ただ行ってみたいだけの理由で渋谷はマルキュー
はまちんと。

ややドンギマリな具合(ただの迷惑)で、カワイイ後輩のためならひと肌脱ぐのも惜しまないのだ。だけど…、ギャル男でもなくただその辺のギターポップな♂2人。お目当てのお店もあるわけなくエスカレーターをひたすら上る。

ノンストップゲーム?!

彼曰く「みんな、柳原加●子に聞こえる♪」だってさ。そうだっけ?派手だけど淡白な時間の中、ぼくらはマルキューのカフェでコーヒーをすするしかなかったよう。

* * * * * * * * * * * * *

シメは、なんだかんだでニチョなのよ。

ごめんね、ノンケなのに。もう、この時点で彼はぼくのことをどう思っているのかな?トーキョー・カルチャーな部分を全面に押し出したプランだけど、こう言うのスキ?キライ?キライじゃないけど…。

このところ、ニチョの腹ごしらえは決まってココ

サムギョプサル、彼気に入ったみたいでよかったね♪やっと落着いて、昔話に花が咲こうものならYUSSのことばかり。お互い強烈な3年間だったようね。

ごちそうさまでした♪

d0143739_11533857.jpg
d0143739_11534763.jpg
d0143739_1154690.jpg
********************
CHIN GOO《新宿2丁目》
●定休日:なし ●電話:03-5919-4114
********************

[PR]
高校の後輩、はまちんが東京に遊びに来た!

そんな彼は、クラリネットを吹くナイスガイ。東京初デートは、はまちん希望のオシャレな代官山から。どこを探せど目指すアソコがない?!代官山なんてめったに来ないからなぁ…。髪の先から足の爪先まで全力でオシャレな街は、ピンポイントでお出掛けしなきゃダメなの。

ま、こんな機会でもなければ代官山に足を踏み入れることのないぼくですが、下流なりのオシャレで伺いましたわ。

入組んだラビリンスを抜けてトワイライト。ポイント向いの階段を下ると、こんなところに?!たまたま入るようなお店じゃないね、まったく。

はまちんのオシャレ度数120%で、駅前ランチ♪

『24 -TWENTY FOUR-』2シーズン分も煮込んだカレーはやわやわのふわふわなのだ。カフェ・カレー侮りがたし。ごちそうさまでした♪

d0143739_295153.jpg
*******************
サイン代官山《代官山》
●定休日:— ●電話:03-3780-9570
*******************

[PR]
d0143739_1125347.jpg
撮影で白浜を経由して、本州最南端の串本町

東京も暑いけど、こっちは南国の風情?!駅員さんの制服がアロハだなんて、涼しげでシャレてるね。あぁ、ぼくもさらっさらなアロハが欲しいな。

一本の糸になる海岸線をひた走り(休日にも関わらず、役場の観光課の人に運転してもらってる)目の前に広がる太平洋にゾクッとする巨大な奇岩の数々(海金剛、橋杭岩etc.)。

のんびりしてて、空気が澄んでて、気立てのいい人いっぱいで、なかなか行くチャンスもないところだけど好きだなこの感じ。いい感じだ!おかげですごい日焼けした…。

ゆらゆら、ルゥ〜ルゥ〜ルゥ〜♪(゚∀゚)

d0143739_117682.jpg
d0143739_1171575.jpg
d0143739_1172318.jpg
役場の人は、花火大会の原稿を書かないといけなかったらしいのですが、延々ぼくの撮影に付合ってくれる優しいホトケさまのような人でした。

ありがとうございました♪

* * * * * * * * * * * * *

d0143739_1264547.jpg
d0143739_1265616.jpg
赤●店長のとこじゃないよ、民宿の白木屋。

ギターの先生と襖隔てて隣りのお部屋でお泊まりだなんて『林間学校』だね、こりゃ。朝ご飯が、お外にセッティング?!民宿の醍醐味満喫のお宿なのだ。

太陽とリアル追いかけっこしながらエキサイティングな朝ご飯。昨日今日会った人でも、仲良く共同作業で友情が芽生えるかも?

