やさしい人

d0143739_23185787.jpg
d0143739_23191457.jpg
d0143739_23192758.jpg
凍える身体を引きずる3月にしては妙に寒い夜、izolaさんに連れられて。

明らかにいつもよりペースオーバーしているお腹の具合にも関わらず、その時間がくると何かお腹の空いたような気がするのは生活習慣の賜物なのか?身体が拒否してても、脳がそれを求めている。人はそれを我慢できない。ひとつの体の中に悲しくすれ違う欲望はいつになったら出逢うことができるの?

ご案内頂いたのは、SHANIMUNI(しゃにむに)。彼女がよく行くと言うお店。
オシャレで落ち着く雰囲気のインテリアに、かっこいい店長。まさに理想の空間。ぼくだったら誰にも教えてあげないかも?!な、串焼きダイニング!

メニューにはないけど、しょうが焼き♪ Gingerちゃんのために。
ステキなアドリブを利かせてくれる店長の久々に作ったイケてるしょうが焼き。「ペラペラのお肉しかないですよ。」と、言って間に合わせで作ってくれた粋なそれはすっきりした味付けで、とっても優しくてぺろりとたいらげてしまう。店長!あなたはデネブを知っていますか?


d0143739_23565163.jpgd0143739_2357522.jpg






d0143739_23571367.jpgd0143739_2356379.jpg






d0143739_23573951.jpgd0143739_23562366.jpg






美味しいから注文しちゃう。
とっくにお腹の中はキャパオーバーなはずなのに食べるほどに浄化されていくような気分。

しょうが焼き→サラダ→盛りつけの楽しい串焼きいろいろ→山菜の天ぷら、〆は稲庭うどんでちゅるっとごちそうさまでした。とにかくカッコいい店長が作ってくれる美味しい料理と、粋な空間で目にもお腹にも保養になる、こだわりを感じるダイニングでした。

*******************
SHANIMUNI 《長堀橋》
●定休日:日曜 ●電話:06-6241-1307
*******************


行き当たりばったりのGingerちゃんと、ふたり旅。いい時間だけど、行き当たりばったり精神で今夜は宿無し?!しょうゆうことで、ふたりで千日前に消えます。決して探さないで下さい…☆(゚∀゚)

《次回に続く》


○お知らせ

d0143739_04054100.jpgアウローラ管弦楽団
第1回演奏会

Rimskii-Korsakov/歌劇「五月の夜」序曲
Shostakovich/ピアノ協奏曲第2番ヘ長調
Tchaikovsky/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

日時:2009年5月3日(日) 1時半開場/2時開演
場所:杉並公会堂(大ホール)

※アウローラ管弦楽団にエントリーしています。是非、聴きにきて下さい。

[PR]
by ym-pi | 2009-04-01 01:02 | 大阪/関西/中国 | Comments(2)
Commented by izola at 2009-04-02 00:05
にゃはは。
早速始まってるね~

関西人のクセに地元で方向オンチで寒いナニワをあちこち引きずり回しちゃったってごめんね。(笑)
けど、なんだかんだで楽しかったね。

店長男前だったでしょ~
しょうが焼きもサクッと作ってくれたし、ほんまにやさしい人やね。(^-^)

そういえばあの後千日前で放置して帰っちゃったけど、その夜フタリはどうなったんやろ??
Commented by ym-pi at 2009-04-02 21:00
*izolaさん

 ホント、楽しかった〜♪ぼくの知らないオオサカ。
 ま、あの店長は誰もほっとかないでしょうね〜(笑)あんなに男前なんだし。
 そういえば、千日前…。大変なことがあったんです☆(゚∀゚)