人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家っぽい場所

隠れ家っぽい場所_d0143739_11592585.jpg
お日柄もよく、なんだか暖かな妙な日...。
普段はあまり訪れないけど、勢い余ってきてしまったGINZA!
ついでだから慣れないことを思いっきりやってしまおう!

隠れ家っぽい場所_d0143739_1225570.jpg
銀座2丁目の路地のさらに小径にさりげなく佇む1軒。
見過ごしてしまいそうなところをしっかりチェック!隠れ家っぽい場所で要予約のビストロでフレンチランチなのだ。

隠れ家っぽい場所_d0143739_1273964.jpg
1軒家のレストランで、おとなり席との間隔もちょっと狭めな感じ。数人でわいわい銀ぶらがてら気軽にランチには、ちょうどいい。

CPの光るランチコースは...

 ▼本日のスープ
 ▼本日のお肉料理
 ▼本日のデザート & 珈琲 or 紅茶


隠れ家っぽい場所_d0143739_12131049.jpg
本日のメインは、"仔羊の煮込み"。
ナイフもいらないくらいやわらかく煮込まれ、ボリュームあっても食べごたえ充分。味が単調になりがちに感じましたが、付け合せのポテトにお肉をのせ一緒に食べたらまたこれがちょうどええ!もちろんホテトにも味がしっかりしゅんでるし、その風味でまたこれも美味しい!

隠れ家っぽい場所_d0143739_12263989.jpg
デザートはオレンジのパウンドケーキ。
サイズは小さめだけど、しっかりした味と固さでコクがあり、とてもおいしいケーキでした。後ろに隠れているのは、キャラメルのソルベ。

欲を言えば、このコースにサラダがあれば...。でも休日の銀座のフレンチでこのCPでは、ちょっと贅沢なのかな。フレンチなのに肩肘張らずに食べに行け、気配り・サービスもとってもいい良店です。

平日は、これに前菜がついて更にCPが光ってるようなので、また機会があれば平日に行きたいです。

*******************
オザミ・デ・ヴァン 本店《銀座》
●定休日:なし ●電話:03-3567-4120
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