d0143739_23462059.jpg
花が綺麗に色付けば、心が躍る。
環八沿いにこんな風景の広がる場所があるんです。

d0143739_2358965.jpg
d0143739_23582575.jpg
ずっと雨の日が続いたから、ご無沙汰のお散歩。
カブヒロのはしゃぎが止まらない?!なにを見ても、どこにいても大はしゃぎ。なにかが起こる予感?そんな春の陽気にぼくもカブヒロもなにかを期待せずにはいられない。とは言え、まだまだ寒い日が続くのはなぜ?とっくに花粉症の症状もでてるし、せめて温かくなってくれればいいのになぁ。

d0143739_0171124.jpg
ふらっと寄ったパン屋にあった偶然の焼きたてメロンパン。
小さい頃、なによりも好きだったメロンパン♪ 今はワゴン車なんかでふわふわの焼きたてメロンパンなんてあるけど、やっぱりパン屋さんのメロンパンがそそられる。

*******************
サンエトワール 桜上水店《桜上水》
●定休日:無休 ●電話:03-3302-6615
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

偶然は必然、出会いには必ず意味がある。焼きたてメロンパンにであったのも、カブヒロといっしょに暮らしてるのも、公園に桜が咲いていたのにも、みんな意味があるんだな、きっと。


d0143739_0412624.jpg
公園の桜、タカトオコヒガンザクラ:この桜は、コヒガンザクラの一種で、この仲間の中ででは最も花色が濃く、樹高も高くなる特徴があります。タカトオコヒガンザクラは都内では、盧花公園か新宿御苑とその周辺にしかありません。

*******************
廬花恒春園《芦花公園》
●定休日:年末年始 ●電話:03-3302-5016
*******************
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑応援頂けると励みになります

[PR]
d0143739_2323819.jpg
足取り軽く、神田川をひたすらまっすぐ。
ずっとずっと北へ。この流れはどこからくるんだろう?

d0143739_23251641.jpg
足漕ぎボートにスワンボート?!
行き着いた先は井の頭池。神田川って井の頭池から来てたなんて知らなかったよ…。点と点が線になってマルッと感動の終着点。水面のキラキラとぽかぽか陽気が、春の訪れを告げています。いい季節になってきたね。

d0143739_23391953.jpg
春の主役も準備万端♪ 開花はいつになるのかな?

d0143739_23403611.jpg
d0143739_23415384.jpg
歩き疲れたら、すぐ休憩♪
井の頭恩賜公園内にあるペパカフェフォレストは、森の中にある本格的なタイ料理中心のカフェレストラン。賑やかな雰囲気で、外国人のお客さんもとっても多い。

d0143739_2346628.jpg
なにがいいかって、カブヒロもいっしょに入れるのがホントに助かります。あくまでも、ドッグカフェじゃなくて、カブヒロも入れるレストラン。だから、料理もドリンクもきちんと。(ちゃんと、カブヒロにもお水をくれました。)

d0143739_23501015.jpg
d0143739_23501683.jpg
季節のデザートは、イチゴとチーズのシフォンヌで。
もっちした食感のシフォンケーキに春の定番イチゴとパリパリチーズを乗せた、美味しいにきまってる一品。ふわふわシフォンもいいけど、もっちりシフォンは日本人好みの食感♪

今度はきっとタイ料理食べるんだから。
タイラーメンとか、グリーンカレーとか☆(゚∀゚)

*******************
PEPACAFE FOREST《吉祥寺》
●定休日:無休 ●電話:042-242-7081
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_081499.jpg
橋の上からジッと池を見つめるカブヒロ。
素の顔過ぎて、いわゆる「0」の顔?!西日の向こうに想いに更けるわんこ1匹、カブヒロはここにいる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑応援頂けると励みになります

[PR]
d0143739_2329334.jpg
「Florifère 2010」 3.14
ホワイトデーは、LC(木管五重奏)2回目の演奏会♪

音楽を心から愛し楽しむことのできるくつろぎのサロン、雑司が谷音楽堂で。コンサートタイトルの"florifère"は「花が沢山咲いた」と言う形容詞。聴いてくれているお客さんの心に素敵なお花が咲くように。

d0143739_23505160.jpg
でも、プログラムはお花とはまったく関係なく…。正直、前回より難曲揃いで、途中で落込んだりもしたけれど、ヒラヒラに弱音を吐いたこともあったけど、みんなにいっぱい心配かけたけど、LC結成以来、今までで一番楽しく演奏できた本番でした。

■□LC program *w/ミモちゃん(A.Sax)

 1st Stage
 歌劇「運命の力」序曲 G.ヴェルディ
 ルーマニア民俗舞曲 B.バルトーク

 3rd Stage
 木管五重奏曲第1番 E.セルヴァーンスキー

 5th Stage
 スカラムーシュ* D.ミヨー
 SEXTUOR* M.EYCHENNE


本当に楽しくって、楽しくってしかたがなかった演奏会。散々みんなに迷惑かけておいて、本番は自分勝手に楽しんで自然と笑ってたんだな。しかしその反面、この楽しい時間が終わってしまう切なさも感じてました。そして、セルヴァーンスキーの4番あたりから覚醒していました♪ LCは、ぼくの余計なところを削ぎ落としてくれる、みんながよき師匠で、みんながよき友。

