d0143739_0432055.jpg
五反田駅を大きな日本の印刷屋さんに向かっていくと、牛さんがお出迎え?!今日はお友達の所属する木管合奏団がステーキハウスでディナー付きの演奏会なのだ。

d0143739_1122782.jpgMWOのS木さん、T橋さんとS村くんといっしょ。演奏前にカンパーイ!!演奏前にデキ上がってしまう・・・?!出演者もゲストのアテンドで大忙し。はたして、これは本当に演奏会なのだろうか?出演者らしき人がお金の勘定をし、ゲストひとりひとりに挨拶にまわったり、ご飯食べてたり☆(゚∀゚)演奏もスタッフも全部自分たちで行う手作り感たっぷりなディナーショー♪

d0143739_263153.jpg
な、な、なんやとぉ〜〜〜☆
モクモクだぁ!!しばらくの間はじゅーじゅーの音と白い噴煙が辺りを覆うのです。

d0143739_294646.jpg
メインディッシュのハンバーグやぁ♪ 手際よくお店のおじさんが特製ソースをかけると、またいい香りの煙が舞上がってそこら中で噴煙被害?!でもそれが、食欲をそそる。(ランチにハンバーガー食べちゃってたけど…)

鉄板焼きのあつあつハンバーグにチンカチンカのルービー(by 古賀シュウ)はよく合うね♪ふわふわジューシーのハンバーグにはしっかり味がついていて、サラッとした特製ソースがしっかり色付け。コンビネーションの味がします。

d0143739_2303430.jpg
ビール飲んでハンバーグ食べて、それから演奏会♪
そんなことしたから若干眠い…。眠いスタートの演奏会だけど、ステキな演奏で時にはダイナミックに、時には繊細に。人も入れ替わり編成変えたりであの手この手で聴かせてくれた演奏で目がしっかり覚めたようす。

モーツァルトから始まり、ドヴォルジャークやビゼー、グノー、最終的に石川さゆり、グレンミラーと多彩なプログラム。いやぁ、みなさん個人個人もすごい上手でした♪

*******************
アルカサール 五反田店 《五反田》
●定休日:— ●電話:03-3495-1164
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_1182484.jpg
第2回下北沢【餃子】を食す会!!
いつものザ・三名様(ぼく、ぐっさん、ヒラヒラ)で開催♪

d0143739_1233957.jpg
まずは、華麗なる瓶ビールでの乾杯から。
暴飲暴食注意報?!外はパリッ、中は熱々ジュワ〜な餃子をはふはふ言わせながら一気にビールで流し込む。シンプルかつオーソドックスが『幸せ』の近道なのだ♪

d0143739_1391311.jpg
前回、品切れだったチューリップ(骨付き唐揚げ)がある!
これまた外はパリッ、中はジューシーチキンを塩こしょうとレモンでいただきます♪

d0143739_142372.jpg
およそ10秒足らずで作ってしまう、カニ玉(塩ダレ)は、オアシス的なやさしい味。生まれて初めてカニ玉を食べた、ぐっさんは...

想像以上のふわふわで美味しかったです!(by ぐっさん)

d0143739_1541076.jpg
ヒラヒラのリクエストは、焼肉プレート!!
1つのプレートの中にご飯、焼肉、フライドポテト、チキン(骨付)、サラダが入っている、ボリューム満点の1皿。悪魔的なウマさと、お得感がポイントなのだ。

d0143739_158216.jpg
でました!おかわり餃子2人前!!
餃子で始まり、餃子でしめる。1人前、¥230の衝撃はまだまだ終わらない...!!!!!! まだまだ、近いうちにリピートありの予感が…?!

