<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0143739_14244034.jpg
帰りの新幹線で最後の聖戦?!

ひとつのお弁当をふたりで仲良くわけわけ。
オープン・ザ・フタで「豚網」でよかったね♪白ごはん+甘辛タレがからんだお肉の網焼き。おいしいお弁当ってスナック感覚でぱくぱくいけちゃう?!こっちにあったら一度はロケ弁でお世話になりたいベストヒットなお弁当!

d0143739_1425514.jpg
駅弁にもぴったりなそれには、脂肪燃焼に有利なヘルシア。頼む!

*******************
静岡弁当《静岡》
●定休日:日曜 ●電話:054-251-2555
*******************


「旅行」は家に帰るまでが「旅行」?!
でもね、今日は帰ったってまだ旅行は終わらない。
d0143739_14265069.jpg
この「富士宮焼きそば」を食べ終わるまでは。
フライパンの油が「ビシッ!」ってなるのコワいし、クックするの苦手だから、ここは焼きそば好きを自負してやまないぐっさんにバトンタッチ♪

今や全国区の富士宮焼きそば

特有の弾力のある楽しい麺(そば)に、豊かな風味と艶のある粉末ソース、炒めるほどにジューシーをもたらす肉カス。仕上がりに舞う青のり入りだし粉は、今までの「焼きそば」の概念を覆す魔法のパウダー。それを下から支える器はGingerちゃんと行ったコチラのジェンガラのお皿で。

d0143739_14273737.jpg
ぐっさんだけでなく、カブヒロもジッとしていられない美味しさ!
(※カブヒロは見てるだけ…。)

*******************
マルモ食品工業《富士宮市》
●定休日:水曜/日曜 ●電話:0544-27-2954
*******************

さて、ここでGingerちゃんとの珍道中は、おしまい。
だけど、この先じゃなくてプロローグがあったり・・・☆(゚∀゚)

今更だけど、痛風になりそうな旅行だったような。


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。


[PR]
d0143739_1513372.jpg
このGingerちゃんとの弥次喜多珍道中的ふたり旅もいよいよ終盤。新幹線の中では2人共爆睡なもんで。

どうやら最終目的地の「静岡」に着いたようだ。天気はいいし、道は広いし、人柄もよく、文化水準高いって、なんと言ってもここは富士山のお膝元。

d0143739_154311.jpg
d0143739_1545068.jpg
白壁の美しい駿府城跡。

d0143739_1552015.jpg
そしてお堀にかかる橋に佇む、桜色のコートを纏ったお姫様。
書道アーティストlencaちゃん

ココから先は、静岡名物を探す旅!

d0143739_1563218.jpg
伊勢丹食料品売り場でlencaちゃんイチオシは、天下御免の富士宮焼きそば、マルモで。

d0143739_156403.jpg
もちろん、青のり入りだし粉(いわし)もいっしょ。

d0143739_1572688.jpg
この近くにある、所謂フェイマスお弁当「あみ焼き弁当」。
帰りの新幹線でいっしょに食べようね、Gingerちゃん。中身は豚さんかしら♪

*******************
静岡弁当《静岡》
●定休日:日曜 ●電話:054-251-2555
*******************

d0143739_1581677.jpg
lencaちゃんから「書」のプレゼント?!
長〜いお付合いの意を込めて、トイレットペーパー!食べ歩きしているぼくらにこのプレゼントはとっても気の利いたオシャレなプレゼントじゃない?

《アンニュイなエピローグは次回へ…?!》



○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。


[PR]
名古屋駅の地下(エスカ)は、それは大きな大きな名古屋物産展的名物大集合!これってナゴヤティックだったの?

ウナギスキーなGingerちゃんご推薦、びんちょうひつまぶし。

d0143739_15345177.jpg
素材の十人十色のニホンウナギは、厳選した証。

こだわりぬいた備長炭で、職人技のひかる焼き加減。すべてが絶妙に加わることで出来上がる絶品はまるでシンフォニーのよう。それを3つの所作で楽しむのが、名古屋流の味わいみたい。

 ■□ 1楽章
  そのままお茶碗に盛り、ウナギとのりの香りをお楽しむ。
 ■□ 2楽章
  さらしネギを加えて混ぜネギとウナギの歯ざわりをお楽しむ。
 ■□ 終楽章
  薬味をのせ、おだしをかけて「うな茶漬け」としてお楽しむ。

d0143739_1536999.jpg
色んな欲求も生きてる証拠だな。
必要ならば、1つのものを3つ楽しむ逞しさと機転がとってもおいしい。ザクッザクッ♪パラパラッ♪ドォォ…♪ジュジュジュ♪リアルサウンドでもよだれがでそう(笑)

やるじゃね〜か〜☆(゚∀゚)

*******************
ひつまぶし名古屋 備長《名古屋》
●定休日:不定休 ●電話:052-451-5557
*******************


■□ ナゴヤの思ひ出(名古屋市公会堂にてライブ参戦!)