ぎすぎすした練習も大好き☆(゚∀゚)
16分休符と変拍子は大嫌い・・・☆(T3T)

d0143739_023976.jpg
ゲストの弦楽四重奏のCSQ。
ヴァイオリンやチェロの弦楽器の音って空間にスッと馴染んで心地いい♪今回も弦楽器の良さを教えてもらいました。

■□CSQ program

 2nd Stage
 弦楽四重奏曲第2番より A.ボロディン

 4th Stage
 おくりびと 久石譲
 弦楽四重奏曲第14番「春」より W.A.モーツァルト
 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 アンジェラ アキ
 千の風になって 新井満


d0143739_0371185.jpg
終演後は「春」と言うことで、桜茶と和菓子をお客さんと。
桜のフレーバーが爽やかなお茶に、甘さを控えた風味の浅草・舟和のあんこ玉は色とりどり、味とりどり(小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん)。3つもいただきました♪

*******************
舟和《浅草》
●定休日:無休 ●電話:03-3842-2781
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_0524330.jpg
とりあえず、ぼくたちにはお花が咲きました♪
ご来場頂きましたみなさま、未亡人さま、写真を撮ってくれたデコさん、受付&お手伝いしてくれたぴょんちゃん、ゆりえちゃん、CSQのみなさま、A.Saxのミモちゃん、LCのみんな、ありがとう♪

みんなの心とともに、ぼくの心を重ねて。

[PR]
d0143739_22594670.jpg
LC(木管五重奏)の練習後の楽しみは、みんなとティータイム♪

落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。(byキキ)明日の演奏会までいろいろあったけど、今日やっとひとつ抜けた気がしたの。やれることはやったし、出来ないこともいっぱいあるけど、明日は失敗するかもしれないけど、とっても晴れやかな気分。思い出した、嬉しい気持ちってこんな感じだったね。

明日に希望があるとケーキもとっても美味しいね♪

d0143739_2333384.jpg
d0143739_23331079.jpg
d0143739_23444783.jpg
d0143739_23332859.jpg
打ち合せなしのベリー・ベリー・ハッピー!!
ずっといっしょにいる時間が長いから?!食べたいものも似てくるのかな?だとすれば、明日はみんなぴったり合うね、きっと♪

*******************
CONCENT《幡ヶ谷》
●定休日:年末年始 ●電話:03-3373-8128
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_23472467.jpg
近所の画材屋さんにカブヒロが?!
本人も思わず、びっくり仰け反るクオリティー☆(゚∀゚)偶然とは言え、ピンポイントなオカシな遭遇に幸せ感じてしまいます♪ちなみにコレは写真を持ち込んだら絵になりますってサービスです、チャンチャン♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑応援頂けると励みになります

[PR]
d0143739_1332342.jpg
カブヒロ、2才!!

とりあえず、2年間大きなケガもなく、大きな病気にかかることもなく元気に2度めのバースディを迎えることが出来ました。本人は「なんのこっちゃ?」な、感じだけど粛々とお祝いです♪ぐっさん手作りのバースディケーキは、スポンジ部分がサツマイモのマッシュ、クリーム部分がヨーグルト、飾りにイチゴとブルーベリー。食物繊維、乳酸菌、ビタミンCたっぷりのお腹に優しいケーキなのだ。ぐっさん、ご苦労様でした。

d0143739_13135353.jpg
カブヒロおめでとぉ、カンパーイ♪
粛々のお誕生日会のゲストは、カブヒロお気に入りの男子 ヒラヒラ。失禁寸前の大歓迎で思わず声がでちゃう…。ぼくよりも遥かに上回る興奮度にジェラシー。

d0143739_13241668.jpg
とりあえず、パーティなので、ぼくらもご馳走なのだ♪
最近いっしょにいる時間が長いからか?ヒラヒラとのシンクロ率が上がってきてる気が…。食べたいもののタイミングがピタッとあうよね。ってなことで、みんなが食べたかったサルヴァトーレさんとこのピッツァな食卓。



男子フィギュアを見ながら☆(゚∀゚)

*******************
サルヴァトーレ・クオモ 八幡山店《八幡山》
●定休日:― ●電話:03-3304-9665
*******************

d0143739_13465341.jpg
d0143739_1347277.jpg
ぼくたちだって、ケーキが食べたい!
いつもは1こか2こ買いだけど、今日は気が大きくなってるから5こ買い?!幸せ感じてしまいます。

*******************
アトリエ・ヨロイヅカ《八幡山》
●定休日:火曜 ●電話:03-3306-6024
*******************
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑応援頂けると励みになります

[PR]