d0143739_031458.jpg
ハワイは朝食から楽しまなくちゃ損?!
海を眺めながらの朝食で、一日の始まりをセレブリティに♪

d0143739_1162089.jpg
ワイキキのファーストレディこと、モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパのオープンエアのレストラン ザ・ベランダにて、お目当てのベランダ・ベネディクトを。

カリッとモチッと焼かれたイングリッシュマフィンに、オランディーヌソースをかけたポーチドエッグとポーク。

実は、目玉焼きでも両面焼くほどの半熟タマゴのトロッした食感が苦手なのに、このベネディクトってのは各食感が素直に折り重なってスッと頂けてしまいました。

これ、美味しい!!

d0143739_1383829.jpg
ベリーのヨーグルトで爽やかな朝を...。
欧米のヨーグルトって日本とはまた違う美味しさがあるように思うけど、気のせいだろうか?!

*******************
ザ・ベランダ 《ワイキキ》
●定休日:なし ●電話:808-921-4600
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_2323718.jpg
なにもしない。
ずっと、なにもしないでサンセット...。



★Platters - Smoke Gets In Your Eyes

ハワイと言えばこの曲、煙が目にしみる♪
この日、残念ながら連れが腹痛になりまして...。

ぼくの心の火も消えてしまって、煙が目にしみる。

Now laughing friends deride
Tears I cannot hide
So I smile and say when a lovely flame dies
Smoke gets in your eyes.


[PR]
d0143739_010548.jpg
山道を行く!!
目の前に聳える筋肉隆々の山々をゆっくり乗馬して広大な敷地をゆっくり散歩、大自然に囲まれたテーマパーク クアロア牧場

d0143739_0214826.jpg
日本語のビデオで、馬の乗り方&操作の仕方を説明。
えっ?!そんなんでいいの!! って思うくらい簡単で、左手に綱、右手で鞍を支えるウエスタン・スタイル。

競馬で見るサラブレッドとは違い、近くで見るとデカい!!
きちんと調教された、キュートな馬ばかりなのでご安心して身を任せられます。ぼくのお相手は、クッキーくん♪

d0143739_0274099.jpg
乗ってしまえば、約1時間はポックリポックリ...。
乗馬は乗った瞬間がピークです...。2時間コースもあるそうですが、ぼくは1時間で充分でした。

d0143739_0344095.jpg
乗馬の後は、お待ちかねのランチ。
ビュッフェ・スタイルで、豆のカレーやスペアリブ、サラダ、フライドチキンなど。デッキでそよ風に当たりながらいただきます。

*******************
クアロア牧場 / Kualoa Ranch
チェックイン場所:クアロア牧場内チケットオフィス
住所:49-560 Kamehameha Hwy, Kaaawa Hawaii
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


* * * * * *

d0143739_044507.jpg
アナモアナに寄って...。
ドルが安いし、ショッピングのつもりもぼくに合うサイズの服がない?!やることもなく、打ちひしがれていると、ロコの愛する名物スイーツ アサイボウルの写真が...。

アサイは濃い紫色のベリー系のシャーベットで爽やか。それにイチゴとバナナとグラノラがついていかにも体に良さそう。ショッピングセンターを彷徨い、疲れた体にクールダウンの要素も担うカーディガンのように優しいスイーツです。

日本にもあればいいのに...。

*******************
Blue Hawaii LifeStyle 《アラモアナSC》
定休日:— ●電話:808-949-0808
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪



[PR]
d0143739_2317677.jpg
1年ぶりにハワイを再訪。
パキーッンと眩しく、エッジが利いてて、浮かれ上がった心ときめくワイキキビーチをぐっさんと散歩なの...。

d0143739_23312156.jpg
とりあえず、足だけ海水に触れてみる...。
マリン・アクティビティを散々勧められるも、断固散歩なのだ。ダイヤモンドヘッドを眺めて歩いてるだけでハワイへ来たことを存分に実感できる。

これでも、すごく楽しんでるの♪


d0143739_23383716.jpg昨年、行きそびれて悶々としていたけど今回は是非。
ロイヤル・ハワイアン・センターのお店の前に行列が絶えない、大人気のレストラン チーズケーキ・ファクトリー

この日も当然行列が...。意地で待って(15分程度だけど...)、チーズケーキ・ファクトリーの "チーズケーキ" を食べるんだ?!