★ロリータ18号/サルーン


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。


[PR]
d0143739_162999.jpg
d0143739_1631582.jpg
今池に2つのキング☆

名古屋のお家芸、パチンコ。
ダイエー通と広小路通に聳える2つのレッドクリフ、パート1とパート2。Gingerちゃんはブギウギだし、にゃんこさんはにゃんにゃん唄ってばっか…。知らないことが多いけど、とにかくめちゃ楽しいのはよくわかる。

ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ〜♪
すたっふ〜〜〜!





そうだったんだぁ〜☆(゚∀゚)
栄光を可能にする彼の大ヒットギャグもここではさらに3割増?!そう聞こえていたんだね。彼の顔って、なんだか[*]に似てる。とにかくスケールは全国ナンバー1が基本で、ぼくなんかはポカンです…。

d0143739_165753.jpg
こっちの夜は、深みのある味わい!
これこそ職人技な味仙。

d0143739_1652972.jpg
乙女のエチケット、ブレスケアは忘れずに、絶対!!
大蒜たっぷり、食欲そそりまくりのナゴヤ台湾料理群。

男らしいゴリマッチョな心意気と、奥ゆかしい幅のある味わいは色気のあるホソマッチョ。いずれにせよマッチョなのだ。終日運転しっぱなしのお疲れGingerちゃんもハシがとまらず、どんどんマッチョに元気になっていく?!

d0143739_166072.jpg
青菜炒め〜☆(゚∀゚)
ニンニク度:★★★★★

d0143739_1675860.jpg
マーボー飯〜☆(゚∀゚)
ニンニク度:★★★★☆

d0143739_166322.jpg
手羽先〜☆(゚∀゚)
ニンニク度:★☆☆☆☆

d0143739_1681877.jpg
チャーハン〜☆(゚∀゚)
ニンニク度:★★☆☆☆

d0143739_1684894.jpg
ギョーザ〜☆(゚∀゚)
ニンニク度:★★★★★

d0143739_169920.jpg
台湾ラーメン〜☆(゚∀゚)
ニンニク度:辛さで測定不能

2つのキングに、食べて元気になる味仙。そして、きっとあるはずコメダ珈琲店。
「娯楽」と「食」のテーマエリアだがね〜♪

*******************
中国台湾料理 味仙《今池》
●定休日:なし ●電話:052-733-7670
*******************


NAGOYAのライブハウスは、もっぱらDAYTRIPだったけど…。
たまたま入ってしまったBottom Lineで、たまたま目の当たりにしたあのロックンロールの衝撃はビブラなデンゲキ♪♪♪

ライダース、カッコよいがね〜♪



★MAD3/Forever Teenage



○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。

[PR]
春…、それって蠢きの季節?!
だからぼくらも外に向けて飛び出しちゃうんだろうか?
プランもなく…。

新幹線から降りたら、晴天の名古屋。
ここからは、にゃんこさんと。遅れてきたルーキー、または遅咲きの狂い咲きなぼくにみんな優しくしてくれます。とりあえず、ノープランにつき作戦会議は名古屋の「ベスト・オブ・喫茶」、泣く子もくつろぐコメダ珈琲店。

d0143739_16223651.jpg
とりあえず、コレ!
あったかデニッシュと、ひんやりソフトクリームのシロノワール。黒みつがミソ。あったかいヤツがいるからクールなヤツが引立つ、クールなヤツがいるからあったかいヤツが引立つ。お互い相乗効果で長年にわたるロングランのヒットメニュー。

d0143739_16241529.jpg
d0143739_1624221.jpg
コーヒーには、豆菓子がついてくるのはココでは常識なのだ。
名古屋の飲み物、コメダ珈琲!!

