d0143739_2236153.jpg
久々のカブヒロの登場♪
秋だね、枯葉だね、もの悲しいね。

d0143739_2333431.jpg
ちらほら落ちる死んだ葉の上は、ふわふわしてて上を歩くだけで上々なご機嫌のカブヒロなのです。

どっからか葉っぱくわえてルンルン♪なのだ!

d0143739_23362886.jpg
カブヒロのレベルがあがった〜♪
カブヒロは新しいコマンド「した!」を憶えた。「おすわり」「おて」「おかわり」「ふせ」「まて」に次ぐ第6のコマンドなのだ。地べたにアゴをつける「ふせ」より低姿勢な低々姿勢。

d0143739_23552010.jpg
耳を束ねて頭にのせれて、上からパチリッ!
ビジュアル系なカブヒロの出来上がり♪デッドだぜ!



★Deadman

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



d0143739_0545174.jpg
しろパパからメール。
ベランダを白猫に占拠されたそうな…。それにしても容姿端麗な美人揃いだこと、アンニュイだこと。

やっぱ、しろパパはしろパパになるんやね☆(^∀^)

[PR]
d0143739_1730383.jpg
ハンバーガーが食べたい!
そんな衝動あるよね?それもとびっきり美味しいの♪そんな時には便利なココ。美味しいものに辿り着くには情報収集が大事なのだ。

そんなわけで、食べに来たのはニューヨークのミッドタウンにあるチェルシー地区街角をイメージした、スタイリッシュなカフェ、Chelsea Cafe。いつも混んでるイメージだったけど、この日は比較的すんなり入店。

d0143739_17544125.jpg
全粒粉入りのパンで作るチェルシーバーガーはボリュームたっぷりでランチにぴったり♪ぐいぐい期待感をあおるのだ。

d0143739_18195271.jpg
ハンバーガーも美味しいけど、陰の人気アイテムはお隣のフライドポテト。サックサクに揚がったポテトは癖になりそうな食感と軽い口当たり。この感じ、好きだなぁ♪

d0143739_18242557.jpg
絶品です!
香ばしいバンズの中にしっかりジューシーなパティ。シャキシャキレタスにスモークベーコン、そしてチーズが揃って濃厚なソース。アインザッツ揃えれば、お口の中に重厚なシンフォニーが広がるのです。とっても幸せ♪

*******************
Chelsea Cafe 新宿ミロード店《新宿》
●定休日:不定休 ●電話:03-3349-5626
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごちそうさまでした♪


d0143739_1839212.jpg
こちらFマネージャーが事務所にやって来たので…。
チラシを見ての通り、出産がテーマの映画「無防備」。ちなみに森谷文子さんがとってもイヤな感じでステキでした。煮え切らなさと不満・不安・諦めとが凝縮された、どうにもこうにも報われない主人公がとってもよく合って、とってもハマってました。

d0143739_19213110.jpg
出産シーンは本物の出産だけに見ていてもついつい力が入ってしまう。映画とは言え、この提案に協力したキャスト、そのご家族、病院の心意気がステキだと思う。

*******************
シネマート新宿《新宿》
●定休日:— ●電話:03-5369-2831
*******************

[PR]
d0143739_2358117.jpg
なにやら鰻食べに三島へ行くようなお話が…。

お金より、時間より、心意気♪
そんなものが先行になりかけた珍道中も最終日。さすがに三島じゃなくて名古屋の裏通り西銀座商店街をくねくねと。ゲートくぐって階段上がって鰻勝さん。

d0143739_0505384.jpg
店構えは立派な日本料理店な感じなのにガラッと扉を開けると目の前に続くカウンターと左手にお座敷でくつろげるの。

早速、オーダーはひつまぶしGingerちゃんは鰻重。

d0143739_0573561.jpg
オープン・ザ・フタ〜!!
おひつに詰まった夢が一気に溢れ出る瞬間が快感♪

注文してから鰻を開くので、ちょっと時間はかかるけどその分楽しみも2割盛り!味もしっかり美味しいのだ。あたり前田のクラッカーで3つの食べ方、そのまま、薬味を混ぜて、お茶漬け♪

d0143739_163518.jpg
そんなありがたい鰻さんをクローズ・アップ!

”お写真上手に撮れました?”

なにげない女将さん言葉が嬉しい。気立てがいいっていいよね。きっと鰻も美味しいからだけど、人情にも美味しさを感じてみんなここを訪れるのかな。嗚呼、名古屋に住みたいなぁ〜♪

*******************
鰻勝《名古屋》
●定休日:— ●電話:052-451-5300
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_21385536.jpg
なんだかんだ、どうしたこうした♪
そんなこんなで、カブヒロ越えた嗅覚のGingerちゃんについて行ったらダイシン!なにか起きそうな予感…。

d0143739_2220164.jpg
鉄板で出てきたのはポークジンジャー!
アツアツそのままで味わえるステキなアイテムやね。上に乗っかってるとろとろタマゴがますます食欲をソソルのだ。

d0143739_2241353.jpg
次に出てきたのは、ナ、ナ、ナポリタン?!
これもやっぱり鉄板で登場。タマゴの黄色い絨毯の上にナポリタン&赤ウインナー。仕上げは刻みのりをパラパラと。

こんな感覚、はじめて!はじめはナポリタンを、次はタマゴと絡めてマイルドなナポリタンを味わうのがいいんだろうなぁ〜♪にゃんこさん曰く、名古屋は最初っからナポリタンはオン・ザ・エッグ!!

