d0143739_16163167.jpg
台湾で評判の小龍包を恵比寿で楽しむ♪
極薄皮に包まれていて、箸で持ち上げるとプルプル動くほどスープがたっぷりの小龍包が主に女子の心をガッチリキャッチ!

醤油と黒酢、そして千切り生姜と共にいただきます。

d0143739_16241438.jpg
皮が辛い、こんな小龍包も。
皮にも具にも香辛料を効かせたピリ辛風味の当店オリジナルメニュー。普通じゃもの足りない人はどうぞ!

d0143739_16314196.jpg
豚肉がぎっしり詰まった、食べた時に肉汁があふれ出るジューシー肉まん。熱々肉汁に注意が必要。

どうしても蓬莱と比べてしまう...。
なぜか、6月〜9月まで販売休止...。急げ!!

d0143739_16365477.jpg
小龍包以外も美味しいもの。
中国野菜の代表、空心菜のガーリック炒めは他の野菜では味わえない食感。これは嫌いな人いないよね。

d0143739_16403480.jpg
酸味と辛みのきいたスープ麺、酸辣湯麺。
台湾黒酢と白黒こしょうがきいた醤油味のアンカケ麺。すっぱさと辛さの向こう側にある美味しさはクセになる。

********************
京鼎樓 恵比寿本店 《恵比寿》
●定休日:なし ●TEL:03-5795-2255
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


d0143739_16452529.jpgお供して頂いたのは、高校時代の先輩の庵さん。現在は、六角橋吹奏楽団と言うバンドで指揮とファゴットをされている自慢の先輩なのだ。実は、ぼくがファゴットを吹きたいと思ったのは、彼の演奏する組曲「カルメン」の アルカラの竜騎兵 のファゴットソロを聴いたからと言うのは、初カミングアウト。昔っからファゴットの名人でした♪

d0143739_16481681.jpg
そんな、彼の所属するバンドの演奏会は coming-soon!!

六角橋吹奏楽団*第10回記念定期演奏会
-------------------------------------------------------------------------------
日時 2011年6月19日(日) 開場12:45/開演13:30
場所 大田区民ホール・アプリコ
曲目 エル・カミーノ・レアル*A.リード
   吹奏楽のための小狂詩曲*大栗裕
   アパラチアの春*A.コープランド
   ディズニーシーセレクション
   ポップスステージSHUKU10 ほか

チケット代 前売り500円/当日券800円


皆様、お誘いあわせの上、是非ともどうぞ♪

[PR]
d0143739_2233473.jpg
いざ、鎌倉?! お茶にしませんか。
JR鎌倉駅を銭洗弁財天方面へ進み、その途中。鶴岡八幡宮とは逆側の地味なエリアにある美味しい紅茶店。

d0143739_22354496.jpg
紅茶漬けの店内のインテリア☆(゚∀゚)
お昼のちょっと前に行ったので、お客さんはぼくたちだけ。

鎌倉紅茶道の草分け的存在で、日本紅茶協会が認定する おいしい紅茶の店 のひとつでもあります。インド、スリランカ、アフリカなどのこだわった茶葉を厳選。

d0143739_2248559.jpg
紅茶のお店だけど、お目当てはこれ!
オムレツサンドウィッチは、ノスタルジックな味わい。

大阪で玉子サンドと言えば、このタイプが主流♪
玉子焼きにケチャップとマヨネーズをかけて、食パンで挟む、なにわのパワーフードがここ鎌倉で味わえて感無量なのだ♪

d0143739_2313378.jpg
紅茶の名店で、わざわざチャイティー
お砂糖はティースプーン2杯くらいが、ちょうどいい。紅茶葉の種類が豊富で、マスターのお姉さんがティーインストラクターと言うこともあって、旬の紅茶とか、その時の気分の紅茶とはカウンセリングしてもらって選定するのもいいかも。

近所にあったら間違いなく通いそう...。

********************
ブンブン紅茶店 《鎌倉》
●定休日:第3火 ●TEL:0467-25-2866
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_123098.jpg
久々の登場、カブヒロです。
せっかく晴れたG.W.最終日、お出かけしなきゃもったいない!