*******************
餃子の王将 下北沢店 《下北沢》
●定休日:なし ●電話:03-3419-6955
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

* * * * * * * * * * * * * *

d0143739_217195.jpgぎりぎりセーフ!!
渋谷での上映最終日、塚本晋也監督作品『鉄男 THE BULLET MAN』を観に、シネマライズへ。スクリーンの両サイドに外付けのスピーカーが1台づつ?!はじめて『鉄男』を見た時は、まだ学生だったわけで…。そのヴジュアル・ショックに状況がまったくのみ込めなく(身体が鋼鉄になる?)、ただ目の前を通過していく奇々怪々な列車のようでした。この新作も、まったく20年前とやってることが変わってなく、ただただ、驚愕、衝撃、狂乱が交錯し、カチカチのコントラストの美しくも暴力的な映像美術と爆圧なサウンドに痺れました…。


★鉄男 THE BULLET MAN 予告


★鉄男 予告編

今も昔も、『鉄男』を観るには、観る側にもパワーが必要!!!!
主演のエリック・ボシックや桃生亜希子、シュッとしててすごくキレイな中、ヒール役の1人汗臭い塚本監督。汗臭く、油っこく、狂気…。

目で観ると言うより、身体で観るハードコア。3Dの『ア●ター』より飛び出してきているかも☆(゚∀゚)

[PR]
d0143739_0193498.jpg
清々しく、盧花公園♪
久々のドッグラン再開につき、運良く小型犬エリアが無犬状態!

誰もいないと、走る、走る。
ど小心者のカブヒロも走ると速い?!

そして、ご覧頂けるだろうか?
カブヒロの首の下あたりに浮かび上がる・・・顔?!
正体は、これ
d0143739_1172490.jpg
道を歩けばカメにあたる?
な、なんと、この日は移動動物園!!
d0143739_1215184.jpg
ポニーに負けじと草を食む。
近くにいたちびっこに「いっしょだ☆(゚∀゚)」と笑われる…。

d0143739_125335.jpgその他、ウサギ、タカ、グリーンイグアナや、ミラ●ケッソで有名なアルパカまで。ポピュラーな動物から、珍しい動物がゆる〜く会しました。早起きすると良いことあるね。さすが世田谷区♪ 遅い朝ごはんは、ワゴン車販売のホットドッグ!そう言えば、ジャッキー・チェン(成龍)の【スパルタンX】を見て、ワゴン車のホットドック販売に憧れた、ユン・ピョウ(元彪)が好きだった少年時代。


★スパルタンX より

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑応援頂けると励みになります

* * * * * * * * * * * * * *

d0143739_154285.jpg
1日元気に遊んだ後は、カレー。
最近近所に出来たインドカレーのお店。もう、かれこれこの辺りに4年ほど住んでいるけど、ここのスペースも4度ほどお店が変わっている不安全地帯。恐る恐る入ってみると…。

d0143739_285044.jpgあら、美味しい♪
カレーも然ることながら、このナン。チーズのはいったナンの美味しさにびっくり!一見、ピッツァのよう?!ちょっと甘めのチーズが食欲をそそる。だけど、ナン&チーズの組み合わせは思ったよりボリューミー。3切れ食べたら結構な満腹感があります。3人くらいで来ると丁度いいかもね☆(゚∀゚)せっかく野菜カレーのしたのに、ハッキリ言ってダイエットには向きません(涙)

********************
スパイス マジック《下高井戸》
●定休日:水曜 ●TEL:03-5426-6955
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_13199100.jpg
2度目の深大寺、緑も鮮やか♪
最近は外国人や若人の観光客も多く、ゲゲゲ…の効果なのかな?

d0143739_14404549.jpgどこを歩いても美味しそうな誘惑がいっぱい。お焼きやお団子、お煎餅、あれやこれや…。まさに油断大敵の食参道。

出来れば全部制覇したい気持ちはあれど、胃袋は1つ。ナイスチョイスなセンスを自身に求むのです。

d0143739_14372140.jpg
ゆかり(梅)のお煎餅。
隠し味は、七味?!爽やかな酸っぱさとしょう油味がよく合う。その後にピリリッとアクセントが大人の味。
d0143739_14392776.jpg
こう言うのもあるんあだ?!
コーンに入った抹茶白玉パフェ♪フルーツたっぷりでボリューム満点。コーンの底には黒蜜が敷かれてて、食べ進んでいくうちに味も変わっていくんだよ。
d0143739_14433069.jpg
〆はお団子。
しょっぱい(焼きしょう油)のと甘いの(よもぎあんこ)。お店の前に長イスとお茶も用意されてて、茶屋を満喫。
d0143739_1541144.jpg
最近はこんなのもあるんだね。
そばサンド!!そばのバンズで具を挟んで出来上がり♪

