかったなんて...。

気付けばここに来ていた、癒しの地域密着型の喫茶店。

神楽坂の小径_d0143739_23593591.jpg
帽子みたいなシュークリームがお出迎え!ふわっと大きめな生地の中には、カスタードクリームと生クリームの2層のクリームが溢れんばかりに入っている!

神楽坂の小径_d0143739_057398.jpg
ボリューム満点だけど、甘さ控えめで肉まん食べた散歩後でもペロリと食べられててしまう。ポテンシャルの高い神楽坂名物スイーツ!こんなのが、普通の喫茶店でお安くコーヒーなんてセットで頂けるんだからうれしい♪

*******************
コパン《神楽坂》
●定休日:なし ●電話:03-3267-7779
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

所属しているMWOの演奏会が近々開催します。

 ♪MWO 第7回定期演奏会
 ---------------------------------------------
 日 時 2015年5月16日[土] 13:10開場/14:00開演
 場 所 ティアラこうとう 大ホール
 指 揮 須山 芳博 川村 慎敬
 料 金 500円(全席自由)

 曲 目 真島俊夫*三つのジャポニスム
     グレインジャー*リンカンシャーの花束
     R.シュトラウス*万霊節 作品10-8
     建部知弘*コンサートマーチ「テイクオフ」
     心に染みる「映画音楽」名曲選
 主催:マシュアールウインドオーケストラ
 後援:東京都一般吹奏楽連盟

 お問い合せ:mail_mwo@yahoo.co.jp

神楽坂の小径_d0143739_154096.jpg