d0143739_2313363.jpg
今年の始めに台湾へ行ったとき...。
飯○愛の引退を当てたと言う、高名な占い師に 年内に新しい家族として猫を...。 とか言われたもんだから気にして行ってきました 飼い主のいない猫の譲渡会

むさしの地域猫の会 と言う、武蔵野市とボランティアと行政による団体が飼い主のいない猫の不妊・去勢手術への手術費用の助成代行、不妊・去勢手術を施した地域猫の飼育管理、餌場の清掃、地域猫への餌やりマナーなどの普及活動を行っているそうです。

井の頭恩賜公園で里親を待つ猫たちには黒山の人だかり。
あまく見ていた...。猫好きのカブヒロも同行と言うことで、一切参加出来ずにそのまま公園をぐるっと散歩することに。

d0143739_23403161.jpg
やっぱり土の上の散歩は気持ちがいい?!
大好きなボールのおもちゃを持って、ご機嫌なカブヒロ。

公園ついた直後、嬉しさあまって井の頭池へダイブ!!
はだか濡れイヌ...。

d0143739_23471636.jpg
カブヒロも乾いたので...。
そう言えばランチどき。カブヒロも一緒に入れるお気に入りのお店でランチにしよう!!

d0143739_23495279.jpg
実はランチでここに来るのは初めて。
リーズナブルで量も丁度いい、鳥の専門店だから美味しいのが当たり前な親子丼♪ タマゴはふんわりで鶏肉は柔らか、三つ葉の風味がなんとも上品にしめてくれます。

d0143739_23501759.jpg
名物の手羽先は中辛が好みなんです。
コレ、何本でもいけちゃう♪

d0143739_002846.jpg
名古屋に行った時に食べたのが忘れられない...。
一口サイズの中に大きく広がる海苔の風味と天つゆの染みたエビ天の旨味がたまらない♪

*******************
鳥良 吉祥寺本店 《吉祥寺》
●定休日:年末年始 ●電話:0422-76-7129
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_0264053.jpg
お腹いっぱいだけど、食べたいのがある。
安心のおやつ、はらドーナッツ。

d0143739_0293341.jpg
甘いスイーツも大好きだけど、たまには自然で素朴なのも。
お気に入りは、やっぱりプレーン。

やっぱりおいしい。

*******************
はらドーナッツ 《吉祥寺》
●定休日:— ●電話:0422-22-0821
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


[PR]
d0143739_031458.jpg
ハワイは朝食から楽しまなくちゃ損?!
海を眺めながらの朝食で、一日の始まりをセレブリティに♪

d0143739_1162089.jpg
ワイキキのファーストレディこと、モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパのオープンエアのレストラン ザ・ベランダにて、お目当てのベランダ・ベネディクトを。

カリッとモチッと焼かれたイングリッシュマフィンに、オランディーヌソースをかけたポーチドエッグとポーク。

実は、目玉焼きでも両面焼くほどの半熟タマゴのトロッした食感が苦手なのに、このベネディクトってのは各食感が素直に折り重なってスッと頂けてしまいました。

これ、美味しい!!

d0143739_1383829.jpg
ベリーのヨーグルトで爽やかな朝を...。
欧米のヨーグルトって日本とはまた違う美味しさがあるように思うけど、気のせいだろうか?!

*******************
ザ・ベランダ 《ワイキキ》
●定休日:なし ●電話:808-921-4600
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_2323718.jpg
なにもしない。
ずっと、なにもしないでサンセット...。



★Platters - Smoke Gets In Your Eyes

ハワイと言えばこの曲、煙が目にしみる♪
この日、残念ながら連れが腹痛になりまして...。

ぼくの心の火も消えてしまって、煙が目にしみる。

Now laughing friends deride
Tears I cannot hide
So I smile and say when a lovely flame dies
Smoke gets in your eyes.


[PR]
d0143739_010548.jpg
山道を行く!!
目の前に聳える筋肉隆々の山々をゆっくり乗馬して広大な敷地をゆっくり散歩、大自然に囲まれたテーマパーク クアロア牧場

d0143739_0214826.jpg
日本語のビデオで、馬の乗り方&操作の仕方を説明。
えっ?!そんなんでいいの!! って思うくらい簡単で、左手に綱、右手で鞍を支えるウエスタン・スタイル。

競馬で見るサラブレッドとは違い、近くで見るとデカい!!
きちんと調教された、キュートな馬ばかりなのでご安心して身を任せられます。ぼくのお相手は、クッキーくん♪

d0143739_0274099.jpg
乗ってしまえば、約1時間はポックリポックリ...。
乗馬は乗った瞬間がピークです...。2時間コースもあるそうですが、ぼくは1時間で充分でした。

d0143739_0344095.jpg
乗馬の後は、お待ちかねのランチ。
ビュッフェ・スタイルで、豆のカレーやスペアリブ、サラダ、フライドチキンなど。デッキでそよ風に当たりながらいただきます。

