<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0143739_0331166.jpg
つまらん!お前の食事待ちはつまらん?!(by.カブヒロ)

カブヒロにはソッポ向かれちゃったけど、気にしない、気にしない、気にしないんだよぉ♪今日は梅ケ丘の羽根木公園に用事があるんだけど、その前に腹ごしらえ。梅ケ丘駅に程近い場所にあるカフェ、ティアハイムにてランチなのだ。

d0143739_050141.jpg
d0143739_0502014.jpg
ぼくは肉食系なので(今日は)、ハンバーガーをオーダー。カブヒロはお昼に食事しない系なのでなし!(これがソッポ向かれる原因なんだけど…。)デミグラスソースたっぷりのジューシーなハンバーグに、分厚く切られたトマト。たっぷり敷かれたレタスの隙間からマヨネーズが顔を出した時は幸せ?!パンはハンバーガーでは珍しい?給食のコッペパンのようなマット系。これが、よくソースを染込む。

*******************
Tier Heim《梅ケ丘》
●定休日:水曜 ●電話:03-3324-0352
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_151921.jpg
d0143739_152781.jpg
今日は羽根木公園(梅ケ丘)で、「第33回せたがや梅まつり」なのだ♪
まだ、ちょっと寒いけどしっかりと梅が咲いてました。いろいろ出店も出ていて、ここでランチでもよかったかな?!だって、本当にいっぱい出店してるんですもの♪

d0143739_1171161.jpg
花より団子な、カブヒロ。
この後、梅林をお散歩で、だんだん機嫌が良くなってきます。

d0143739_1184131.jpg
公園と言うこともあって、カブヒロの他にもたくさんの「わんこ」に出会いました。山の形状をした羽根木公園は、起伏があって散歩コースにぴったり!カブヒロの新しい散歩コースになりそう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑↑応援頂けると励みになります

[PR]
d0143739_2351235.jpg目覚めよ ルーマニアの民よ
野蛮な暴君がもたらした深き眠りより
今こそ輝かしき地平を目指し
残酷な敵に思い知らせるのだ
(国歌「目覚めよ、ルーマニア人!」より)

d0143739_2383552.jpg
てんやわんやだったけど、LCの練習後は中野坂上でランチ♪
ルーマニアの民族舞曲を演奏するには、まずその国の文化を知ることから?文化を知るにはまずお料理から。ルーマニアってどんな料理なんやろか?ABC☆とうっちーくんといっしょにルーマニア料理の初体験!!

d0143739_23254928.jpg
ランチサービスのセットは1,000円で3種類。サラダ、スープ、メインディッシュ、パン or ライス、ドリンク(フリー)、デザートが付いてこのお値段は良心的♪3人だから3種選んでシェア食べなのだ。

d0143739_2335814.jpg
A(アー):
Ceafa Porc cu Cartofi Naturi(ルーマニア岩塩で炙り焼きしたポークの肩ロース肉、自然のポテト添え)

いい塩梅の塩加減で、ぼくはこれが一番好きです。ルーマニアの岩塩だけあって奥行きのある塩っぱさが美味しかったな。隣りにどっさりなマッシュポテト。

d0143739_23441720.jpg
B(ベー):
Pulpe de pui latava cu pireu cartof(大山鶏の手羽元ラターバグリルと、ポテトのリューレ添え)

ほろほろと柔らかく崩れるお肉の手羽元が3つ。白いソースはあっさり系、ポテトのリューレと合わせて食べるとするする入ってきちゃう?!

d0143739_2351790.jpg
C(ツェー):
Tochitura(ビーフとポークのトマトソースのソテー)

スープもトマト系だったから、味が被るかも?と思っていたら、また違ったトマト味に仕上げている。こちらは、どうやらポテトではないマッシュ状のものが…?ママリーガと言う、トウモロコシの粉から出来たルーマニアでは主食になるものらしい。食感はぷるぷる…、ちょっと不思議。

ママリーガ《mamaliga》:ルーマニアの代表的な主食の一つで、肉料理などの付け合わせとして盛られることが多い。トウモロコシの粉に牛乳とバターを練り込んで煮たもの。ルーマニア女性は、このママリーガが作れて一人前といわれる。

d0143739_054968.jpg
デザートは苺のケーキがちょこっと…。もうちょっと食べたい!初めてルーマニア料理を食べたぼくたちですが、全く抵抗なく美味しくいただけました♪

d0143739_0155831.jpg
ルーマニアの紅茶は、足を細くするんだって。頼む!!

*******************
レストラン ルーマニア《中野坂上》
●定休日:月曜 ●電話:03-5334-5341
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_21535718.jpg
ドッグランいく前に腹ごしらえ♪

オトナもコドモもイヌもみんな楽しめて、おなかもこころも満足に。住宅街にシラッと佇むフレンチ&和食をベースにした創作料理のカフェは、ご近所のワンちゃんでいっぱい♪

d0143739_22231284.jpg
d0143739_22232173.jpg
ドッグカフェって、どうしても衛生的なところ(毛や臭いなど)や店内の雰囲気、お料理とかも気になるところ。日替わりランチで「海老のフリッター」をいただきました♪前言撤回?!とってもオシャレでアットホームなお店で、彩りキレイでプリップリの海老がとっても美味しい。近くにこんなお店があったなんてね、知らなかったよぉ〜♪(by.JAYWALK)

d0143739_22544838.jpg
シェフは、料理レシピ提供や犬用手作りフードDVDのレシピ提供、監修など務める、こんなイケメン?!

*******************
marru《千歳烏山》
●定休日:月曜 ●電話:03-3308-7781
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪




この辺りはとってもモヤモヤ地帯…?!

プリンパン&ゼリーパンや、たい焼きのおいているビストロ(屋台)だなんて、まだまだ訪れたいところいっぱいなのだ。

[PR]