人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七里ケ浜のWoollahra

鎌倉の海ってなんだかノスタルジーでアダルト。

西日の橙の陽と海風に気持ちよさを感じて、とぼとぼ歩く七里ケ浜。お腹いっぱい食べたシラスも、もうすっかり消化したみたい。コバラヘッタで目の前に聳える『WEEKEND HOUSE ALLEY』。

どっかで見覚えのある文字が?!

七里ケ浜のWoollahra_d0143739_084665.jpg
七里ケ浜のWoollahra_d0143739_09633.jpg
b...i...ll...?!
bills(ビルズ)!!

★「bills」は、メルボルン出身のオーナーシェフ、ビル・グレンジャーさんが1992年、シドニーのダーリングハーストに1号店を開業。ビルさんのシンプルで新鮮な素材を生かした料理が人気を集め1996年、サリーヒルズに2号店をオープン。2005年には3号店となる、専属の生バンドを起用した「bills Woollahra(ウラーラ)」をオープンしている。

七里ケ浜のWoollahra_d0143739_0133145.jpg
今や、あの『世界一の朝食』も懐かしの味。

レモネードで喉を潤うおし、リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコームバターであの頃のウラーラを再現なのだ。

大人数じゃないのと、ハニーコームバターがウラーラのより小ぶりなのが寂しいけど、パンケーキのフワフワ感と自然な甘さ、バナナの相性はやっぱりバツグン!建物の2Fに位置してるので、目の前に七里ケ浜の海岸(夕景)が広がりるロマンティックなロケーション。

ウラーラの家庭チックなレストランに比べて、こっちはオシャレなカフェ。デートでは使えるけど、ファミリーではちょっと気を使うかも…。とは言え、日本で『世界一の朝食』が味わえるのは魅力的だよね。

夕方近かったけど…、ごちそうさまでした♪

*******************
bills《七里ケ浜》
●定休日:なし ●電話:0467-33-1778
*******************


七里ケ浜のWoollahra_d0143739_0184152.jpg
七里ケ浜のWoollahra_d0143739_0185374.jpg
七里ケ浜のWoollahra_d0143739_019424.jpg