古町どんどん

どんどんどんどん、どんどこどんどん、どーん!!

d0143739_0195810.jpg
たまたまやってた『古町どんどん』は、新潟市の繁華街「古町」で開催される商店街の祭り。路上ライブやパフォーマンス、フリーマーケット、似顔絵コーナーなどのイベントや飲食屋台が多数出店するのです。

新潟の『巨人、大鵬、玉子焼き』は『(田中)角栄、(小林)幸子、水島新司』。

d0143739_0242838.jpg
d0143739_0244178.jpg
通りには『ドカベン』のキャラクターブロンズ像がお出迎え。ぽっちゃり【山田太郎】くんに、ガチムチ【岩鬼】くん、イケメン【里中】くん、川谷拓三のはまり役【殿馬】さんなどなど賑やかなのだ。

がんばれ、がんばれ、ドカベン!や〜まだ、た〜ろぉ〜♪

d0143739_0281088.jpg

d0143739_0314974.jpg
d0143739_0315871.jpg
d0143739_035130.jpg
ふんふんと気分よく歩いていたら、目の前に特設ステージ?!

Per○umeな3人組の女子に人集り。あっ!Negicco(ねぎっこ)だっ!!ぼくのずっと前からそこにスタンバってビデオまわしてるお兄さんが、ぼくがデジカメでカチャカチャやってるのに気付くとスッと退いてくれる、とってもジェントルメンなファンをもつステキで愛らしいアイドルなの。

もちろんかけ声や振付けも完璧でした〜♪(●^0^●)

その後の『吉村明宏ものまね&トークショー』もそれなりに堪能して、ずっと気になってたハヤシライス。老舗のホテルの老舗の洋食店、イタリア軒の出店へ直行!

d0143739_0365966.jpg
でっかい寸胴に上品な湯気を、ゆらゆら。
気品のあるデミグラスの『艶』は、貴族の証し。嗚呼、憧れのイタリア航路は古町通り商店街だったのかな。
ごちそうさまでした♪

********************
ホテル イタリア軒《古町》
●定休日:なし ●電話:025-224-5111
********************

[PR]
by ym-pi | 2008-10-22 00:45 | 新潟/北陸/東北 | Comments(0)