ホンマにタイムスリップしたみたいやわ…

d0143739_2156449.jpg
d0143739_21565380.jpg
d0143739_2157129.jpg
大人の理由で先行記事、たちまち大阪?!
こんな「食」のテーマパークが道頓堀にあったんだぁ!

izolaさんに誘われるぼくとGingerちゃん。元気いっぱいのアテンドクルーの言うこと聞いてエレベーター上がる5F、レトロな街にそのまま入ったようなパーク内。こんなに凝って一体どうしたの?

d0143739_22202915.jpgd0143739_22204917.jpg










紹介したいお店があるんだ。

梅田で創業したコロンビア。6年前に堺筋本町に本店を移し、ここは2店目。もともとはフルーツパーラーだけど、なんと言っても有名なのは超巨大パフェ!

3人で挑むのは、高さのある「ごっつい通天閣」。プリッツにさした小さなさつまいもは、本物のさつまいもを小さく加工して、皮で包み直している。塔の部分はコーンなのでなんてことはないけど、問題は下のアイスクリームの部分。アイスクリームと言っても、ほぼアイスクリン?!冷たさが強く感じるシャーベットタイプで身体が冷える、冷える、寒い。

3月下旬とは言っても、こりゃ凍えるよ…。

*******************
コロンビア《難波》
●定休日:— ●電話:06-6263-5005
*******************

《極樂商店街からのお知らせ》
道頓堀極樂商店街は、3月31日(火)をもちまして閉館することとなりました。2004年7月のオープンから皆様に賜りましたご愛顧に対し、謹んで御礼申し上げます。誠にありがとうございました。皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。(道頓堀極樂商店街 住民一同)


d0143739_1452370.jpg
d0143739_145304.jpg
外はすっかり日も沈んでネオンがギラギラ〜☆(゚∀゚)

19年間住んでた大阪だけど、いつも見慣れた風景も写真におさめるとどこか違って見えるのがなんだか不思議。そして、カメラを構えるのがちょっと恥ずかしい…。知ってる人とかに遭ったら赤面して溶けちゃうかも。

ぷらっと本物の通天閣を見て移動。まだまだ夜はこれから…《次回に続く》


[PR]
by ym-pi | 2009-03-31 02:05 | 大阪/関西/中国 | Comments(0)