d0143739_23584027.jpg
とりあえず、デザート前のランチから。
伝統のハワイアン・フードよりアヒ・ポキ。ぶつ切りにしたアヒ(マグロ)をハワイアン・ソルトと海藻、ごま油、薬味などで和えたハワイアン・フードの代表格。

マグロ、ウマい、ウマい♪
お洒落に盛りつけられて、野菜も多く使われているのでサラダ感覚で食べられる。ただし、多い...。

d0143739_0104421.jpg
せっかくなので絶品バーガーもいっちゃいます!
シンプルにオールドファッションでいただくも、これもデカい?!お皿がさらにデカいのでそうは見えないけど...。

ハンバーグの味自体は、薄め。もの足りない人は、お店にあるケチャップやマスタードなどでカスタマイズするのがオススメ。

USAのハンバーグは、本当に肉々しい。

*******************
チーズケーキ・ファクトリー 《ワイキキ》
●定休日:— ●電話:808-924-5001
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


満腹×2 でチーズケーキどころではありません☆(゚∀゚)
チーズケーキ・ファクトリーなのに...。
d0143739_0485894.jpg



[PR]
d0143739_23295315.jpg
ハワイ・ワイキキ最古のホテルとして「ワイキキのファーストレディー」と称され、長い歴史と伝統を誇るモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ。ワイキキに行けばやでも目に入る、憬れのホテル。その前をただ通るだけ♪

d0143739_23534544.jpg
朝食はパンケーキの名店「アイホップ(IHOP)」にて。
食べ放題の取材にてこんなにたくさん♪ タイ●ー・ウッズ似のスタッフさんがもりもりオーダー。パンケーキの大群が押し寄せてくる!苦手なシロップはないんだよ。でも、食べきれないかも...?!

d0143739_07325.jpgワイキキのど真ん中、クヒオ通りのホテル「オハナ・ワイキキ・マリア」1階。フワッフワのパンケーキを目の前にすると、思わず目尻が下がってしまう。3枚1セットで真ん中の白いのはホイップしたバター。シロップは、ストロベリー、バター・ピーカン、ブルーベリー、オールド・ファッション、お好きな味を好きなだけ。生地自体は日本のものに比べて甘くなく、しょっぱさを感じます。デザートと言うよりお食事と言った感じ。食べ放題と言ってもぼくは1皿で充分なボリュームかな。

*******************
IHOP Restaurant 《Honolulu》
●定休日:なし ●電話:808-921-2400
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_019675.jpg
ワイキキビーチには朝からガチムチイケメンのトリオ。

d0143739_021383.jpg
ワイキキで柴犬♪かわいい☆(゚∀゚)

d0143739_0223278.jpg
お店の前で、ご主人を待つわんこ。
ご覧頂けるだろうか?リードは彼の背中の上。フリースタイルは賢いわんこの証か?自由の国、アメリカ?

自由とは言いつつも...
観光やビジネスなど、90日以内の短期の滞在が目的で、ビザを取らずにアメリカへ行く人は、事前にインターネットを通じて電子渡航認証システム ESTA(エスタ)への申請を行い、認証を受けることが必要になります。お気をつけて!

* * * * * * * * * * * * * *

d0143739_0431731.jpg
日本にだって美味しいものがいっぱい。
帰社すれば、オシャレなお土産が舞込んでくる?お隣、番組チームの作品がいよいよ始まります。

d0143739_054617.jpg小都、金澤の甘納豆の専門店、かわむら。生粋の関西人なもんで「納豆」と言うワードに甘納豆すら食べたことがなく...。食わず嫌いでした。甘納豆がこんなに美味しいなんて。栗なんてマロングラッセと同じじゃなかろうか?甘味は強め、上品な味わいで日本茶といっしょなら幸せ。「日本人でよかった」のような台詞がもれそう。番組の方も要チェックなり♪

*******************
甘納豆 かわむら 《金沢》
●定休日:日曜(第2 第4) ●電話:076-244-0042
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_142854.jpg「小都」(こと)、それは、古い街並みや歴史を伝える小京都や和の趣や伝統が色濃く伺える都市や街。そんな小都で、ちょっとした贅沢な日常を楽しむ女性の、ひとり和み旅。