*******************
コメダ珈琲店《名古屋》
●定休日:— ●電話:—
*******************

d0143739_16245658.jpg
・・・海へ、東海。

d0143739_16252448.jpg
名古屋名物はいろいろあれど、ちょっと見てみたいなのデッカいエビフリャ〜?!ドライブがてら(運転はGingerちゃんだけど…。)ブイ〜〜〜ンと駆けて知多半島。DRIVE YOUR DREAM、海は広いな大きな♪海岸線に聳える白い砦、まるは食堂旅館。

大人気の食堂は大混雑!!ここはジッとガマンの隠し砦の三悪人。

d0143739_16261167.jpg
やっとの思いで、ビールでカンパイ!にゃんこさんと。

d0143739_16263659.jpg
オーダーはもちろん、まるは謹製ジャンボエビフライ!ニョッキリ大きなエビちゃんが2尾。ころもが薄くて正真正銘のジャンボ海老のエビフライはぷりっぷりの食感。1尾ではなまるポイント、4ポイントです!ごまかしなしの看板メニュー。

タルタルソースとウスターソースでいただきました。ごちそうさまでした♪西日に照らされるエビフライ、素っ気ないけど美しい〜☆

*******************
まるは食堂 本店《豊浜》
●定休日:— ●電話:0569-65-1315
*******************


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。

[PR]
名古屋に行く前に、ちょっと寄り道…。
d0143739_2355980.jpg
d0143739_23535074.jpg
d0143739_23562650.jpg
d0143739_23552370.jpg
こんなに自由な人たちといっしょ。

真規子さんがこっちに来てるから。
「あれが見たい!」の一声で集まるのは、ぼく的にアンチゴーヌな人々、ここは上野。つい先日まで「リア王」、デスロックで病上がりなデコさん、まっすぐな貴婦人あきこママ、やさしい笑顔がステキなパソコン的には中●美紀似の高橋さん。




時の流れは自身の流れ。自由な大人はすばらしい。

お花見がてら、上野公園探訪。
桜吹雪に見舞われ、いろんな神様仏様に…。とくにお願いすることもないし、ま、顔を出すくらい気持ち。左手にカバン、右手にカメラでお賽銭はナシよ。
d0143739_0421513.jpg
d0143739_0435223.jpg
いっぱい歩いたらお腹も減るし…?!

目指したカフェの隣りにあったお菓子屋さん。
ふらりと入ったところで、隣りの老紳士のソフトクリームを横目にマロンケーキ。ここは、瓦煎餅&文楽人形焼がメインらしいけどね…。コーンだけを残してその老紳士は去っていった、なんだか分からないけど「粋」だと思った。

*******************
上野 龜井堂《上野》
●定休日:— ●電話:03-3832-1001
*******************


まったりと言うよりは、な〜ら〜な〜ら〜?!

このまま今回のメーンイベント、「興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展」へ。30分待ちだったのに、トイレから帰ってきたら40分待ちに?!でもね、もう意地でも絶対見るんだって、阿修羅 with 八部衆&十大弟子 。

d0143739_115411.jpg
フルメンバーでの東京公演は大盛況!

八部衆と十大弟子も普段はお寺にあるべき立像がアウェーなミュージアムに立並ぶ姿が滑稽。スロープに先の360°拝観可能な円形ステージでゴリッと佇む阿修羅さま。憂いのある敬虔な表情の三面に細い腕を持つ少年の姿が可憐だ。

キン●マンとは違うね〜☆(゚∀゚)

*******************
東京国立博物館 平成館《上野》
●定休日:— ●電話:03-5777-8600
*******************
※2009年3月31日(火)~6月7日(日)


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。

[PR]
d0143739_17145586.jpg
d0143739_1715164.jpg
普段は当日予約なんてしてもとれないみたい。

「平等院」の一件はあったけれど、今日は運が悪くて運がいい?!たまたま昼イチ(11時)に予約がとれた京漬物老舗。izolaさんが予約してくれました〜♪
どうしてもの、ぼくのリクエスト。近爲、近爲、近爲!

濃紺の暖簾がゴリッとした旬のお漬物を味わえる名店が西陣の近爲(きんため)。彩り鮮やかな京野菜のお漬物をお茶漬けでいただく。

d0143739_17165085.jpg
なんて贅沢なんでしょう。ひんやりとした御座敷にあがらせて頂いて、しゃんとした気持ちでコースを♪

ひとつひとつの作りがとっても丁寧で美しい。

d0143739_17165869.jpg
d0143739_17179100.jpg
d0143739_17171754.jpg
食べるほどに身体の中が浄化されていく感覚。
昨今、旬を食べること事体がなかなか侭ならない時代だけど、美味しい時期に美味しいものを食べるのって大切。庭から縁側に差し込む陽と畳みの香り、陽射しに白味噌の湯気がゆらゆら。気持ちがゆっくり浄化されてしまう。しゃんとしたお食事をすると身も心もしゃんとする?!