d0143739_15113155.jpgそばに合う具とネギやノリ、揚げ玉などの薬味を挟んだもので3種類。油揚げの「きつねサンド」、目玉焼きの「月見サンド」、2本のエビを挟んだ「海老天サンド」、「大海老天サンド」。勇気がなくてオーダーしなかったけど、テレビの取材が入ってました。深大寺の甘味店が始めた、ファストフード!新しい名物の誕生の予感☆(゚∀゚)

********************
あめや《深大寺》
●定休日:— ●TEL:042-485-2768
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_23333094.jpg
ちょうど、お出かけの道すがらにある。
ちょうど、ランチどきに通りかかったから寄り道…。

d0143739_23401014.jpg外観を見ただけで分かる。こだわりのあるインテリア、オシャレな雑貨店が併設、そしてカブヒロもいっしょに入れる。ここは、きっと美味しい♪カブヒロ同行のため、テラスにて。天気もいいし、カブヒロもご機嫌だし、きっと美味しいし、ぼくもご機嫌になります。


d0143739_0162567.jpg
パンによく合うって言う、コーンスープ♪
コーンスープは大好物なのだ!オススメなんて書かれると即オーダー。パンによく合うんですって☆(゚∀゚)
d0143739_0211831.jpg
美味しくってパンが来る前にスープを飲み干してしまった…。
休日限定のランチプレートはハンバーグ。普段あんまりハンバーグは食べないけど、ここのハンバーグはグッときた♪

カブヒロもどうしても見たいハンバーグ!

d0143739_0303129.jpg
カブヒロも入れるだけで、とくにお水はもらえません…。(テラスの外に水飲み場があります。) そう、ドッグカフェではなく、ドッグも入れるカフェ。それでも、こう言うお店がもっとたくさん出来ればカブヒロともっといっしょにいれるのになぁ☆(゚∀゚)

次回は、スイーツを食べるぞぉ!!
あっ、あとココはカレーが美味しいって有名なんだって♪

********************
森のギャラリー Cafe《深大寺》
●定休日:— ●TEL:0424-90-9157
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_01967.jpgやまピーッ!って自己紹介。

小学校の音楽の授業参観で金管バンドの演奏させてもらいました♪生の音楽を児童たちに聴かす、素晴らしい授業。



なんだけど...なんと、15年ぶりのチューバでの本番...。チューバってどうやって吹くんだったっけ?!

楽器体験コーナーでは、チューバってデカいから?!
スゴい人気なんだね。知らなかったよ♪3年生で金管楽器、4年生で木管楽器、5年生でオーケストラ、6年生で日本の楽器を勉強するんだって!

 J.クロール*ビルボード・マーチ
 F.シューベルト*3つの軍隊行進曲
 槇原敬之*世界でひとつだけの花
 久石譲*となりのトトロ
 織田哲郎*おどるポンポコリン



d0143739_03762.jpg
本番が終わったら、家庭科実習室(控室)でS先生におよばれ。
学校内に植わっている蜜柑の木、そこで穫れた蜜柑で作ったジャム!オン・ザ・リッツ!!

まさか、ここでリッツパーティーが出来るなんて。

d0143739_171411.jpg
手作り蜜柑ゼリーもあるある。
学校で穫れたものを、学校で調理する。

贅沢な、とってもステキなご褒美でした♪


d0143739_1272384.jpg保存は冷凍で。
つぶつぶ蜜柑・イン・アルミのボウル。このままシャーベットでも美味しそう☆(゚∀゚)これを食べる為に、またココに戻ってきたいな。そんな初めての懐かしい味わい。


[PR]