『小都たび』 #1 石川 金沢
 8/1(日) 15:30~16:00 より スタート♪

[PR]
d0143739_1442488.jpg
ここを撮影して、混み合う前にここでディナー♪
巨大な水槽に泳ぐ魚たちを眺めながらカジュアルな雰囲気で食事が出来るレストランは、パシフィックビーチホテル1階にあるオーシャナリウム(=海洋水族館)

d0143739_255363.jpg
社長と2人で特等席の水槽真下のテーブル席。
1階から3階まで続く巨大な水槽の下にいるとまるで海底で食事をしているよう。そんな誰もが羨むテーブルで男同志な具合は、傍からどう見えたかしら?ま、そう言う風には見えないかぁ☆(゚∀゚)本当にもったいないくらいぼくには贅沢です...。

d0143739_2123921.jpg
d0143739_213271.jpg
料理(ビュッフェ)だってスゴい!
ついつい名物の巨大水槽に目がいきがちだけど、こっちだってなかなかのもの。まず、心躍ったのがデザートエリア。1口ケーキ、ホールでもずらり!チョコレートファウンテンまで?!(フルーツを串にさし、チョコレートの滝にくぐらせていただきます。)

d0143739_2214829.jpg
d0143739_2215659.jpg
生牡蠣やムール貝もずらっと!お寿司だってこんなに!

d0143739_239065.jpgなにせ嬉しいビュッフェスタイル。食べたいものを好きな分だけ食べれるのが幸せ♪あれやこれやと英語メニューから選んだお料理はちょっと心配するけど、コレなら安心♪ファミリーだと選べるビュッフェは本当にありがたいんじゃないかしら?品数多くてさすがに食べきれない...。2日泊まれば2回、3日泊まれば3回と来たくなる美しくて美味しいレストラン。

d0143739_2414650.jpg
アラスカ産のカニだって食べ放題!
しっかり身が詰まってジューシーな味わいの良質なカニはワイキキのレストランの中でもトップクラス!日本人のオーナーさんにお話を伺ったところ、とっても食材には苦労されているそうです。

*******************
Oceanarium 《Honolulu》
●定休日:— ●電話:808-921-6111
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


d0143739_2533912.jpg
ディナー終わってもまだこんなに明るい?!
宿泊ホテル前の KING'S VILLAGE (ヨーロッパの街並みを思わせるような回廊式の石畳の両側に、様々なギフトショップや専門店が軒を並べるといった趣のショッピングセンター。)になにやら兵隊さん。

午後6時15分から行われる近衛兵の交替セレモニー。
マーチングバンドのような制服を着たイケメンたちの華麗なライフルさばき、入り口の州旗を降ろしテキパキと畳む。なんでもテキパキ動く人は気持ちがいいものです♪


★KING'S VILLAGE

[PR]
d0143739_23184211.jpg
ダイヤモンドヘッドは登れるんです♪
この山はオアフ島にある火山で、火山活動で噴出した火山砕屑物が火口の周囲に積もり丘を形成した火山砕屑丘。

d0143739_23201832.jpg遠くから見るとただの岩山。実際に登ってみるとやっぱりただの巨大な岩山!!緩やかな坂から急な坂や階段...。小さなカメラで撮影に挑んだけど、大きなカメラや三脚なんて持っていっていたら対向者ともすれ違えたか...。アメリカの山道にしては狭い幅なので軽装で正解。1列になって登ります。

d0143739_0162612.jpg
ちょっとしんどかったけど、無事に登頂へ。
気温は高いが、山頂には心地いい風が吹いてにじんだ汗もスッキリとばしてくれる。

d0143739_0245715.jpgワイキキが俯瞰から見れて、ビーチに建つホテル群がマッチ箱のように見える。ダイヤモンドヘッドに登るなら、比較的まだ涼しい午前中がおすすめ。午後になっちゃうと気温も高くなって道中大変だからって...。水分補給はまめ摂りましょう。

d0143739_0261350.jpg
午後からは、レインボートロリー&TAXIを乗り継いでホノルルの名所巡り。まずは、イオラニ宮殿にてカメハメハ大王にご挨拶。貫禄のあるイケメンです♪

d0143739_0462556.jpg
カメハメハ大王のお膝元のダウンタウンは、東京で言うところの有楽町のような佇まいと賑わい。れんが造りのビルと鏡ばりの近代的なビルとが交差するオフィス街。

