カテゴリ:練馬区/豊島区/板橋区( 4 )

d0143739_222852.jpg
音楽監督のおひざ元、江古田にてMWOの練習。
もはや練習後の恒例になりつつある、お食事会。音楽監督行きつけの駅近イタリアンは、こじんまりとした隠れ家的なところ。

飲み放題付きのコースはボリューム満点。

d0143739_23184040.jpg
前菜のサラダが多数で出現。
キノコ、シーフード、水ダコなどなど、4〜5皿くらい出ます。


d0143739_23253729.jpgもちろん、料理も美味しいけど危ないのはお酒も美味しいと言うこと。ついつい飲み過ぎてしまいがちなので、自己セーブを心掛けないと大変なことになりそう...。

オススメは、自家製サングリア。これ 絶対ウマい!!

d0143739_2337204.jpg
トマトのグラタンは、バケットにのせて。
お皿丸ごとアツアツなので、気を付けて食べましょう♪

d0143739_23444917.jpg
ハッピーになれる、薄い生地のマルゲリータ
一見、大きく見えるが薄いので数分でペロリと完食出来ます。

d0143739_23481083.jpg
具だくさんのパエリアは、魚介のエキスたっぷりのプールでお米が鍋の中でスイミング状態。エキスが充分にお米と絡み合って、濃厚な味わいで美味しいのだ。

d0143739_23584937.jpg
ラストは、パスタが2種類☆(゚∀゚)
数種類から選べるパスタから、ぼくたちは カルボナーラナポリタン をチョイス。ここは、もちもちとした太い麺が印象的。

こう言う食感、女子が好きだね♪

そのあと、デザートプレートが出てきてコースは終了。
ボリューミーでコスパにも長けた、ステキなコースで大満足♪

********************
パンコントマテ 江古田店 《江古田》
●定休日:なし ●TEL:03-3557-3555
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪


[PR]
d0143739_951719.jpg
オーケストラの演奏会前日♪
元気になって本番を迎えるために中華に頼む!ヒラヒラとKくんとで、スタミナじゃ〜〜〜、ぼくもスタミナつけるんじゃ〜〜〜。チャイコフスキーに負けられるかい!

d0143739_993984.jpg
d0143739_994638.jpg
d0143739_995435.jpg
お店は大きなないけど、熱烈の名前に負けない手書きのメニューの文字が店の内外に溢れかえる。メニューがメニューに埋もれて、わくわくジャングル♪

定番の、ピータン豆腐、腸詰め、ニンニクの青菜炒めに続き...

d0143739_9175842.jpg
d0143739_918689.jpg
熱々スープがたまらない、小龍包に水餃子。
本番前に口が火傷するんじゃないかと、ヒヤヒヤする場面もあったけど(←なにも考えていない...)、そんなハイリスク・ローリターンの本番前の小龍包。おいしかった!

d0143739_9271361.jpg
デザート大統領、ヒラヒラ大興奮の烏龍茶プリン☆(゚∀゚)
写真撮って!と、せがまれ1枚パチリッ。

********************
熱烈上海食堂《雑司が谷》
●定休日:月曜 ●TEL:03-3987-0720
********************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪

* * * * * * * * * * * * * *
d0143739_9325331.jpg
今回の本番は身にしみて、いろんな勉強ができました。
本番前も、本番後も。

ぼくの勉強のために、たくさんの人の大切な時間を奪ってしまったことに反省・懺悔しつつ...

[PR]
A楽団時代にクインテットを組んでいた、Rちゃんの送別会。

バガテルな5人(Rちゃん、ABC☆、K夫妻、山p)が揃ったのは何年ぶりかしら?思い出のスタジオに集まって、あの頃ちょびっとだけ手を付けたプーランクやハイドン。そしておもいっきりがんばったリゲティ。やったことないよ、ヒンデミット…。

練習じゃなく、ただクインテットを楽しむ、なんだか懐かしい♪
レカプリとはまた違う不思議なクインテットでした。
d0143739_22292610.jpg
d0143739_22293528.jpg
スタジオを出てすぐの《まほうつかいのでし》でディナー。

江古田だから?●大芸術学部や武●野音大などの学生さんが足しげく通う学生街のかわいいお店。ボリューム満点の厚いパン生地のピザに、珍しい名前のパスタがズラリと揃います。

注文したのはサーモン&ホワイトソースの「白くまくん」、チンッ!とハンバーグ&デミグラスソースの「ヘラクレス」、ソーセージ&ミートソースがシュシュシュ!の「ムキムキマン」。その他「ドラキュラ殺し」「MISS HERO」「幻想の月」とかヘンテコなのがいっぱい。どんなメニューか分かるかな?

d0143739_23483780.jpg
「あの頃って言っても、まだそんなに時間経ってないんだよね。」

なんて、誰かが言う。見慣れた風景をレストランの2階から見下ろし、今の時間を大切に思いました。偶然、その楽団にみんながいて。偶然、クインテットを考えた人がいて。偶然、組んでみた。

なんで、みんなA楽団にいたのかな。

********************
まほうつかいのでし《江古田》
●定休日:なし ●電話:03-3994-9631
********************

[PR]
今日はポークジンジャー、ごはん少なめ。Gingerちゃんとちえこといっしょ。

まだ初々しいばかりの恋人が慣れない自分んちで作ってくれたような、そんなどこか懐かしい味わい。ひらひらバラ肉にかくれる相方さんの玉ねぎは、お洒落なまんまるワッカ切り♪“Flashdance”なBGMにどうしてか心がじーんです。こう言うの嫌いじゃない。

d0143739_150151.jpg
d0143739_1501041.jpg
追加でチョコレートパフェです。
ささってる小枝とマーブルチョコレートで駄菓子の要素をとりいれたパフェ。チョコソフトとフレークの間になにやら、ねっとりとした食感…。なんだろう??冷たくなったベロではよく分かりません。まいっか、バナナ入ってるし♪(゚∀゚)

********************
SUNMERRY'S《石神井公園》
●定休日:無休 ●TEL:03 -3904-3454
********************

[PR]