人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い喫茶店

白い喫茶店_d0143739_15453685.jpg
隠れた名店、見つけた!
最寄り駅からちょっと歩いて、ちょっと坂上って港の方へ向ったら見えてくる白いショップは、近所にあったら入り浸っちゃう系。ここは横浜山手♪

白い喫茶店_d0143739_1762529.jpg
小腹が減ったらサンドウィッチ(ミックスサンド)
しかも、ロールパン♪ マヨネーズ(黄色のボトル)とケチャップ(赤のボトル)を添えたフリースタイルが嬉しい。手前から、ポテトサラダ、ハム、エッグの三重奏。パンの表面がパリッと軽く焼いてて、とっても粋です。

白い喫茶店_d0143739_17151243.jpg
喫茶店といえば、やっぱバナジュー!!
最近特に思うことは、日本の喫茶店のバナナジュースは世界に誇れる美味しさだということ。そして、これは飲み物ではなく、デザートとして認知すべきではないでしょうか。

白い喫茶店_d0143739_1718358.jpg
そして、メインは名物メロンパフェ!!!
1人1個で、圧巻の3つの塔?!

白い喫茶店_d0143739_1722727.jpg
鮮やかなグリーンのパフェを想像していたら、見事なオレンジ色。
使用しているメロンはとっても甘い果肉の夕張メロンでした。

白い喫茶店_d0143739_17285620.jpg
下からメロンアイス、バニラアイス(ハーゲンダッツ)、メロンアイスそれを生クリームで繋ぎ、メロンを鏤める。シンプルな構成で、メロン、アイスクリームの美味しさのみで作り上げた珠玉の逸品です。味、ボリューム共にも申し分なく、遠いけどまた食べに来たいパフェに出会えました。

*******************
エレーナ 《石川町》
●定休日:水曜 ●電話:045-662-2723
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



★"TOY STORY 3" TRAILER IN JAPAN

"TOY STORY 3"見に行きました、日本語吹き替え版で。
劇場公開作品で初のフルCGアニメーション作品として公開されて、もう14年も経ったなんて信じられない。

今回は「アンディとの別れ」と言う大きなテーマであって、子供向けと言うより大人が見てグッとくるものがあります。いい作品です。あと、トトロがぬいぐるみ(TOY)で登場しています☆(゚∀゚)