d0143739_0495267.jpg
丁度、12時37分ころ。
太陽が真上に来た時に訪れた、B級グルメ天国チャイナタウン。ぼくにはコア過ぎて戦々恐々...。

d0143739_101133.jpg直ちにワイキキエリアに戻ってへばった身体を休めたい。アウトリガー・ワイキキ(ホテル)とチーズケーキファクトリー(レストランバー)の間の細い路地で見つけたシェイブアイス。とにかくぼくに1つください。味(色)は、お任せで...。

d0143739_185671.jpg
せっかくだから、太陽の下で食べたい!
シェイブアイスもってわざわざビーチに出てきたものの...。カメラもってビーチに出るのは少々気がひける。紫外線も気になるし、早々に立ち去ることにしました。

こんな日に海に入れないなんて...?!

[PR]
d0143739_1305314.jpg
クアロア牧場♪
ハワイ語で長い峰という意味を持つ雄大な山裾をいただく広大な牧場。逆光なしのサービスタイムは本当に写真がきれいに写る!

d0143739_138786.jpg1800年代後半のサトウキビ栽培から始まり、1900年代前半の牧畜、1970年代には乗馬施設と時代の流れと共に用途も移り変わり、今では各アクティビティや映画のロケ地また、その観光などを行っています。目の前にさっき食べたBBQの使用前?!てっぺんに太陽で逃げ場のない彼らは木の真下にぎゅうぎゅう...。

d0143739_1405243.jpg
バスの影も真下にだけ?!

d0143739_142723.jpg
ぼくが中学生の頃です、『ジュラシック・パーク』は。
流暢な日本語を話すガイド兼ドライバーのジェロさんは、小学校の頃と行っていたのでちょっと複雑...。ここを中型の恐竜が何匹も駆け抜けてたっけ。意外と牧場の端の方にあります☆(゚∀゚)


★JURASSIC PARK

d0143739_1563454.jpg
ハリウッド版『GODZILLA』のロケ跡。
大っきい足あとは全部で4つ。映画ではもっと底の深い足あとだけど、牛が落ちて死んでしまったので安全な高さまで埋めたそうな。これくらいだったらグネるくらいかな?

d0143739_262047.jpgなんて名前かは忘れたけど、「ゴリラが向かい合ってキスをする」ように見える岩。ここにロマンチックが落ちてました♪ 大好きな米ドラマ『LOST』の場所も、もちろんあります。しかし...とくに特徴的なものもないので。しいて言えば、あの長い峰と雄大な山裾かな。この一連のロケ地ツアーを現地では『映画村』と表記されています。

*******************
クアロア牧場 / Kualoa Ranch
チェックイン場所:クアロア牧場内チケットオフィス
住所:49-560 Kamehameha Hwy, Kaaawa Hawaii
*******************


d0143739_220124.jpg
ディナーは、オーシャンフロントでオープンエアーのレストランにて。ワイキキの海沿いは、ホテルがずらっと並んでるから必然的にホテルのレストランが海の見えるレストランになるみたい。アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル内のショアバード・レストラン&ビーチバーにて。れうかいの社長といっしょ。

d0143739_22643.jpg
自分たちで焼けるバーベキューだけど...だれか焼いて〜!!
かわいいイケメンくんが一生懸命焼いてくれるのは...

d0143739_2285454.jpgなんと言っても目をひくのは、分厚いステーキ!大きな鉄製のバーベキューグリルで、わいわい焼くと楽しさ倍増。自信のない人でも、ぼくらのようにイケメンのシェフさんが手伝ってくれます。

d0143739_252032.jpg
ランチがビーチバーベキューだったので、ぼくはお魚を。
その他、チキンもあります。ビーフとパイナップルを速攻で平らげる社長の前で白身魚と豆苗&パンをゆっくり頂きました。想い描いていたアメリカンっぽさを感じられるいい意味で大雑把なレストランだと思う。

*******************
Shore Bird Restaurant & Beach Bar 《Honolulu》
●定休日:— ●電話:808-922-2887
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

