<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新潟のスワン・レイク、瓢湖。

毎年10月頃から3月頃にかけて6000羽ほどのオオハクチョウ、コハクチョウが飛来し、越冬し、オナガガモやホシハジロなどのカモ類も数多く飛来する。大型スタジアムの《ビッグスワン》はここからきたのかな?
d0143739_22421477.jpg
d0143739_22422235.jpg
d0143739_22425168.jpg
無数の白鳥に紛れた、それよりも無数の鴨の群集がすごい!近くの売店で売っている餌をあげようとしてもどうしても水面に近い鴨がもっていっちゃう…。たくましい鴨に白鳥もたじたじのご様子。すいすい~っと流れる白鳥がおもしろかわいい、スワン・レイクでした♪

* * * * * * * * * * * * * *

そこからほど近くにある、ヤスダヨーグルト♪
d0143739_22433531.jpg
d0143739_22435270.jpg
d0143739_2244137.jpg
d0143739_2244869.jpg
大きな工場の横にある小さな販売店。
本家本元のヤスダヨーグルト♪いろんなヨーグルト、チーズ、バターなどなど。なんだかとってもレアな気分、とりあえず目につくものは買っておいて…、しろパパと表でミルクアイスとミルクソフトでカンパ~イ♪

こんなに濃厚なアイスクリーム、はじめて!!

絞りたて牛乳をそのまんま、ギュッとクリームに閉じ込めた抜群においしいソフトクリーム、¥250!!サービスエリアとかでよく売っているものでも¥300はするのに、そこんとこも良心的。出来れば有名になって欲しくないので、なるべく誰も行かないで下さい~(笑)

********************
ヤスダヨーグルト・ショップ《新潟》
●定休日:火曜 ●電話:0250-68-5028
********************

[PR]
ぼくがファゴット吹いてる木管五重奏団、レカプリ。

先日、ぼくらが主催するクリスマスコンサート《Meihnachtsmarkt2008》がありました。ゲストには金管五重奏の《喇叭手五人衆》、弦楽四重奏の《Curio String Quartet》が出演。

ドイツのクリスマスマーケットをイメージした今回のコンサートでは、本場ニュルンベルクから取り寄せた本物のグリューヴァイン(ホットワイン)を片手に音楽のマーケットを散歩してもらいます。

レカプリの演目は、
1)アヴェ・マリア(F.シューベルト)
2)目ざめよと、呼ぶ声あり(J.S.バッハ)
3)「クープランの墓」より(M.ラヴェル)
4)スリー・シャンティーズ(M.アーノルド)
5)レカプリオリジナル《4つのオレンジの牛》より

そんなシャレたコンサートにカメラ忘れた…。
ってなことで今回はご来場いただきました泉ご一家のアテンド役を引き受けて頂きました、アクトレスなデコさんに記事&写真をお願いしました♪♪♪♪♪

* * * * * * * * * * * * * *

はじめまして♪山pの友人のデコと申します。

先日、山pさんの所属されている楽団が主宰された素晴らしい演奏会にご招待していただきました。ご招待していただいた感謝の気持ちを込めて、僭越ながらその様子をアップさせていただきたいと思います^^

音楽堂の前で私達の到着を待っていてくれた優しい山pさん。本番を目の前にして少し緊張の面持ちでしたね。彼のエスコートで会場の扉を開くと、サンタ帽&冠を付けた可愛らしいお二方が笑顔でお出迎えをして下さいました☆

d0143739_20533329.jpg
d0143739_2053426.jpg
そこで温かぁ〜いワイン(ドイツから取り寄せた本場の「グリューワイン」!!以前、こちらのブログに試飲会の様子がアップされていましたね♪)を手渡され、外の寒さをすっかり忘れて体はポカポカ。

そしていよいよ演奏タイム‥…☆
個性豊かな3つの団体が、解説などを交えながら順繰りに演奏。選曲をはじめ衣装や構成も団体ごとに独特で、ほんとうに面白くいろんな角度から楽しませていただきました!!!!! 美しい音色に感動してこっそり涙したり、クリスマスメロディーに気分が高揚したり。心がほっこり。

緊張していたらしい山pさんの解説もとても分かり易く、さすがっ!やっぱり本番に強いことを改めて確信したのでした。

d0143739_2111744.jpg
d0143739_2112571.jpg
ラストは3つの団体とスタッフ全員一緒になってクリスマスな演目を披露して下さいました♪♪♪

もう圧巻でした☆みなさんのまごころが音色とともに伝わって、身も心もぽっかぽかとなりました。素敵なクリスマスの思い出をどうもありがとうございました。この場をお借りして、関係者の方々に心より御礼申し上げます^^