*******************
クアロア牧場 / Kualoa Ranch
チェックイン場所:クアロア牧場内チケットオフィス
住所:49-560 Kamehameha Hwy, Kaaawa Hawaii
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_044507.jpg
アナモアナに寄って...。
ドルが安いし、ショッピングのつもりもぼくに合うサイズの服がない?!やることもなく、打ちひしがれていると、ロコの愛する名物スイーツ アサイボウルの写真が...。

アサイは濃い紫色のベリー系のシャーベットで爽やか。それにイチゴとバナナとグラノラがついていかにも体に良さそう。ショッピングセンターを彷徨い、疲れた体にクールダウンの要素も担うカーディガンのように優しいスイーツです。

日本にもあればいいのに...。

*******************
Blue Hawaii LifeStyle 《アラモアナSC》
定休日:— ●電話:808-949-0808
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪



[PR]
d0143739_0552636.jpg
この時期、ハロウィーンの装いの東京ディズニーランド
誰もが童心にかえる 夢の国 に...。

d0143739_0561114.jpg
演奏しに来ました!

所属するMWOが、東京ディズニーリゾートの企画する ミュージック・プログラム・フェスティバル のオーディションに合格。スペシャル・ゲストとしてこのステージに立つことになったのです♪

いつもはシックな衣装だけど、今回はホルン奏者Nちゃんお手製のオレンジのスカーフ&チーフでオシャレにお粧し!!

d0143739_117565.jpg
TDLのキャストとしての演奏...。
いつもと違う緊張感が漂うも、ポンッと音を出すといつもの MWO の楽しい演奏になっているのが不思議...☆(゚∀゚)

20代の頃、サブカルに浸って隠っていたようなぼくがTDLのステージなんて眩し過ぎて...。

d0143739_1254077.jpg
もはや十八番となりつつある トランペット吹きの休日♪♪♪
いつ吹いても、いつ聴いても、いい曲なのだ!!

▼プログラム
 ウィルソン*76本のトロンボーン
 アンダーソン*シンコペーテッド・クロック
 アンダーソン*トランペット吹きの休日
 メンケン*美女と野獣
 バーリン*ショウほどすてきな商売はない


MWO では、初めての野外ステージでの演奏だったけど、PAも入ってもらって演奏しやすい環境で安心。

出来る企業は細部まで出来るんだなぁ♪

(photo by deco)

* * * * * *

d0143739_1561966.jpg
演奏後はパークで遊ぶ☆(゚∀゚)
移動中にパレードに遭遇?!道を塞がれてしまった...。


[PR]
d0143739_2317677.jpg
1年ぶりにハワイを再訪。
パキーッンと眩しく、エッジが利いてて、浮かれ上がった心ときめくワイキキビーチをぐっさんと散歩なの...。

d0143739_23312156.jpg
とりあえず、足だけ海水に触れてみる...。
マリン・アクティビティを散々勧められるも、断固散歩なのだ。ダイヤモンドヘッドを眺めて歩いてるだけでハワイへ来たことを存分に実感できる。

これでも、すごく楽しんでるの♪


d0143739_23383716.jpg昨年、行きそびれて悶々としていたけど今回は是非。
ロイヤル・ハワイアン・センターのお店の前に行列が絶えない、大人気のレストラン チーズケーキ・ファクトリー

この日も当然行列が...。意地で待って(15分程度だけど...)、チーズケーキ・ファクトリーの "チーズケーキ" を食べるんだ?!

d0143739_23584027.jpg
とりあえず、デザート前のランチから。
伝統のハワイアン・フードよりアヒ・ポキ。ぶつ切りにしたアヒ(マグロ)をハワイアン・ソルトと海藻、ごま油、薬味などで和えたハワイアン・フードの代表格。

マグロ、ウマい、ウマい♪
お洒落に盛りつけられて、野菜も多く使われているのでサラダ感覚で食べられる。ただし、多い...。

d0143739_0104421.jpg
せっかくなので絶品バーガーもいっちゃいます!
シンプルにオールドファッションでいただくも、これもデカい?!お皿がさらにデカいのでそうは見えないけど...。

ハンバーグの味自体は、薄め。もの足りない人は、お店にあるケチャップやマスタードなどでカスタマイズするのがオススメ。

USAのハンバーグは、本当に肉々しい。

*******************
チーズケーキ・ファクトリー 《ワイキキ》
●定休日:— ●電話:808-924-5001
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


満腹×2 でチーズケーキどころではありません☆(゚∀゚)
チーズケーキ・ファクトリーなのに...。
d0143739_0485894.jpg



[PR]