Gingerちゃんがいろいろお作法知っててびっくり!意外だとは思わないけど、小心者だから、それだけでプレッシャー…。お箸の国の人だもの。だけど、それだけで持ってるお箸が震えちゃう(笑)

日本人でよかった〜♪ごちそうさまでした。

d0143739_17184051.jpg
*******************
近爲(きんため)《西陣》
●定休日:水曜 ●電話:075-461-4072
*******************

心残りは、都おどりとおばんざい…。
京都の滞在時間は5時間くらいだけど、これからノープランのくせして急いで名古屋へ向かいます。ノープランだけど…(笑)
izolaさん、ありがとうございました!

《次回に続く》


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。


[PR]
d0143739_17364091.jpg
ふたり旅の途中だけど、ちょっとブレイクを延長…。

このところお休み恒例のカブヒロとドッグラン&芦花公園(蘆花恒春園)散歩。
スイスイ〜っと自転車を走らせて向かう環八。でも、その前にお腹が空いたからいっしょにランチ。そんな都合よくカブヒロも入れるお店なんて・・・、あるんだぁ。

d0143739_1737641.jpg
サンヒルズ希望ヶ丘。
探さなきゃ見つからない、知る人ぞ知る小型商店街?!しかし、驚くことにワンコとお食事ができるカフェ&レストランが複数点在している!なんとも不思議なワンコ歓迎エリア。ど、れ、に、し、よ、う、か、な〜、でカフェにしよう〜っと。

d0143739_17374632.jpg
気さくなオーナーさんと看板犬のレイちゃん(レイチェル:チワワ)で、お料理だけでなくお話も楽しめるドッグカフェ。共通の動物病院だったり、他のキャバリア事情だったり、ただお話ししてる中にいろいろと情報収集できるのがとってもためになります。カブヒロもおやつをもらってデレデレ…♪

d0143739_17385191.jpg
軽くパスタな気分で、ボロネーゼ。

d0143739_17391639.jpg
d0143739_17392429.jpg
美味しそうな顔の出演はカブヒロで。もちろん、美味しそうだけじゃなく、しっかり美味しかったぁ♪追加でシナモンロールをオーダーで落ち着く昼下がり。

*******************
DragonDance☆DDcafe 《希望ヶ丘》
●定休日:日曜・祝 ●電話:03-3306-2778
*******************


* * * * * * * * * * * * * *

d0143739_17395773.jpg
蘆花恒春園がなんだかにぎやか?!

知らなかった…、お祭りの日だったんだぁ。世田谷区って区民のためにいろんなお楽しみイベントやってるから羨ましい。

d0143739_17401861.jpg
ぽかぽか陽気に、わがまま日和で甘えた気分。

d0143739_17404075.jpg
目の前から見たことのある…。あっ、ノアちゃんだ!
キャバリアブログのサボさん&ノアちゃんと再会。以前あった時は断然カブヒロの方が小さかったのに、出逢ったノアちゃんの頭は小ちゃかったなぁ。

カブヒロ大っきくなちゃったんだ♪

d0143739_17405990.jpg
クールビューティなノアちゃん。
あの微妙な距離感は少しは狭まりました(笑)

*******************
廬花恒春園《芦花公園》
●定休日:年末年始 ●電話:03-3302-5016
*******************


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。

[PR]
翌早朝、寒波の吹荒れるAM6時。

d0143739_058307.jpg
d0143739_0571454.jpg
d0143739_0584954.jpg
ぼくらはある目的を果たすために京阪電車を乗り継ぎ、宇治へ。

