人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺さった棘

刺さった棘_d0143739_951719.jpg
オーケストラの演奏会前日♪
元気になって本番を迎えるために中華に頼む!ヒラヒラとKくんとで、スタミナじゃ〜〜〜、ぼくもスタミナつけるんじゃ〜〜〜。チャイコフスキーに負けられるかい!

刺さった棘_d0143739_993984.jpg
刺さった棘_d0143739_994638.jpg
刺さった棘_d0143739_995435.jpg
お店は大きなないけど、熱烈の名前に負けない手書きのメニューの文字が店の内外に溢れかえる。メニューがメニューに埋もれて、わくわくジャングル♪

定番の、ピータン豆腐、腸詰め、ニンニクの青菜炒めに続き...

刺さった棘_d0143739_9175842.jpg
刺さった棘_d0143739_918689.jpg
熱々スープがたまらない、小龍包に水餃子。
本番前に口が火傷するんじゃないかと、ヒヤヒヤする場面もあったけど(←なにも考えていない...)、そんなハイリスク・ローリターンの本番前の小龍包。おいしかった!

刺さった棘_d0143739_9271361.jpg
デザート大統領、ヒラヒラ大興奮の烏龍茶プリン☆(゚∀゚)
写真撮って!と、せがまれ1枚パチリッ。

********************
熱烈上海食堂《雑司が谷》
●定休日:月曜 ●TEL:03-3987-0720
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

* * * * * * * * * * * * * *
刺さった棘_d0143739_9325331.jpg
今回の本番は身にしみて、いろんな勉強ができました。
本番前も、本番後も。

ぼくの勉強のために、たくさんの人の大切な時間を奪ってしまったことに反省・懺悔しつつ...