人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブの春の日の幻想

カブの春の日の幻想_d0143739_23314234.jpg
ひと雨ごとに暖かくなる。

だから雨日はぐっと我慢で、晴れた休日はカブヒロと一緒にどこ行こう?いつもの公園には枯葉がなくなって、菜の花が一面に輝く黄色に染まっている。交じり合う菜の花と土の香り。

ランラン、ランララ、ランランラン♪
走りっぱなしのカブヒロにあわせて一緒に走ってぜいぜい…。

暖かいっていいね。ずっとこんな感じが続けばいいのに。

カブの春の日の幻想_d0143739_071462.jpg
カブの春の日の幻想_d0143739_2337457.jpg
カブの春の日の幻想_d0143739_23363540.jpg
この日の午後は、今年旗揚げするオーケストラの初顔合わせ、合奏&飲み会。

練習場所が分からず、ぐるぐる青砥をさまようぼくは、生ける屍になりけり。または、怒りのアフガン。どんなことでも「初めて」はやっぱり緊張。チャイコフスキーでまどろんで、メイ・ナイトで慌てる。指揮と音符にぶんぶん振り回されあとは、お酒を飲んでいっちょあがり…。

周りで飛び交っていることが呪文のよう。
ABC☆と帰りに「疲れた」。不安と楽しみと希望がつまったオーケストラです♪


★Tchaikovsky: Sym.1 - Finale