母校のある守口市駅でGingerちゃんとふたりで急行待ちだなんて、現在と過去のフュージョン?!ホームから見る景色も随分変わったように思うんだけど。

そこは、宇治川。早朝でまだ人もいない静かな川沿いに、淡い陽は水の流れを、川原の緑を静かに照らす。宇治の色彩を感じながら進むことすぐに到着。

目的は世界遺産の平等院

平等院は、藤原道長が左大臣源重信の婦人から譲り受けた別業をその子頼通が、1052年にこれを仏寺に改め、平等院としました。この年を末法初年に当たるとされ、末法思想が貴族や僧侶らの心をとらえ、極楽往生を願う浄土信仰が社会の各層に広く流行していました。その翌年の1053年には平等院の鳳凰堂が落慶し、堂内には平安時代の最高の仏師定朝によって制作された丈六の阿弥陀如来坐像が安置され、華やかさを極めたとされています。約1000年前に建立された建造物や仏像が今に伝えられ、世界遺産にも登録されている。

宇治橋の傍から平等院への参道が始まっており、この参道を道なりに進むと平等院の「表門」に着く。そして、閉まってる?!こんな門があるなんて〜☆(*3*)

d0143739_1115452.jpg
d0143739_1121264.jpg
d0143739_1122243.jpg

外から見ようとしても草木のナイスディフェンスになす術なし。

平等院自体はゴリッとオフェンスなのに、枝の隙間から見える本堂がぼくの心を締め付ける。鳳凰さま〜、鳳凰さま〜!平等院見れなかったけど、お店もどっこも開いてないけど、朝の宇治散歩は気持ちがいいね♪これでいいのだ!!


* * * * * * * * * * * * * *

AM10時に四条で、再びizolaさんと待ち合わせ。

案内頂いたのは、老舗の喫茶店スマート。ここはフレンチトーストがピカイチなのだとか。ではそのフレンチトーストとパンケーキいただきます!

d0143739_1182464.jpg
d0143739_1183350.jpg
d0143739_1184037.jpg

こんなのはじめて!ふわふわを越えるふわふわふるり?!

新食感のフレンチトースト、このパン一体どうなってるの?外はサクッ、中はフワッ。在り来たりな表現だけどこの「フワッ」はホント別格!これこそパン力(ぱんぢから)!まったくスマートやないやん。こうなるとサンドウィッチも気になるな…。このパンで作ったサンドウィッチ、どんなんかな〜??

*******************
スマート珈琲店 《三条》
●定休日:なし ●電話:075-231-6547
*******************

と、気にしつつ、ランチミーティング☆(゚∀゚)

《次回に続く》


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。

[PR]
d0143739_23185787.jpg
d0143739_23191457.jpg
d0143739_23192758.jpg
凍える身体を引きずる3月にしては妙に寒い夜、izolaさんに連れられて。

明らかにいつもよりペースオーバーしているお腹の具合にも関わらず、その時間がくると何かお腹の空いたような気がするのは生活習慣の賜物なのか?身体が拒否してても、脳がそれを求めている。人はそれを我慢できない。ひとつの体の中に悲しくすれ違う欲望はいつになったら出逢うことができるの?

ご案内頂いたのは、SHANIMUNI(しゃにむに)。彼女がよく行くと言うお店。
オシャレで落ち着く雰囲気のインテリアに、かっこいい店長。まさに理想の空間。ぼくだったら誰にも教えてあげないかも?!な、串焼きダイニング!

メニューにはないけど、しょうが焼き♪ Gingerちゃんのために。
ステキなアドリブを利かせてくれる店長の久々に作ったイケてるしょうが焼き。「ペラペラのお肉しかないですよ。」と、言って間に合わせで作ってくれた粋なそれはすっきりした味付けで、とっても優しくてぺろりとたいらげてしまう。店長!あなたはデネブを知っていますか?


d0143739_23565163.jpgd0143739_2357522.jpg






d0143739_23571367.jpgd0143739_2356379.jpg






d0143739_23573951.jpgd0143739_23562366.jpg






美味しいから注文しちゃう。
とっくにお腹の中はキャパオーバーなはずなのに食べるほどに浄化されていくような気分。

しょうが焼き→サラダ→盛りつけの楽しい串焼きいろいろ→山菜の天ぷら、〆は稲庭うどんでちゅるっとごちそうさまでした。とにかくカッコいい店長が作ってくれる美味しい料理と、粋な空間で目にもお腹にも保養になる、こだわりを感じるダイニングでした。

*******************
SHANIMUNI 《長堀橋》
●定休日:日曜 ●電話:06-6241-1307
*******************


行き当たりばったりのGingerちゃんと、ふたり旅。いい時間だけど、行き当たりばったり精神で今夜は宿無し?!しょうゆうことで、ふたりで千日前に消えます。決して探さないで下さい…☆(゚∀゚)

《次回に続く》


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。

[PR]