人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマクラ サスケ

カマクラ サスケ_d0143739_2233473.jpg
いざ、鎌倉?! お茶にしませんか。
JR鎌倉駅を銭洗弁財天方面へ進み、その途中。鶴岡八幡宮とは逆側の地味なエリアにある美味しい紅茶店。

カマクラ サスケ_d0143739_22354496.jpg
紅茶漬けの店内のインテリア☆(゚∀゚)
お昼のちょっと前に行ったので、お客さんはぼくたちだけ。

鎌倉紅茶道の草分け的存在で、日本紅茶協会が認定する おいしい紅茶の店 のひとつでもあります。インド、スリランカ、アフリカなどのこだわった茶葉を厳選。

カマクラ サスケ_d0143739_2248559.jpg
紅茶のお店だけど、お目当てはこれ!
オムレツサンドウィッチは、ノスタルジックな味わい。

大阪で玉子サンドと言えば、このタイプが主流♪
玉子焼きにケチャップとマヨネーズをかけて、食パンで挟む、なにわのパワーフードがここ鎌倉で味わえて感無量なのだ♪

カマクラ サスケ_d0143739_2313378.jpg
紅茶の名店で、わざわざチャイティー
お砂糖はティースプーン2杯くらいが、ちょうどいい。紅茶葉の種類が豊富で、マスターのお姉さんがティーインストラクターと言うこともあって、旬の紅茶とか、その時の気分の紅茶とはカウンセリングしてもらって選定するのもいいかも。

近所にあったら間違いなく通いそう...。

********************
ブンブン紅茶店 《鎌倉》
●定休日:第3火 ●TEL:0467-25-2866
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