カテゴリ:渋谷区/目黒区( 34 )

d0143739_0133751.jpg
雪が積もると美しい。

窓から見えるいつもとは違う白い風景。
雪がうすい光を反射してぼんやりと明るいいつもと違う風景。いつも聞こえるノイズが雪の音で消えている。しんしんとノイズが下りていく…。こんなうす明るい日は、夜が楽しみ。うす明るい夜。今も今夜もすごく寒いぞ♪

にもかかわらず、外出なんだぁ…。

トンカツが食べたいのかな?しょうが焼きと迷って迷って「ど〜ち〜らに〜し〜よ〜う〜か〜なぁ♪」で、天の神様は“しょうが焼き”だったので黒豚ロールかつなのです。厚い1枚肉のトンカツが好きだけど、ミルフィーユ系もたまにはね?!サックサクのジューシー!!ほわほわなのだ。黒米ともち米玄米、白米のK2Cな黒飯でもぅマンプク…。ごちそうさまでした♪


d0143739_0261725.jpg
d0143739_0262937.jpg
********************
黒豚庵《渋谷》
●定休日:無休  ●電話:03-5459-3398
********************

d0143739_0345685.jpg
靴を買ったのさ。

パーティー用のエナメルの黒靴。
コンサートとかの本番でも使えるかな?ABC☆のオススメで“ZARA”でお買い上げ!即買いで店員さんもビックリしてたぁ…。ZARAって好きな洋服いっぱいあるのにいつも大きくて着れないの。外資系はサイズ大きいからなぁ…。(゚3゚)
チェッ
[PR]
d0143739_0401895.jpg
d0143739_0402852.jpg
フラッとランチ、ひとりで食べれるもん。

手前から奥までずず、ずい〜と、OL率ほぼ100%のお店ですが…。
だってキッシュ食べたかったんだもん。でも終っちゃって、そりゃないよ…。なので第2希望なクスクスだったのです♪野菜の旨味がギュッとつまったスープに粒パスタを絡めてパクリです。大きめに切られた野菜がやさしいなぁ♪男子には嬉しいバケット付き、女子にも嬉しいサラダ付きです。ごちそうさまでした♪

体に優しいカジュアルフレンチでサラリーマン的なガッツに燃料補給なランチじゃなく、OL的な憩いのお昼休み的なランチなのでゆっくり最後のお紅茶までいただけます。全席禁煙って言うのが嬉しいです。ランチデートにもぴったり!!クスクスってモロッコ料理なの知ってた?

d0143739_152471.jpg
センスいいね♪

気分が優れたところで“J.Francaix”の譜面なんて広げちゃったりして…、お尻から根が張っちゃいました?!“mariagefreres”のお紅茶も、すっかり冷えちゃって…。こっちもゆっくり練習しなきゃ〜♪(゚∀゚)

********************
Aila《恵比寿》
●定休日:月曜  ●電話:03-5721-6063
********************

[PR]
d0143739_0294444.jpg
突然のメールです?!

会社の近くにいるからランチ行こっ!
“連れランチ”はGingerちゃんと♪外観的には、まだちょっと早かったかなぁ?の“ぶた家”さんで〜す。看板のブタさん(ポーク)が増え過ぎちゃって困るの…。隣りのお店まで侵入で、まぁ大変!!垣根を越えたブタさんに握手です。このメスブタ!!

マドンナとビートルズの交差点な店内♪

たくさんの“ブタさんグッズ”で、ブタ箱だね。
もちろんメニューはGingerちゃん専門のしょうが焼きしかないのだ。ブタに囲まれてブタを食らう!なんて贅沢なんでしょう?!もう、食べちゃうぞ♪(゚∀゚)

ポークなメニューばかりで、思わず前足のばして要チェックです!ついでにブタさん焼いてるお兄さんもカッコよくて要チェック?!ミネラルたっぷり?のチクッとソルティーなしょうが焼きと具沢山のトン汁で、これから午後もがんばれますで、ごちそうさまだブー♪

d0143739_0552855.jpg
d0143739_0554431.jpg
********************
ぶた家 本店《恵比寿》
●定休日:無休 ●電話:03-3463-2554
********************

[PR]
d0143739_1582020.jpg
d0143739_1584383.jpg
あ、ぶ、ら、売ってます♪

今日は大将といっしょ。油売るって言っても売るものがあるだけ偉いんです。打ち合せ〜な“懇親会”?!みんな一旦手を止めて恵比寿に集合なのだ。朝からPCトラブルで、てんやわんやな一日の締めくくりに「ジャジャ〜ン♪」な上海蟹なのだ〜♪(゚∀゚)

昨年、仕事で上海に行ったにもかかわらずシーズンど真ん中の“上海蟹”を食べ損ねたぼくへ社長のやさしい計らいです。人生初の“上海蟹”は大将もいっしょ〜♪蒸籠から出てきたのを店子さんに剥いてもらって、いざ?!割って、ほじって、すすって、押して、各自没頭…。なかなか技術・知識・センスのいる食べ物なんですね。ごちそうさまでした♪

d0143739_2553088.jpg
あれ?大将のお皿?!

蟹の甲羅以外の殻がない…。殻ごといっちゃったんですか?ルール無用の逆転ファイター、ワイルドな食いっぷりに生きざま(食いざま?!)を感じずにはいられません。貫禄だなぁ。
この男、凶暴につき。(゚0゚)ぎゃふん!!

********************
胡同四合坊 恵比須樓《恵比寿》
●定休日:無休 ●TEL:03-3719-0061
********************

[PR]