d0143739_122054.jpg
芯まで冷えると思ったら、東京で初雪
寒がりのカブヒロはホットカーペットにべったりで、冷え性のぼくはもちろん分厚い靴下で完全防備...。

しんしんと降り続ける雪。まさか今夜中に積もるとは思ってなかったのに、こんな風になるなんて?!

出発は、今夜23時!!
締め付けられる寒さ覚悟で、思い切って部屋から飛び出してみました。雪の反射で明るい夜道、残る足跡...。

そして、テンションの高いカブヒロ

あの、シャクッ って言う感覚が好きなのか、まさに「犬は喜び庭かけまわり♪」を地でいく彼を見ていると微笑ましくも思うのです。その後、テンション上がって雪を食べ過ぎてお腹壊しますが...。


* * * * * *



★Farkas Quintet Amsterdam plays Francaix Quintette

テレビを見ていて、いきなり木5が聴けたらちょっと幸せ♪
日本でもこんなのやらないかな?


 Herman van Kogelenberg, flute
 Hans Wolters, oboe
 Marcel Geraeds, clarinet
 Remko Edelaar, bassoon
 Fons Verspaandonk, horn


スーツ男子にメガネ率の高さ♪
後方では、シェフがクッキングだなんてオシャレだね。



[PR]
d0143739_22202522.jpg
MWO豊南高吹奏楽部とのジョイントコンサート♪

企画は高校生で、MWOに声をかけてもらいました。
今時の高校生って本当に気配り上手で無垢で素敵。先生の指導の賜物かな?!いろいろと気持ちよくお世話になっておりました。

それぞれ工夫を凝らし、お世話になった多くの方々、来場されたお客様へ感謝の気持ちを込めて一生懸命演奏しました。


d0143739_2214824.jpg ▼ New Year!! Joint Concert 2012
 日時 2012年1月9日(月・祝)
 場所 板橋区立文化会館
 出演 豊南高等学校吹奏楽部
    マシュアールウインドオーケストラ
 曲目 リード*アルメニアン・ダンス Part1
    ハル*チューバ吹きの休日
    真島俊夫[編]*あの日聞いた歌 ほか


※写真は、司会の堀井さんから。




* * * * * *

d0143739_22103227.jpg
東京ドーム初体験?!
野球も見ないし、ビックアーティストのコンサートも行くことないから、特にぼくの人生において用事は無かったけど今日は用事があるのです。

d0143739_22291342.jpg
ふるさと祭り東京2012 〜日本 のまつり・故郷の味〜

日本の"元気"と"うまい"が東京ドームに大集結!!
ところ狭しと全国各地の伝統・味が軒を連ねる、日本最大級のふるさとの祭典なのだ!

d0143739_2236829.jpg
いきなり、青森のねぶたに歓迎されます♪
まずは、会場をぐっさんとぐるぐるまわってお目当てのものをチェック!!どんぶり選手権は事前にチケット購入(¥500)して、それを各店舗へ持って行ってどんぶりと交換するシステム。

面倒なのでパス...。

d0143739_22391028.jpg
大間の生まぐろ丼!
青森:まぐろや

d0143739_2239066.jpg
飛騨牛串焼き!!
岐阜:(有)オカダニ商事

d0143739_22385010.jpg
石川の焼きかき!!!
石川:木村功商店

d0143739_22384154.jpg
鳥取・鳥賀露港のイカす四色いか幸丼!!!!
鳥取:味覚のお宿 山田屋

d0143739_22391653.jpg
それらを一気にビールで流し込んでみる。
幸せの足し算「美味いもの+ビール」で、ほくそ笑む♪

d0143739_2255525.jpg
お腹のインターバルにマウンドを散策。
マウンドなんて普段下りられないから、バッターボックス近辺をぶらり。目線の先がバックスクリーンと言うことは...。

ここがキャッチャーから見た風景♪

d0143739_2333635.jpg
盛岡冷麺
盛岡:ぴょんぴょん舎

d0143739_234530.jpg
宇都宮餃子
宇都宮:うつのみや

d0143739_2342721.jpg
横手やきそば(ぼくの好みで目玉焼きはひっくり返しています。)
秋田:出端屋(新東北名産会)

d0143739_2335276.jpg
京都のわらび餅
嵯峨野:ひみこ

d0143739_2341555.jpg
アイスコルネット
浜松:コルネット

およそ4時間、食べっぱなし?!
お正月で太っちゃってダイエットでもと思っていたとこでの出来事で、ちょっぴり後悔...。でも、なに食べても美味しいイベントに幸せも感じずにはいられない。

d0143739_2335116.jpg
パシャ、パシャと写真を撮られてた なまはげさん

オレだげ、撮られてもしょ〜がねぇよぉ〜!
と、秋田弁でぼやきまくっているではありませんか。困っている彼がてとても滑稽で面白かったので、いっしょにパチリ♪

今日もお腹いっぱい、幸せだなぁ。

*******************
ふるさと祭り東京《水道橋》
●定休日:1/7〜15 ●電話:03-5800-9999
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


[PR]