ミルクティー☆(゚∀゚)

ぼくのじいさんの“うさじぃ”は、体臭が墨汁なくらい墨で絵を描くのが好きで、自分の食べる野菜は自分が作った自家栽培のもので、耳が聞こえないくせに一人でふらっと旅にでる愛すべきじいさんなのだ。でも昨年の胃がんの摘出手術ですっかりインドアになってしまい歳のせいもあって具合はそうそうよくならない傾向・・・。

そんなバックボーンがあって、夜中の実家からの電話はちょっとドキッとするの。
そんなバックボーンがあって、夜中の実家からの電話。

弟が結婚します♪
オカンの口からとんでもないことがぶっ放される!!ぼくよりでっかくてガッチリ、顔はぼくに似てない。友達とバンドを組んでいてベースを担当している。料理人で夢は、将来自分の店を持つこと。ってか家業を継ぐってことなんだけどね。それに店舗展開したいんだって。まぁ、そんな知らなかったことだらけのオトコが夫になるわけで、無責任な兄は弟に全てを任せっきり?!今時っぽく結婚式はしないで旅行には行く。そこで、海外旅行をプロデュースしてとのこと。あぁ、えぇ・・・。

お嫁さんへ
ぼくの知らない弟をよろしく。☆(゚∀゚)

そんなわけでココにお任せしようかと考えている次第かな。


★Canon by Canadian Brass


* * * * * * * * * * * * * *

気を抜いたとたんに寒くなったり、雨だったり・・・。
d0143739_0415592.jpg
みなさんの寒さ対策はいかがですか?

見つけたんです!外からじゃなく身体の中からぽかぽか温めてくれる頼れるパートナー。それが、ジンジャーミルクティーの生姜チャイ。そのまま飲むと生姜のピリッとした刺激が強く感じるかもしれないけど、花粉症のぼくは喉がいつもいがいが…。かえってこの刺激が気持ちいいのだ♪ウィルキンソンのジンジャエール飲める人は大丈夫だと思ふ。

毎朝、このチャイをミルクで割ってレンジでチンッ!ミルクたっぷりのクリーミー生姜チャイで朝ごはん。ヤケドしないようフ〜フ〜して飲めば、「冷え知らず」さんになれます。朝に1杯と3時のおやつに1杯♪

毎日の美味しくホットな新習慣?!
冷気が漂う窓際席のぼくには必須アイテムなのだ。

d0143739_112378.jpg
冷えは、オンナの大敵!だなんて?!

オトコにとっても冷えは大敵なんです。今のところナチュラルローソンでしか見かけないの…。もっといろんなコンビニに置いてくれればいいのに!特に恵比寿付近のコンビニのオーナーさん、よろしくおねがいします。

冬の冷え性に悩むぼくは、春が近づくにつれもう1つ、花粉症で悩むのです…。

[PR]
by ym-pi | 2009-02-26 01:17 | ★カルチャー | Comments(4)
Commented by ABC☆ at 2009-02-26 09:57 x
ウィルキンソンぴりっとシュワシュワだね〜〜(●°O °●)

チャイ試してみよ〜〜〜〜♪(゚∀゚)

弟くんは兄とは真逆の肉食男子だもんねwww
Commented by nonamiho at 2009-02-26 12:27
弟さん、おめでとうございます!ウエディング&ハネムーンはバリ島で!
ミルクティーおいしいそう。。。日本の製品はパッケージがおしゃれでかわいいですね。思わず買いたくなっちゃうかんじ!
Commented by ym-pi at 2009-02-26 13:17
*ABC☆

 チャイ試して〜〜〜〜♪(゚∀゚)
 そうそう、弟はハードコアながっつり肉食男子だもんで。
Commented by ym-pi at 2009-02-26 13:21
*nonamihoさん

 そうそう、一番最初に思いついたのがバリ島だったの♪
 でも具体的にどこに行きたいかはまだ聞いていなくて・・・。

 そう言えば、バリでのお土産はジンジャーキャンディーでしたね(^3^)
 どう考えても女の子向けのパッケージも、気にせず買ってます(笑)