ぼくらは逃げる短針なのだ、ごちそうさまでした♪

d0143739_130154.jpg
*******************
民宿 白木屋《串本》
●定休日:— ●電話:0735-62-0194
*******************

[PR]
d0143739_0314645.jpg
う〜みよ〜♪オレのう〜みよ〜〜♪

カブ、初めての海!荒波うち寄せる海岸線。ここは新潟、目の前に広がるのは日本海。海の向こうは佐渡なのだ。砂浜に足跡つけたり、走ったり、寝転んだり、波にビビったり。ガラにもなくはしゃいでる彼を見て、都会暮らしの窮屈を感じちゃう。なんだかとっても居心地よさそう…。

2、3日だけど海に通って、あれ?!カブがなんだか凛々しく見える?自然は子供を大人にするの。凛としたカブの表情に発育ではなく、成長を感じます。

d0143739_116656.jpg
d0143739_1162019.jpg
d0143739_1163296.jpg
今まで、まともに散歩も出来なかったのに。他の犬を怖がってコミュニケーションとれなかったのに。初めて犬友(シロくん オス9歳 ミックス)が出来て、ご機嫌さん。いっしょにお散歩するのが好きみたい。シロ先輩の後をついて行ってばかり。(シロ先輩はちょっと迷惑がっているようだけど…。)

日本海を沿って歩く、兄弟舟!

* * * * * * * * * * * * *

d0143739_1552258.jpg
d0143739_1553147.jpg
実は、新潟の人がこよなく愛す名物フードがあるのです。
チープ&ゴージャスな『イタリアン』がそれ。焼きそばに、ミートソースをかけて、甘酢生姜の細切りを添えて出来上がり!新潟では広く定着したファーストフードで、学生からファミリーまで利用しているみたい。

ソース・オン・ミートソースなので、見た目は衝撃的?!

なにか事故のような気もするけど、実際食べてみると案外イケる!違和感なくマッチするのがビックリ!こんな技巧派(濃厚)タッグがあったのですね。夢のタッグチームにKOされちゃって、ごちそうさまでした〜♪

しかし『イタリアン』とは、大胆なネーミングだね…。

*******************
みかづき 万代店《新潟》
●定休日:なし ●電話:025-241-5928
*******************

[PR]
d0143739_253696.jpg
オフィスが寒すぎる…。

外に出ると暑いけどホッとしちゃうのもどうなんだろう?心臓から底冷えな感じで具合よくないね。夏のオフィスにはカーディガンが必須なんだけど、なんか嫌味ったらしくて気が惹けちゃう…。

うちのカブは、ベランダとテレビ台の間の隙間が安心できるみたい。
微妙に丈の足らないカーテンから溢れる陽が暑いだろうに、彼の苦手な掃除機かけたらここへ真っ先に避難するようになりました。

掃除が終わるのをジッと待ってるのが愛らしいかも(●^3^●)

d0143739_219147.jpg
d0143739_2194929.jpg
前足やお尻附近にもキャバリアらしいフサフサの毛が伸び始め、乳歯も生え変わり、だんだん大人になっていくんだね。子犬は激しく大きくなります。

そろそろ爪も切らなくちゃ?!

[PR]
d0143739_10502826.jpg
年に一度のニチョの祭典、レインボー!レインボー!!レインボー祭!!!
男たちの血沸き肉踊る、真っすぐに隆々ないつもと違うニチョなのだ。

実は初参加にして、初出演?!BM(マーチングバンド)にてシンバルと言う鉄板をたたいてきました。20インチのジルジャンがズッシリと腕に乳酸をためる…。

いくら気合いいれたって、どんなに興奮したって、細胞は衰えていく年頃でしょ?だから日々の努力は大切ですね。いっぱい練習して、本番はへろへろ。辛いって言うか、腕が上がらない!でもお客さんに見られてるといつのも2割増で調子にノリます〜♪(●^3^●)

調子ノッてる姿なんて、考えるだけでも萎えるなぁ…、Ciao!