そして山pサンタさんへ。
お疲れさまでした&ご招待していただきまして本当にありがとうございました。あなたの優しさに感謝です!!!心からありがとう。

受験生
パンク青年&その彼女
未亡人
デコ     より
* * * * * * * * * * * * * *

そんなデコさんから、素敵な差し入れ♪

東京を名乗ったラスクの名店。カブもお気に入りで離れない…。食べてるときもジッと見つめられて、美味しいのに食べにくいなぁ〜(T3T)

d0143739_2130940.jpg
d0143739_21301793.jpg
********************
TOKYO RUSK 三軒茶屋店《三軒茶屋》
●定休日:無休 ●電話:0120-055862
********************

[PR]
d0143739_2385166.jpg

秋冬は落ち葉でふわふわ、ふわり♪

カブもうきうきでぐるぐるで、きゃっきゃっなんだもん。ドグランは他のワンちゃんにビビり気味で苦手だけど誰もいない公園は正にカブのフィールド。内弁慶もベテランの域に達しそう・・・。

d0143739_23111474.jpg
d0143739_2311242.jpg
もっといろんな飼い主さんともお知り合いになりたいのに、世知辛いぜカブ。そんなにワンちゃんを嫌がるけど、パピーの頃は《パピーの匂い》で他のワンちゃんもパピー扱いしてくれるけどアダルトになったら君は一人前に振る舞えるのかい?

素敵なジェントルマンになるには素敵な出会いだよ・・・。

* * * * * * * * * * * * * *

d0143739_23262227.jpg
d0143739_23272750.jpg
飲みの席が増えるこの時期にやさしい《うどん》で、あ〜よかった関西人♪

お洒落でJAZZYなやさしいおだし、すっごいコシがあってもちもちしてのどごしがよいツルツルうどんに美白の美しいポーク。ふわふわの揚げ餅を加えればやさしさにボリュームがプラス。万能ネギが爽やかなんだな、こりゃ♪

JAZZYでスポーティなうどん屋さんは、店主の趣味だという「JAZZ」と「KEIRIN」をそのまんま店名にしてしまったという…、通いそうな予感。

********************
JAZZ KEIRIN《下高井戸》
●定休日:木曜 ●電話:03-3325-4916
********************

[PR]
d0143739_2213741.jpg
ちょっと遅れてABC☆のバースディ〜♪

メンバー紹介!!
いつものGONIN、アキちゃん、ぴょんちゃん、ぐっさん、山pとカブ〜!昨年から始まったGONINのバースディパーティも、とうとう2年目に突入。前回、家飲みが意外とリーズナブルなのと融通が利くから今回もこのスタイル。

d0143739_2224654.jpg
d0143739_2225955.jpg
d0143739_2244587.jpg
お寿司にピッツァにナポリタン!ナ、ナポリタン?!
見つけたからには注文するのが悲しい性…。あの人に報告せねばのナポリの窯の一品なのです。

********************
ナポリの窯 杉並和泉店
●定休日:無休 ●電話:03-5355-7088
********************

********************
銀の皿 中野店
●定休日:無休 ●電話:03-5304-5321
********************

ではでは、カンパ〜イ!!

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~。

GONINで楽しく談義してたら・・・。

d0143739_2271348.jpg
後ろから…、カブにディスられました。

[PR]
な、なんと!しろパパにテレビをもらっちゃったー?!

映像の仕事してるわりに、テレビには無頓着で2011年ギリギリまでアナログぐらいのつもりでいたのに予期せぬうれしいサプライズで我が家も地デジ完了です。サイズもグンッと大きくなって32インチ、ラッキー!ラッキー!!

しろパパ!ご馳走させて下さい!!

さすがに甘えたのぼくでも、これには恐縮なのでお食事を…。いつも鮮魚派のしろパパだけど、珍しくお肉をチョイス。深夜でも開いているお店はココしかないの、近所にあってよかった叙々苑。

d0143739_131499.jpg
d0143739_131182.jpg
d0143739_1321389.jpg
カンパ〜イ♪まずはタン塩から!!

d0143739_1361996.jpg
もちろん、サラダ&キムチは必須です♪

d0143739_1433228.jpg
センマイ(胃袋)好きなんだ〜(^3^)

d0143739_1461863.jpg
カルビ食べなきゃ〜♪

d0143739_1491820.jpg
d0143739_1492761.jpg
ドサクサに紛れて壷漬けカルビ!!

d0143739_1565396.jpg
どんなにおいしいお肉でも、ビール飲んでる時が一番美味しそう!
ありがとう、しろパパ。

あと、気づいたところが1つ。
散々焼いて、食べて、飲んでしたのに焼き肉の匂いが服や髪についていない!大手焼き肉店の気配りの底力をみました。匂いって気になるもんね〜。

********************
叙々苑 桜上水店《桜上水》
●定休日:無休 ●電話:03-3290-8989
********************

[PR]
きょうはぜひ、みんなに紹介したいお店があるんだー!

