残暑の頃に、

生シラスともうひとつ、目的で江ノ島までやってきました。

有名店『とびっちょ』に行こうものの、長蛇の列が遠目からもハッキリ…。ものすごい混んでいるので(30組待ち!)あきらめモード。どうしようかと、ふらふら戻りがけに目に入ったのが3店ほど。シラスが食べたいだけなんだけど、どうしよう?

生シラスも食べたいけど、釜上げシラスも捨て難い!

そんな優柔不断なぼくを助けてくれたのが、2色丼(¥1200)なのだ。まぐろ、あじ、いくらなど、数種類の海鮮から好きなものを2種類。もちろん、ぼくのは、生シラス&釜上げシラスで欲望をギュッと詰め込んだかんじ。

d0143739_2317196.jpg
d0143739_23171653.jpg
クリアに透き通ったキラキラ生シラスと、美白でしっとりの釜上げシラスの饗宴なのだ。なんだろなぁ、うまいな、なんだろなぁ。気が付くと、目の前に何もなかったんです。

レベル高いです、ごちそうさまでした♪

*******************
藤浪《片瀬江ノ島》
●定休日木曜、第4金曜日と荒天時 ●電話:0466-27-9863
*******************

* * * * * * * * * * * * *

駅前になんだか古い感じのいやぁ〜な、お店がある。

なんだろなぁ、なんて入ってみたら人気のない店内になんだかよく分からないガラスケースがずらーっと並んである。200円払うと白い玉がコ〜ロコ〜ロとガラスケースの上をこっちに流れてくるもんだから、なんだか分かんないけど手前の棒をググッと引っ張って離した。

すると、不思議なことにガラスケースの中にさっきの白い玉がふ〜らふ〜ら彷徨っては、フッと気付くと消えているんです。

スマートボール…、楽しかった♪


d0143739_23284043.jpg
d0143739_23285027.jpg
d0143739_23285995.jpg

[PR]
by ym-pi | 2008-09-07 23:32 | 横浜/関東 | Comments(4)
Commented by ぴょんちゃん☆('∀'●) at 2008-09-08 03:11 x
ひょひょひょ♪ コンピーターが復活したので、初コメント☆('∀'●)

生シラス、おいしそーだねぇ!!!('∀'●)
キラキラしとぅ〜♪('∀'●)
Commented by ym-pi at 2008-09-08 11:22
*ぴょんちゃん

 あら~!PC復帰おめでとぅ~!!!!!!!!
 なんとなく、生より釜上げの方が好みだったわ~♪

 キラキラ、ホワホワだったよ~♪
Commented by Ginger at 2008-09-08 23:15 x
やだー、山pが生シラスなんて
なんかケモノよー(・・?
Commented by ym-pi at 2008-09-09 00:34
*Gingerちゃん

 たまにはケモノにでもなるものです♪
 オスですもの…。