d0143739_10505266.jpg
d0143739_105112.jpg
d0143739_10511013.jpg
*******************
cocolo-cafe《新宿二丁目》
●定休日:— ●電話:03-5366-9899
*******************


※東京レインボー祭はセクシャル・マイノリティー(性的少数者、レズビアン、ゲイ、両性愛者 )な方々のお祭りです。会場のいたるところに装飾されているレインボーカラーは、綺麗・派手だからといった単なる装飾ではありません。レインボーカラーは性的少数者の象徴するものでもあります。

[PR]
区民税払ったらお金がない…。

お金がかからなくて、近所で味しくて楽しいことないかな?
あ、そうだ?!ぼくの選ぶ《日本三大祭り》の1つ、馬事公苑の『ふるさと区民祭り』の時期じゃないか!!

世田谷在住だった頃から毎年通いはじめて今回で4度目。今は他区に引越しちゃったけど、心のふるさと、心のふれあい求めてやってきました。

美味しい「けやき広場」の物産展で舌鼓。
富士宮やきそばだぁ!横手やきそばだぁ!玉こんにゃくだ、スイカだ、あといっぱいだぁ!よく晴れた空の下、ビールもってご当地グルメ巡りです。

d0143739_2283395.jpg
d0143739_2219728.jpg
d0143739_22191512.jpg
d0143739_22263665.jpg
d0143739_22271730.jpg
d0143739_22272868.jpg
ここは東京農業大学のお膝元。「食と農」の博物館のカフェでは、名物「農大どらやき」が食べられます。

オホーツクキャンパスで作られたオリジナルで、なんと生地に大学で飼育するエミューの卵が使われているのです。あらま!

d0143739_22405372.jpg
特設のアリーナステージではステキなフィナーレが見れます、無料で。
東京農業大学全学応援団リーダーの大根パフォーマンス、大根おどりをはじめ、いっぱい応援してくれます。詰襟学ランのバンカラ男子たちのパフォーマンスはいつ見ても可愛いです。

グランディオッソは、あのアーティストのライブ。
昨年はあいにくの雨と雷でライブ途中で中止になったけど、今年はいっぱい堪能するのだ。やっぱ、「生」はいいなぁ〜♪ところかまわず心が震えるの。意外とめちゃめちゃ沖縄の人なんだね。

ライブで沖縄の踊りの基礎を習得したので誰かと共有したいです♪

d0143739_2313349.jpg
*******************
ふるさと区民まつり《馬事公苑》
●電話:03-5432-2243(実行委員会)
*******************

[PR]
d0143739_025091.jpg
カブ、お散歩デビューです♪
ABC☆からプレゼントのオシャレなアイテムをぶら下げて意気揚々なのだ。

ワンコって「3度のメシよりお散歩好き!」なんじゃないの?!カブ、動きません…。お家では、狭い部屋を走り回っているのになんだか勝手が違うみたい。

押しても引いても、ガンとして動く素振りがない…?!

d0143739_034161.jpg
d0143739_0524980.jpg
だから、抱っこしました…(*3*)

如何せん、車のよく通る大通り、もしくは私鉄の線路沿いの騒音地帯がお決まりの散歩コース。近くに公園でもあればいいんだけど…。駅前の住宅展示場がこの辺りのワンコのお散歩&社交場だそうな。(毎朝会うミニチュアダックスを連れるお母さん情報。)

あれ?ご近所には“土”がない…。

意気揚々→意気消沈。だんだん慣れていこうね、誰か教えて散歩の達人!

d0143739_042484.jpg

[PR]
d0143739_12245286.jpg
カブの狂犬病注射の日。

コレが終れば、散歩に行こうね。
注射なんて、おとなしく刺されてくれるかしら?そんな心配をもしながら病院へ向かうのです、ABC☆とあっくんもいっしょ。

注射したらお風呂に入れないから、貰ったサービス券を使ってシャワー&ムダ毛のお手入れ。知らない人(トリマーさん)にこねくり回され、シッポまいてうらめし顔…。この男、うち弁慶につき。キレイになったし、いい匂いになったし、ムダ毛もキチンと処理してもらったし、じゃ注射。

d0143739_1228102.jpg
d0143739_12282967.jpg
注意をそらして下さい。
そんなこと言われちゃったもんだから、顔をこねくり回してるうちに終わり。鳴かなかったし、イヤイヤってしなかったし「偉いなぁ」なんて思ってたら、テンションうなぎ下がり…?!

