人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘のバリ島:ニクWhat!

神秘のバリ島:ニクWhat!_d0143739_8411449.jpg
神秘のバリ島:ニクWhat!_d0143739_8455124.jpg
神秘のバリ島:ニクWhat!_d0143739_846077.jpg
Gingerちゃんについて行ったら、クタでランチ。

ここはとにかくおかずが豊富。L字型のショーケースにいろんなおかずがズラリ!見たことのあるものからないものまで。どんなナシチャンプルができるかな?

これは、辛いのかな?
あれは、甘いのかな?
それって、美味しいかな?

あれこれ選べるのは楽しいけど、迷い過ぎて困っちゃう…。あれこれ選んで完成、山pプレート!エビでしょ、タマゴでしょ、野菜などなど。こんだけ盛ってRp.13,000(¥150くらいかな?)です。安いね、やっぱり♪

値段の書いたグリーンのカードを持って、レジにて精算するシステムなのだ。

種類も豊富、味もグッドでまだまだたくさん食べたいものあったね。どれだけ通えば、全品制覇できるかしら?ローカル色豊かなニクマットだけど、海外のお客さんも日本人も多人種集まって食べてます。ワールドワイドな人気店なのかな?

神秘のバリ島:ニクWhat!_d0143739_852573.jpg
ここでも見つけました、バナナジュース。

イケメン2人の連携(バナナの皮を剥く係、ジューサーに入れてシロップで味付けの係)で作られ、ジュースに対する「愛」を勝手に感じます。ほっこり♪

ドリンクではなくデザート感覚で食べて、いや飲んでいるのに気が付きました。特にココのはホテルなどのモノとは違い、ローカルな…。なんて書いたら分からないけど、「荒ぶる魂」を感じます。ごちそうさまでした♪

そう、作る方にも飲む方にもそれなりの「力」がないといけないのです。

*******************
ニクマット《クタ》
●定休日:— ●電話:0361-764678
*******************

あ、そうそうプラザバリで、marikoさんと「お姫さま」に変身♪

きっちりメイクもしてもらって、着付けまで。なんだかとってもステキだけど、ちょっぴり恥ずかしい時間を過ごせます。いろいろお手数おかけしました…。

でも、仕事はキッチリしますから。

神秘のバリ島:ニクWhat!_d0143739_9182915.jpg
*******************
プラザバリ《トゥバン》
●定休日:— ●電話:0361-754726
*******************

※ステキなブロガーさんの体験記事と動画はこちらから!


神秘のバリ島:ニクWhat!_d0143739_1241789.jpg

by ym-pi | 2008-07-23 09:35 | ☆BALI