*******************
キッチン ダイシン《今池》
●定休日:月曜 ●電話:052-731-0220
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごっそさ〜ん♪

d0143739_230098.jpg
名古屋メシで元気になったらココ。
今池に聳える白い巨塔。はじめて体験するのは名古屋の国技、パチンコなのだ。結局、怖じ気づいてGingerちゃんなしでは何も出来なかったけど…。

パチンコする人が、カッコ良く見えた日でした。

d0143739_2385116.jpg
なんだかこの人も、名古屋では3割増でカッコ良く見えるのは…。
気のせい?

[PR]
d0143739_1122678.jpg
伊勢の名物ってたくさんあるんだぁ。

d0143739_2303987.jpg
伊勢と言えば、名物赤福

赤福は赤福でも、赤福氷?!どんなんかな?あんなのかな?それとも、こんなのかな?

d0143739_09477.jpg
こんなんやぁ〜!
これじゃ、宇治氷やんか〜!!

d0143739_0441285.jpg
あった〜!!
このかき氷、種がある♪もちろん、種の正体は赤福なのだ。これじゃ宇治金時なんじゃない?って言われるかもしれないけど、やっぱ赤福だから「やっと出た」感が違うのだ。

「こんなところに赤福が?!」的な…☆(゚∀゚)

*******************
赤福 本店《伊勢内宮前》
●定休日:なし ●電話:0596-22-7000
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごっそさ〜ん♪


d0143739_1232799.jpg
ご飯を食べにきただけじゃないんだ。

やっぱ日本人としてお参りしないとね。小学校の修学旅行以来の伊勢やけど、この空気感やっぱりシャンッてなっちゃうね、お伊勢さん。

d0143739_1365280.jpg
神々しいなぁ☆(゚∀゚)
その光に導かれるように進む参拝者なのです。

d0143739_1445847.jpg
矮鶏だって歩みます。
日本人のこころのふるさとが変わることなくここにありました。

*******************
伊勢神宮《伊勢市》
●定休日:— ●電話:—
*******************

[PR]
d0143739_2283598.jpg
ちょっと早めに起きて出かけよう。
伊勢内宮前、おかげ横町でおしゃれ日和、Gingerちゃん&にゃんこさんと。

d0143739_2451878.jpg
豚捨?!これってなんて読むんやろ?
ぶ・た・す・て!そのまんまやないかぁ☆(゚∀゚)

豚、捨てちゃダメでしょ?Gingerちゃんここ入っていいんやろか?一抹の不安を抱えながら入るもなんだか嬉しそうなGingerちゃん。

d0143739_2522318.jpg
それは、これがあるから♪

豚捨の牛丼(¥1000)!!
厳選された上質の伊勢肉が牛丼になる。甘めの濃いタレと玉葱が絶妙に絡み、脂まで美味しくってついついペロリと完食してしまう。

なるほど、豚の出番がないから豚捨なのか。
でも捨てるのはやり過ぎかもしれないけど、Gingerちゃんが喜んでるから、これでいいのだ。

*******************
おかげ横丁豚捨《伊勢内宮前》
●定休日:なし ●電話:0596-23-8803
*******************

d0143739_392634.jpg
伊勢の名物ってたくさんあるんだぁ。

d0143739_35445.jpg
陽当たり良好で、ササッとすするのも粋だがねぇ。
デザート代わりに伊勢うどん?!

d0143739_3144714.jpg
軟らかく煮た極太の緬に、黒く濃厚なつゆと万能ネギを絡めていただきます!徹底的にコシをなくした柔らか緬は、香川のうどんとは対局にある感じ。

うどんの概念がかわるかも。さっき牛丼食べたのにチュルッと入ってくるライトなうどんは食べたくなるなる系の伊勢名物。

*******************
ふくすけ《伊勢内宮前》
●定休日:なし ●電話:0596-23-8007
*******************

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごっそさ〜ん♪

d0143739_3242123.jpg
犬の代参
犬の代参とは、自分で参れない人が代わりに犬を使いに出すこと。

d0143739_33326100.jpg犬の首に、往復の費用と初拝料と住所氏名なども入れて近所の人たちに連れて行ってもらうこと。

ま、カブヒロにはちょっと任せられないなぁ・・・。




[PR]
d0143739_11467.jpg
名古屋に入ってまず一食目。
これぞ名古屋の洗礼、八丁味噌は大好きなのだ♪

やっぱり体の中からしっかり名古屋魂を注入!名店みそかつ「矢場とん」のオサレなレストランわらじや

d0143739_1343794.jpg
矢場とんの「とん」は、豚の「とん」♪
オサレなレストランのオサレなしょうが焼きは、Gingerちゃん&にゃんこさんと。今宵は豚を食べたらダンスにしよう♪

d0143739_14386.jpg
なんだか呼ばれるように…。

今まで東京や大阪では「味噌かつ」って最後まで食べきったことないけど、ここのは別物?!あっさりしていて食べやすい。軽い口当たりに深夜にも関わらずサクサクいけちゃうの。

d0143739_1491639.jpg
矢場とん本店レベルだと、どうしても作りおきしてなきゃオーダーに間に合わないみたいだけど、ここのはオーダー受けてから最初っから作るんだって。

d0143739_152179.jpgちょっとお値段は張るけど、きちんとした作り立てが味わえるのは嬉しいです。

******************
わらじや《矢場町》
●定休日:なし ●電話:052-241-2409
******************


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ごっそさ〜ん♪

[PR]