人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのいろいろ:エピローグ

パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_2381225.jpg
帰る日に来るのが、オシャレかも。
パリの歴史を見続けた凱旋門。思ってたより厚さもあるし、すばらしい「門」構え。ホント、って感じだね。

パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_2383796.jpg
「キン肉マン」より 地獄の六騎士、悪魔超人のサンシャイン。
ぼくの世代では、凱旋門と言えばコッチを思い出す人も多いかも…。

パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_239087.jpg
門をくぐれば大きなトリコロール♪
ラ・マルセイエーズが聴こえてくるような…。


★La Marseillaise

パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_23171679.jpg
凱旋門、登る。
容赦なしの螺旋階段は、最下層から最上階までまっしぐら。意外と小振りな階段をずっと上って三半規管もぐるぐるに…。

それにしても、美しい♪

パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_2322639.jpg
凱旋門、頂上より。
あいにくの雨模様でも、またそれがしっとりとして美しいシャンゼリゼ大通り。パリジャンは傘さしたり、カフェに入っちゃうけど、並木がとっても生き生き!

パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_2354679.jpg
パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_23271429.jpg
ぼくの忘れられない映画。
その一つの「ポンヌフの恋人」(原題:Les Amants du Pont-Neuf )の舞台、ポン・ヌフ橋。訳すと「新橋」となるが、パリに現存する橋では最古の橋。1604年の架橋以来400年の長きにわたりしっかりとセーヌ川に架かっている。

パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_23401287.jpg
「行っておいで。」
雨の中、Gingerちゃんが言ってくれた。彼を待たせて、ひとりでミシェル(ジュリエット・ビノシュ)のように駆け回って…。アレックス(ドニ・ラヴァン)も向こうからやって来て、馬鹿笑いして、花火が上がって狂宴のダンス。妄想が、と、止まらない♪


★Les Amants du Pont-Neuf


パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_23544995.jpg
シャルルドゴール空港にて、SAYONARA♪
長きに渡ったパリ旅行ですが、これにて帰国です。初めてのヨーロッパで、初めてのことがいっぱい。

海外取材はいつもドキドキだけど、今回も心強いJALPAKのスタッフの方々、素敵なブロガーさんがいっしょだったから全てマルッと楽しく贅沢な時間が過ごせました。

パリって、本当にいいものですね♪


■□ぱりのわんこ U^ω^U #28(番外編)
パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_0162779.jpg
*パリの服を着たわんこ♪カブヒロでシメッ☆(゚∀゚)
浅草のお友だちのお宅にて 2009.7.25


パリのいろいろ:エピローグ_d0143739_1154396.jpg








↑ステキなブロガーさんの体験記事と動画はこちらから!


by ym-pi | 2009-09-14 00:25 | ☆PARIS