診察室から出たら、ABC☆とあっくんがチンッと待っててくれてました。待ち人がいるってそれだけで安心。

コレで散歩に行けるね。

d0143739_1312670.jpg


* * * * * * * * * * * * *

d0143739_14552386.jpg
会社の近所にプリンの専門店が出来ていたので、ランチ後に立寄ってみました。

珍しい「揚げプリン」だってさ。
牛乳、名古屋コーチンの卵の濃厚な風味にじんわり上がってサックリな食感。プニュッとでてくるプリンに戸惑いながらもズズズイッと頂きました。

とってもお手軽で、お土産なんかにぴったり!

*******************
プリン専門店 ケミュー《恵比寿》
●定休日:なし ●電話:03-3716-3998
*******************

[PR]
d0143739_920143.jpg
Gingerちゃんに連れてってもらったところが、まるちゃん?!

もうね、ここがバリなんだかどこなんだか分からなくなっちゃう謎の「ち●まる子ちゃん」です…。

さくらももこさんと仲よしのお友だちのキッチュで可笑しいノンフィクション『焼きそばうえだ』のUEDAさん。あのキラーナ・スパ(資生堂)の長尾さんも仲よしこよし。ステキな面々の、シンプルプラン。

d0143739_9215136.jpg
d0143739_923590.jpg
d0143739_9241149.jpg
「焼きそば」なんてカワイイね。
でも、その前にジャーン!!バナナジュース。こんだけ飲んでると、ビジュアルだけで何となく予想がつきます。ふむふむ、なるほど。ではでは、いただきま〜す♪

ひゃだ?!

あと味の、キュルキュル感?こっれは…、皮?!いっしょにジューサーな(予想)不思議なあと味のバナナジュースです。これはこれは、突飛?!

バナナジュースは食べ物です。

d0143739_227444.jpg
d0143739_9304614.jpg
d0143739_9305449.jpg
そんなことで、待ちに待った「焼きそば」オーライ!
植田さんの夢と洒落の結晶、ジパングの焼きそばとバリ風のヤキソバ。久々の甘ウマいソースの味にホッとします。お皿もとっても可愛いの。

みんなについて行ったら厨房。
なんか、焼いてる〜!ペタペタ、ペタペタ。調理実習な厨房もなんだか「か●め食堂」な雰囲気で、とってもステキ。で、でてきたのがコチラから。

粋な計らいに心がジ〜ン。ごちそうさまでした♪

d0143739_91525100.jpg
*******************
焼きそば うえだ《ベノア》
●定休日:— ●電話:0361-771143
*******************

帰国のフライトのちょっと前。
こんな空白の時間を有効に利用しようと連れて行ってもらったのが、空港からほど近い便利なロケーションのスパ。

みんなてんでちりじちに分かれて、最後のスパ体験。
ぼくは、ジ・アムルタでフェイシャルトリートメントさせてもらいました。

落ち着いた雰囲気の建物で、静かな音楽を聴きながらトリートメントを受けることが出来ます。日本語の話せるスタッフも常駐しているようで、安心ですね。

d0143739_1073757.jpg
*******************
ジ・アムルタ《ヌサドゥア》
●定休日:— ●電話:0361-7423939
*******************

気持ちは元気でも疲れた身体に、このスパはキクぜ!
気持ちのいいまま帰国で、なんて贅沢なのでしょう。飛行機でいっぱい映画見ようと思ってたのに熟睡モード前回で、アッと言う間にジパングです…。

なんだか夢のようなバリ島紀行でした、哀愁。

※ステキなブロガーさんの体験記事と動画はこちらから!

d0143739_1241789.jpg


[PR]