テルミニの知恵

Gingerちゃんと。

いっしょに神戸に行こうって言ったのに…。
羽田で会って、羽田で別れて。この珍道中になる序章としては、立派なもんです。神戸行き満席にてぎりぎりぼくだけテイクオフ。一人だと左翼もずっと見てられる。

d0143739_1481911.jpg
神戸っ子と、さいか〜い♪

後追いGingerちゃんがいないあいだは早坂さんといっしょに神戸北野デート。異国情緒漂い、閑静な感じが歩いてて気持ちがいい。神戸北野ホテルの宿泊費がオフシーズンで33,495円というのに躊躇してとりあえず、フロント・ロビーだけ、端の方からタダで見ることにしました。

d0143739_1501495.jpg
神戸行きの飛行機がなく、伊丹からやってくる彼。
到着までそれなりに時間もあるのでここでブレイクタイム。立寄ったのは、たまたま前を通ったチョコレートのカファレル。

d0143739_1511244.jpg
d0143739_1511967.jpg
早坂さんに教えてもらえるまで知らなかったけど、超、超、超有名なイタリアンドルチェのお店。イタリアと日本のパテシエが創り上げた豪華な味の饗宴。

とってもキュートなセンス溢れるチョコレートに囲まれて、し・あ・わ・せ♪

イタリアから取り寄せたこだわりの原料をふんだんに使ったドルチェ、1日個数限定のジャンドゥーヤケーキ。クリスピーなチョコレート底生地の上にエクストラビターのチョコレートムースとフレッシュなラズベリー、そしてジャンドゥーヤのブリュレが三層に重なったリッチな味わい。

d0143739_152349.jpg
d0143739_1524234.jpg
d0143739_1551119.jpg
濃厚だけどもたれず爽やかなドルチェと、その甘さをグッと引立てるエスプレッソは鉄板のコンビネーションで乙女の心を優しく鷲掴み?!

Gingerちゃんには申し訳ないけど、最高の寄り道が出来たのです。

*******************
カファレル 神戸北野本店《北野》
●定休日:水曜 ●電話:078-262-7850
*******************

[PR]
by ym-pi | 2009-05-06 22:59 | 大阪/関西/中国 | Comments(4)
Commented by nori at 2009-05-08 17:07 x
写真、きれいですねー♪
神戸は異国情緒のある街で楽しそう!
どんな珍道中?!になったのか興味深々です。
山Pさん、チューバからファゴット!?すごい転身ですね。
ちなみに私はド下手なフルート担当でした。
Commented by 早坂 at 2009-05-08 17:19 x
ほんとだ!鏡みたいなチョコレートにカメラと山Pチョコっと映ってる(^▽^V
あのあと、Gingerちゃまをもう1時間くらい待たせたら泣いちゃったかな~・・・。
最後のオチが(・◇・;めちゃくちゃ、オチでしたね♪
Commented by ym-pi at 2009-05-09 00:33
*noriさん

 日本なのに西洋建築な感じがとっても不思議でハイセンスな街でした、神戸。
 珍道中の具合はGingerちゃんとこの方が詳しく書いてるかもです…。

 フルートいいですよね♪ちょっと憧れます、リードないし(笑)
Commented by ym-pi at 2009-05-09 00:36
*早坂さん

 そうチョコレートもココまでくると反射しちゃうんですね(笑)
 1時間もGingerちゃん待たせたらあとがコワいよ〜☆(*∀*)