d0143739_2422455.jpg
クリスマスコンサートでした♪
MWOでは初めての4バンドでのジョイントコンサート。

d0143739_2513175.jpg
とにかく、めぐろパーシモンホールが美しいのだ☆(゚∀゚)
本番前にも関わらず、快適空間で終止リラックスモードなMWOメンバー。ここは、家じゃないんだよ...?!

d0143739_3172871.jpg
音楽監督も初めてのホールと言ってましたが、ホールの響きも丁度いい加減でご満悦♪ホールがいいと奏者の気合いもまた違います。(※写真は、あらびき団風に。)


演奏したのは...
 ジェイガー*シンフォニア・ノビリッシマ
 スウェアリンジェン*ロマネスク
 アンダーソン*トランペット吹きの休日
 メンケン(真島俊夫)*美女と野獣


大きな事故もなく、いい演奏が出来ました♪
MWOは本番がなにより一番いい演奏をするのが不思議☆(゚∀゚)

d0143739_3245613.jpg
MVPは、トランペットパート♪
アンケートでの人気は、どれもこれもトランペット吹きの休日なんだもの...。それと、美女と野獣。練習量ではシンフォニア・ノビリッシマが断トツだったんだけどなぁ...。

うらやましいなぁ...。


★R.Jager*Sinfonia Nobilissima
客演指揮:汐澤安彦
演奏:洗足学園音楽大学(ホワイト・タイ ウィンド・アンサンブル)


d0143739_3483213.jpg
最後は4バンドでの合同演奏♪
130名以上の大バンドでの演奏は、とにかく音圧がスゴい!

演奏したのは...
 和泉宏隆*オーメンズ・オブ・ラブ
 エルガー(リード)*威風堂々 第1番
 アンダーソン*そりすべり(アンコール)


細かいことはさておき、お祭り騒ぎの演奏は気持ちいい。
荒ぶるサウンドたちの響宴といったところでしょうか♪

たくさんのご来場、ありがとうございました。

[PR]
d0143739_2361170.jpg
お祝いをしてもらいました♪
新宿西口からちょっと行ったとこにある、隠れ家的美味しいお店に集合。先に着いたのは、ぼくとABC☆...。



だってこの日会うのは、しょうが焼きブログのGingerちゃん最近可愛いにゃんこが家族になったばかりのizolaさんグルメブロガーの大御所のaiaiさんだもの。

ぼく&ABC☆→izolaさん→aiaiさん→Gingerちゃん
1人づつ揃って、ちょっとした女子会より女子会なのだ?!

d0143739_322147.jpg
aiaiさんのおっしゃる通り、イケメン店長!
ベビーフェイスなのに声はハスキーなセクシーボイス♪
そして、美味しいの作ります。

d0143739_3315359.jpg
丸鶏の素揚げがメインメニュー。
半身の鶏を食べやすく切ってくれています。これ、新潟で言う唐揚げの素揚げ版やね!カレー塩かオリーブオイルでいただきます。

d0143739_344231.jpg
新鮮だから美味しい、鶏タタキの盛り合わせ。

d0143739_3352712.jpg
鶏皮を揚げてポン酢とネギを和えて。

d0143739_3391811.jpg
目の前で豪快に混ぜてくれる石焼チキンライス。

d0143739_3401761.jpg
なかでも特に気に入ったのは、クリームチーズの王様。
クセになる可愛い味♪ ABC☆とキャッキャ言いながらパリパリと。

2,000円と言うオドロキのコースは、他に鶏スープ、枝豆とポテトフライの盛り合わせ、バリSOBAサラダ、砂肝とこころの炙り焼き。

d0143739_3473235.jpg
最後にコースのデザートとは別にaiaiさんオススメのクレームブリュレをオーダー。濃厚な卵とクリームの風味が口の中で広がり幸せな気分♪ ここがカフェだったらお茶しに来たかったなぁ。

*******************
丸鶏 るいすけ 《新宿》
●定休日:日曜 ●電話:03-3371-0616
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


とってもステキなグータンのヌーボーのような時間が過ぎ...。
ぼくのために集まってもらえて、さらにプレゼントまでもらっちゃって?!気になるプレゼントは次回発表。

d0143739_4184847.jpg
仕事の関係でGingerちゃんは会社に戻っちゃったけど...。
残りの女子たちでニチョへゴー!