[PR]
d0143739_1283111.jpg
レインボー!!!!
海を見ながらモーニング。水平線をじっと見ていたら、あら?!海から空に向けてアーチがきれいに。

d0143739_223732.jpgオアフ島では、「シャワー」と呼ばれる小雨が朝方は特によく降るみたいで、その度にどこかで7色のアーチが発生しているんだって。と、言うことでここではごく日常の様子なんだって。


メインストリートに出てみたら車のナンバープレートにもステキなアーチが架かっています♪

d0143739_212756.jpg
オアフ島を観光で、これに寄せてもらいました。
EX●LEのHIR●似のイケメンにボートで連れて来てもらったのは...
昼食付きのプレミアムルート1♪

d0143739_2163333.jpg
シークレット・アイランドでアクティビティ♪
ここでは、スノーケリング、カヌーライド、ビーチバレーが無料で遊べます。(※水着・タオルは持参。)

d0143739_2224794.jpgランチはバーベキュー♪
米ドラマ『LOST』のハーリー似の男子が焼いてくれたバーベキューを頂きます。大っきい人が焼くお肉は本当に美味しそうに見えて仕方ない☆(゚∀゚)


d0143739_2301819.jpg
メニューは、BBQカルビ、チキン、サラダ、コーン、ライス、アイスティー、焼きマシュマロから好きなものを。

この後のフラ・レッスンの先生も配膳のお手伝い。トウモロコシをずっと「トウモ殺し」とメイちゃんばりの言い間違いを連発してきて、どや顔です。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_2384858.jpg
ランチの後は、ホクレアで移動。
12時37分、ここでは太陽が頭のてっぺんにくるので、影がこんなに小さい!この瞬間、どこを向いても逆光がなくなるので撮影クルーにはとっても嬉しいサービスタイム。

d0143739_2442578.jpg
逆光がないから、海も透き通る!

d0143739_245101.jpg
山の緑もよく映える!

d0143739_2465197.jpg
窓ガラスのないバスに乗り込み、山道を行く。
なんか見たことあるような?

次回へつづく...

[PR]
d0143739_2215158.jpg
初めて訪れた、ハワイ
こんなにコントラストがパキパキなところだったなんて思ってた以上でした!「れうかい」の社長といっしょ。

d0143739_22265451.jpg
空港から市街までは、リムジン♪
初めて乗せてもらいまして。もちろん、ぼくたちのためではなくて便乗で...。

d0143739_22164197.jpg
日本を夜7時に出発して、こっちに着いたのが朝8時半。
さぁ、ここから夜まで仕事の開始?!照りつける日差しにへばりそうだけど、とりあえず今日頑張ればあとはなんとかなるさ。

Que sera sera♪

d0143739_22332353.jpg
ウェントワース・ミラー似のイケメンも上半身裸で闊歩!

d0143739_22444035.jpg
ランチはハワイのローカルフード、ロコモコ♪
ワイキキ・ショッピング・プラザの地下1階、アイランドスタイルのオシャレなビストロにて。ビーフ感たっぷりなハンバーグとぷるんぷるんの目玉焼きがのっかり、薄めのデミグラスソースはハンバーグの味を引き立たせる感じ。見た目より結構あっさり系で、暑さで食欲が減退してもぺろりと食べれました。と、言うか、社長が食べるのものすごく早いから焦る...。

*******************
Aqua Cafe 《Honolulu》
●定休日:— ●電話:808-922-6888
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

d0143739_2371643.jpg
せっかくハワイに来てるのに、海に入れないなんて...。
こんなにきれいな海なのに☆(゚∀゚)

d0143739_23101365.jpg
ロマンチック・ワイキキ。
サンセットを見るなら絶景ポイントのカイマナ・ビーチへ。(ワイキキ・ビーチからカピオラニ公園沿いにダイヤモンドヘッド方向に歩いて右手。)

d0143739_2316197.jpgワイキキから少し離れたところにあるこじんまりとしたビーチで静かに、ロマンチックに。そんな隣りでずっと、波打ち際を楽しそうに遊んでいるラブラドールちゃん。


d0143739_23234252.jpg
タンタラスの丘で夜景を。
ハワイに夜景のイメージはなかったけど、こんなにきれいな夜景があったんだね♪ 左奥に見える山がダイヤモンドヘッド。

d0143739_01194.jpg
ショッピングプラザ前でこんなおじさんを発見?!
カブヒロのお土産買わなくちゃ〜!!

[PR]