もうその言葉の意味すら分からなくなるくらい聞いたフレーズ。やっとこの中に最初っから入れたみたい。今日はなんだかあったかモード。

Gingerちゃんのお誘いで今宵も楽しい宴なのだ!ポジパンバンドAUTO-MODのジュネ様も一緒。と、言うよりゲストです。そしてやっぱり白の衝撃、スターリンのドラマーのジュン様。耳を突き刺すビートが脳裏を駆巡る!

d0143739_031596.jpg
d0143739_0335863.jpg
47番、アキレス腱。
轟沈必至のダウナーテイスト、ひんやり身体が冷える…。

d0143739_034642.jpg
謎のぽかぽか、黄壺と赤壺。
烏骨鶏、高麗人参、豚スペアリブ、なつめで、お肌に抜群にいい女子向けの「黄壺」。スッポン、高麗人参、鶏手羽、くこの実で 、男性機能に抜群の男子向け「赤壺」。

d0143739_0533110.jpg
d0143739_0534780.jpg
d0143739_0535461.jpg
どや顔のシェフがこれ見よがしに北京ダック?!

手際よく捌かれて、フツーにうまい!もちろんジュネ様&ジュン様のダックはぼくが巻かせて頂きましたの。珍料理尽くしの今回の宴に、美味しいダック。でも、普通に美味しいだけじゃつまんない!

d0143739_119813.jpg
d0143739_1191750.jpg
ジュン様の愛。

ブタニクチャーハン、人数分?!テーブルを埋め尽くす男らしい茶色の艶。多勢に無勢、散々食べた後に勝てる気がしません。でも、絶対に負けられない戦いがそこにはある。みんなにいいとこ見せなくちゃ。

ごちそうさまでした。
みなさんありがとうございました、この合戦は癖になるかも。

ジュネさま
いぬわんさま
ワシ・ブロさん
Con Brioさん
プリンさん
一合徳利さん
Gingerさん
eatnapoさん
パピヨンさん

********************
中華茶房8《恵比寿》
●定休日:無休 ●電話:03-3713-2858
********************

[PR]
d0143739_2242381.jpg
朝11時からグリューワインの試飲会。

LC主催のヴァイナハトマルクトで出すホットワイン。タクさん持参のガスコンロ&手鍋で、スーツケースから出てきた3つのずんぐりしたワインボトル。

コポコポッ♪
手際よく温めてくれるタクさんの隣りで宴会気分なぼくら、ABC☆、ぴょんちゃん、ちびっころん、おしん君。誰もが心配した「ちゃんと選定できるのか?」は、もう誰も気にしてない…。だって、ぼくワイン飲めないし…。

右から、ずずずい〜とグラスでいただきます。
ワインの蒸気でむせながらも1番目はスタンダードな味わい(現地に近い)、2番目はライトな感じ、3番目はスパイスの利いた飲みやすい感じ。何度も飲み直して、フワフワになりながら3番のニュルンベルクのワインに決定!

d0143739_23345520.jpg
d0143739_2335848.jpg
d0143739_2350535.jpg
d0143739_23501473.jpg
なんだかんだでグビグビ飲んで、いい気分。
実はこの後、MWOの練習で舎人なのだぁ…。まだ時間あるし、帰りたい気持ちをぐっと堪えて、ケーキの時間です。

アマ○ドのつもりが、どうしてか第一ホテル東京に?!ゴージャスな雰囲気で。出てくるスイーツもきちんとおめかししててかわいいです。ちょっと高めの設定だけど、ホテルのカフェなんてそんなもんでしょ?

d0143739_0153513.jpg
d0143739_0154554.jpg
********************
ロビーラウンジ/第一ホテル東京《新橋》
●定休日:なし ●電話:03-3501-4411
********************

[PR]
d0143739_21155188.jpg
d0143739_21161521.jpg
blog復帰しました〜♪

もうちょっと前の話しですが、カブの去勢完了です。
正直、健康な身体にメスを入れるのは抵抗がありましたが、歳をとってからのリンパ系の病気の予防や、回復の早いこの時期に済ませておくことがベスト。繁殖も考えていない等々のこともあり踏切った次第なのです。

せっかくの全身麻酔なので、かねてから勧められていたマイクロチップも入れました。すごい太っい注射で入れるのに普段は麻酔なしなんだって。カブが誘拐(盗難)されたり、災害で離ればなれになった際、再会したとしても個体識別ができるのはこのマイクロチップのみ。血統書は意味がないし、飼い主の記憶などは誘拐した人が「NO」と言えば法的には何の対処も出来ないんです、実際。

d0143739_21394415.jpg
パラボラアンテナなカブ…。
滑稽な姿が笑えるかと思いきや、麻酔のせいでぐったり。

ちょっと、切ないなぁ・・・(T3T)

[PR]