[PR]
d0143739_23343890.jpg
お休みの日の定番の散歩コースになりそうなのが、神社コース。
ここには、ヤツがいるから...。

d0143739_23432937.jpg


境内におじゃますると目があうんです。お堂の彫刻から飛び出してきたような迫力のあるマッスルなボディ。雄臭さ隆々の鶏冠が遠目でもハッキリわかる。






d0143739_23501112.jpg
主だぁ!
カブヒロも怖がって一切近寄ろうともしない、たった一匹のデカいチャボ。ぼくは彼の雄志を見るのが好きなのだ。

d0143739_023864.jpg


犬用のひしゃくもあるから、カブヒロも安心。
「ワンチヤンのお水はこちらでのませて下さい ひしゃくは人間も口をすすぎますから」と書かれています。





d0143739_07544.jpg
強そうなチャボには弱いけど...。
近所の公園で弾丸ランナー?! リードに繋がれているとやたらと走るのはなぜ? いっしょに走らないといけないじゃないか...。

* * * * * * * * * * * * * *

d0143739_0193761.jpg


ぼくが所属するマシュアールウインドオーケストラと他3バンドとでジョイントコンサート♪ 各バンドの個性溢れるステージを聴きに、見に来てくれたら幸せです。 お粧ししてお待ちしています!





■□ クリスマス・ジョイントコンサート2010
日 時 2010年12月19日(日)
場 所 めぐろパーシモンホール・大ホール
時 間 開場/12:30 開演/13:00

■□ 出演バンド
 マシュアールウインドオーケストラ
 Across the Universe Wind Orchestra
 東京ブレイズ・シンフォニックバンド
 東京ウインドハーモニーオーケストラ

[PR]
d0143739_15164242.jpg
アンニュイな日曜日のランチは、LCメンバーと。
久々の木管五重奏の本番、介護施設にて。その前に、緑豊かなガーデンに囲まれたベーカリーレストランで腹ごしらえ。

d0143739_15182887.jpg
焼きたてパンが、食べ放題♪
ミルクパンやクルミパン、バジルパンにコーンパンなどなど。ヴァリエーション豊富なふわふわ焼きたてパンにテンション上々!普段は、その度にウェイトレスさんが持って来てくれるパンも、カゴごとテーブルにドンッ!出されたものは残さず食べます、ぼくらのポリシー。

ベーカリーレストランで、ただ独りライスをオーダーしたヒラヒラ☆も香りに負けて、オーダー変更☆(゚∀゚)

d0143739_15233759.jpg
メインディッシュは、若鶏の彩り野菜添え。
ビネガーの利いたソースが食欲をかきたて、ジューシーな若鶏とシャキシャキ野菜の食感が心地いいメイン。

まったりしちゃうと楽器吹けなくなるよ...。
さぁ、これから演奏会♪

*******************
サンマルク 芦花公園店 《芦花公園》
●定休日:なし ●電話:03-5313-7309
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


d0143739_15271646.jpg



LCだけで1つの楽屋があるだけで実は幸せ。LCメンバーといると落ち着くみたい、なにかと。








d0143739_15283355.jpg
今回で3度目の訪問演奏は、名曲アルバム風♪

 ■『展覧会の絵』より プロムナード
 ■オペラ『魔笛』より 序曲
 ■組曲『ペール・ギュント』より I. II. IV.
 ■懐メロ・メドレーNo.1 ※LCオリジナル


いつもより多めに演奏しました~♪
聴いてくれる人たちと距離が近い分、よくお顔が見えるので気にしちゃうと演奏にミスが出ます...。精進、精進♪

[PR]