人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブの清流の音符

カブの清流の音符_d0143739_23361028.jpg
清流を求めて随分と山の方へ。
強い日射だけど、冷たい清流に足を浸けているとぜんぜん暑く感じないんだな。カブヒロも一目散に川へ直行!

ピンとしっぽをうちふりあげてぇ~♪

カブの清流の音符_d0143739_23413579.jpg
最初はゆっくり歩いて、水温に慣れましょう。

カブの清流の音符_d0143739_23415091.jpg
慣れたら、バシャ〜ン!!
ひゃっほ〜! 気持ちいいぜぇ〜♪(゚∀゚)

犬見知りで、外ではなにかと内気なカブヒロもなぜかアウトドアでは Natureカブヒロ になっちまう。

カブの清流の音符_d0143739_234159100.jpg
水中の地面を掘っては、流れるコケを追いかける。
その流れの中になにかいる?!

カブの清流の音符_d0143739_23421239.jpg
四分音符かと思ったら、オタマジャクシ!!


* * * * * *


カブの清流の音符_d0143739_0234866.jpg
川遊びの後は、樹齢200年~600年と言われる立派な銀杏が100本ほど植えられている黄金の里でランチ。

カブの清流の音符_d0143739_023575.jpg
人気の名物むぎきりをいただきます。

むぎきりとは、ちょっと細いうどんのような麺類で、小麦粉をこねて薄くのばして細く切るからむぎきりと言うそう。そば粉でやればそば切り、くず粉でやれば葛切りになる。

むぎきりだと思って食べるとむぎきりになるよ、きっと。

*******************
黄金の里会館《五泉市》
●定休日:— ●電話:0250-58-1808
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