d0143739_1801.jpg
お気に入りのレストランで、ランチを♪
犬連れのための外テーブルも、この時期気持ちいいから犬連れじゃなくても混み合うのだ。

d0143739_1154344.jpg
本日のひとくちスープはミネストローネ。
野菜とお肉の旨味がしっかり出てて、ちょうどいい♪

d0143739_1165995.jpg
本日のカレーは、ふわふわさくさく メンチカツカリー
しそと筍、キャベツ入りのやさしいメンチカツカリーにさっぱりしたふろふき大根とイカとタコのマリネを添えて。

スープカレーなので、ご飯をカレーに浸していただきます。カフェのカレーだと思って侮っていると、スパイシーでガツンッとくる辛さに汗がだくだく...。

d0143739_191328.jpg
どこで憶えたんだか...。
待っているあいだのカブヒロの顔...。つまらんッ! と、その顔が申しております。この顔で目を合わせてくるので要注意!!



********************
森のギャラリー Cafe《深大寺》
●定休日:— ●TEL:0424-90-9157
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


d0143739_1321693.jpg
ようやく辿り着いた深大寺
東京都調布市の天台宗別格本山。正式名称を浮岳山昌楽院 深大寺。厄除元三大師なのだ。

d0143739_1334743.jpg
今回で3回目の深大寺。
手慣れたもので、率先してお参りに向かう犬。人をもかき分けて小走りなのが、なんだかムカつく...。

d0143739_1384378.jpg
きちんと口を濯ごうとする?ので、周りの参拝者にも気を遣わせます。(※カブヒロ用の器に水を入れて与えています。)

カブヒロのアレルギーが治りますように...。

d0143739_1445617.jpg
日当はちゃっと暑いけど、木々が茂っているところ(妖怪でも出てきそう...)は、とっても涼しくて快適なのだ。小川を見るなりこざき始めるカブヒロは、きっと水の属性なのかな。

水遊びでご機嫌な、カブヒロなのでした☆(゚∀゚)


[PR]
d0143739_14371727.jpg
コツコツと準備してきたMWO演奏会が無事終了しました。

あぁでもないこうでもない、予算がどうのこうの... と頭を悩ませ、浮かんでは消えていくアイデア。とくに今年は、震災でメンバーの実家が倒壊・被災をされたり(ご家族は無事だそうです。)、節電対策でいつも使っている練習場所が使用不可になったり、本番中の余震に対しての対策を求められたり。個人的には本番直前に祖父の他界もあり、神経のすり減るような思いのした演奏会でした。


d0143739_1812826.jpg当日は雨予報...。それに、まさかの余震の心配で、ぼくの心が落胆と心配で覆われます。どうしようもないんだけど...。

だけど、フタを開けたらなんと?!
雨は降らず、会場&舞台スタッフ、バンド仲間、司会者、指揮の先生方、ハイクオリティなホールに恵まれ、それらを払拭する素晴らしい時間をお客さんと共に過ごすことが出来たと思います♪


なんともならないと思っていたら、なんとかなるもんなんです。
その逆もしかり☆(゚∀゚)

そして演奏会と言えば、新しい仲間が増えたり、この演奏会でバンドを卒業する方、演奏活動を終える方、一時的にバンドを休団する方など、演奏会後はなにかと人生の縮図が見えます。

とくに、バンドにとって長くしんどい時期を、引っ張ってきてくれたメンバーの卒業は身を削られるような思いです。

d0143739_14372770.jpg
今回もシンプルな演奏会と言えば聞こえはいいですが、ぼくたちの今、出来ることを一生懸命心を込めてやりました♪

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。


MWO*第3回定期演奏会
-------------------------------------------------
日時 2011年5月1日(日) 開場13:30/開演14:00
場所 めぐろパーシモンホール 大ホール
曲目 フロレンティナー行進曲*J.フチーク
   ヴィリアの歌*F.レハール
   風紋*保科洋
   オセロ[全曲]*A.リード
   シンフォニア・ノビリッシマ*R.ジェイガー
   シンコペーテッド・クロック*L.アンダーソン
   トランペット吹きの休日*L.アンダーソン
   美女と野獣*A.メンケン
   ショウほどすてきな商売はない*I.バーリン
   アンコール:ユーミン・ポートレート*真島俊夫arr.
指揮 須山 芳博(武蔵野音楽大学 ホルン講師) 国分 牧弥
司会 堀井 秀子
演奏 マシュアールウインドオーケストラ


当日、ホール入口にて募っておりました日本赤十字社東日本大震災義援金は 36,855円 集まりました。5月2日(月) に日本赤十字社へ寄付をいたしました。

ご協力、ありがとうございました。

[PR]