白鳥の湖とウシの気持ち

新潟のスワン・レイク、瓢湖。

毎年10月頃から3月頃にかけて6000羽ほどのオオハクチョウ、コハクチョウが飛来し、越冬し、オナガガモやホシハジロなどのカモ類も数多く飛来する。大型スタジアムの《ビッグスワン》はここからきたのかな?
d0143739_22421477.jpg
d0143739_22422235.jpg
d0143739_22425168.jpg
無数の白鳥に紛れた、それよりも無数の鴨の群集がすごい!近くの売店で売っている餌をあげようとしてもどうしても水面に近い鴨がもっていっちゃう…。たくましい鴨に白鳥もたじたじのご様子。すいすい~っと流れる白鳥がおもしろかわいい、スワン・レイクでした♪

* * * * * * * * * * * * * *

そこからほど近くにある、ヤスダヨーグルト♪
d0143739_22433531.jpg
d0143739_22435270.jpg
d0143739_2244137.jpg
d0143739_2244869.jpg
大きな工場の横にある小さな販売店。
本家本元のヤスダヨーグルト♪いろんなヨーグルト、チーズ、バターなどなど。なんだかとってもレアな気分、とりあえず目につくものは買っておいて…、しろパパと表でミルクアイスとミルクソフトでカンパ~イ♪

こんなに濃厚なアイスクリーム、はじめて!!

絞りたて牛乳をそのまんま、ギュッとクリームに閉じ込めた抜群においしいソフトクリーム、¥250!!サービスエリアとかでよく売っているものでも¥300はするのに、そこんとこも良心的。出来れば有名になって欲しくないので、なるべく誰も行かないで下さい~(笑)

********************
ヤスダヨーグルト・ショップ《新潟》
●定休日:火曜 ●電話:0250-68-5028
********************

[PR]
by ym-pi | 2008-12-31 01:58 | 新潟/北陸/東北 | Comments(4)
Commented by Ginger at 2008-12-31 09:40 x
カブは?
さては鳥が怖いんのね
ご主人さまと違い、堅実臆病派ちゃんだこと♪
Commented by ym-pi at 2008-12-31 10:15
*Gingerちゃん

 実は、逆なの…。
 鳥見たら突進するから連れて行かないの(T3T)

 堅実臆病派なんだけどね…。その幅がまだよく分からない…。
Commented by ぴょんちゃん at 2008-12-31 16:17 x
たべとぅい!('∀'●)
白鳥さんも鴨さんも、かわいいね!('∀'●)
Commented by ym-pi at 2009-01-01 02:11
*ぴょんちゃん

 びっくりした~!白鳥さんと鴨さんを食べるのかと…(汗)