カテゴリ:☆GUAM( 3 )

d0143739_1282768.jpg
d0143739_1283530.jpg
連日のようにヘビー級のごはんなのでシンプルなのが恋しい…。

モーニングはすすんでシリアルで、お腹を調整です。
ランチは世界のマックでハンバーガーを調査?!

さくさくシリアル、意外ともっちりバンズのハンバーガーで美味しく短時間。
撮影も一段落、あまった時間で街へ繰り出しどこいこ?!

ふらっと繁華街に出たり、ひとりでサンセットを最後まで眺めてみたり、何にもしないでただボーッとするだけ。ディナーもひとりでウロウロ…。

d0143739_1291951.jpg
d0143739_1293534.jpg
何も考えずにトロリーに乗込んだら、どんどん寂しいエリアに?!(島内をぐるぐる廻っているトロリーだから乗ってればホテルに着くんだけど…。)

そんな思いで着いたのが、マイクロネシア・モール!!

着いたと言うか、戻って来た?お馴染みフードコートで、観光客に紛れての単身ディナーは肩身が狭いぜ…。

d0143739_1312569.jpg
d0143739_1313646.jpg
午前2時・・・

午前4時の帰国のフライトに向けてホテルを出発。こんな夜中に営業している空港内のうどん屋さん『てんてこ舞』には重宝します。

かつお風味が欲しかったところ、助かるわ〜♪

※撮って作った動画はこちら

[PR]
初めての場所は緊張してなかなか眠れないけど、朝はスパッと起きれるの。

よく晴れた日は島内観光。
美しい景色が広がる海岸線を走ってグアムの名所を巡るのだ!

d0143739_146212.jpg
d0143739_146346.jpg
d0143739_1464732.jpg
d0143739_145995.jpg
アプガン砦でたまに出ている売店で椰子の実。

スポーツドリンクに似た果汁は知っていてけど、実自体はワサビ醤油で頂くなんて…。いわゆる、椰子の実のお刺身は、なんて言ったらいいのか、ズバリ『椰子の実のお刺身』で、チュルッといけて美味しいです。

因みに、しょうゆは赤い頭のキッ○ーマンを使ってる♪

d0143739_1553978.jpg
d0143739_1554782.jpg
地元のワンコにご挨拶した後は、ムラサキなアイスクリーム。

こんなに暑いんだし、やっぱアイスでしょ?!バニラ、マンゴー、チョコっていろいろあるけれど…。ひと際目立つムラサキなアイツ、ヒヤッとホクホクな食感、タロイモ味?!

食べている間だけはこの暑さを忘れられる瞬間かも♪

d0143739_1573982.jpg
120もの店舗が集結する、グアム最大のショッピングモールの『マイクロネシア・モール』のフードコートでランチ。

数あるレストランから選んだのは、ハワイアンスタイルのバーベキュー!キャストのみなさんと漢さんで、なんだかファミリーのよう。3チョイスのトロピカルフードは給食みたいだね♪

********************
SUN HAWAII/Micronesia Mall《グアム》
●定休日:— ●電話:—
********************

※撮って作った動画はこちら

[PR]
d0143739_238494.jpg
安・近・短な、とってもお手軽な海外旅行、グアム。

プライベートでゆっくりと…、ではなくてやっぱり撮影でテイク・オフ?!解放的なテンションが仕事のやる気をなくさせます…。ホテルの窓から、目の覚めるようなブルーとグリーンの見事なコントラストとブルーホライズン。海は広いな大きいな♪

d0143739_2413873.jpg
d0143739_2414878.jpg
どこか懐かしい、ディス・イズ・リゾートな具合に心がホッコリしたところでモーニングは、未知なる大陸を挑戦した『マゼラン』でモーニングビュッフェ。カップル、ファミリーに囲まれての漢さんとの男同志なモーニングはかえって居心地いいものです。味付けもやはり日本人中心なんだね。

********************
Magellan/Hotel Nikko Guam《グアム》
●定休日:— ●電話:1-671-649-8815
********************

d0143739_251171.jpg
撮影も一段落、ホッと一息なはずのキャストの待ち時間。

やっぱり撮らずにはいられない、リゾートのサンセット?!「絶対に休憩するんだいっ!」って思ってたのに、カメラ持って夕陽に向かっていっていってしまった…。

撮って作った動画はこちら

[PR]