神秘のバリ島:ウブドからビーチへ

d0143739_20412783.jpg
どうやらバリ(ウブド)はハネムーンで訪れる人が多いみたい。
洗練された美しいホテル&ヴィラ。世界トップクラスの至福のキラーナ・スパ。人生の新たな門出に選ばれる。納得のクオリティです♪

ウブドで訪れたホテルはこちら。

ロイヤル・ピタ・マハ
フォーシーズンズ・リゾート・バリ・サヤン
プリ・ウランダリ
アマンダリ
マヤ・ウブド

ウブドは町を歩いても楽しいけど、ぼくはいたせりつくせりなヴィラでまったりが好みかな。観光しない旅行?!何もしない、贅沢な時間をゆっくり過ごす。そんな魅力が今回訪れたヴィラにあるのかもね。

そんなウブドの動画はコチラ

******************************

これからいよいよビーチエリア。
アロマの香りをまとい、向うは断崖絶壁に建つ寺院、ウルワツ。インド洋に沈む夕陽をバックに白と黒のギンガムチェックな男子が現れる、ケチャックダンス!

d0143739_2045460.jpg
d0143739_20464379.jpg
d0143739_2047196.jpg
d0143739_20475282.jpg
d0143739_2048182.jpg
その由来についてはいろいろな説があり、ここではバリ古来の土着宗教である太陽崇拝と、海から魔物が陸に上がってこないように祈る儀式が発展したものと書いています。全5幕からなるエキセントリックなステージに魅せられました。

楽器を一切使わず、声だけで4パートの「チャッ」の声で構成される、連続したテンポ。低い声、高い声、絞り出すような声、それぞれが複雑なアンサンブルを唱います。ごちそうさまでした。

d0143739_20485429.jpg
d0143739_20492318.jpg
d0143739_20494751.jpg
チャチャっと終ったあとは、お待ちかねのディナー。
ビーチで期待するのは、やっぱり新鮮なシーフード!みんなでやってきたのはジンバランのビーチにそのままイスとテーブルをおいたダイレクトが嬉しいシュチエーションのレストランが連なる、イカンバカール。

新鮮なシーフードをザックリ網に挟んで、豪快に焼く!そして、それに豪快にかぶりつく。これが、バリのビーチスタイル?!ホントにビールもすすみます。

ぼくはやっぱりバナナジュース♪

*******************
テバ・カフェ《ジンバラン》
●定休日:— ●電話:+62361-703156
*******************

※ステキなブロガーさんの体験記事と動画はコチラから!

d0143739_1241789.jpg

[PR]
by ym-pi | 2008-07-19 00:53 | ☆BALI | Comments(2)
Commented by nonamiho at 2008-07-21 10:31
ジンバランのシーフード屋台はホントにビールが似合いますよね。
ビーチビアガーデンという感じですね!
お忙しそうでしたが、たくさん食べられましたか?
Commented by ym-pi at 2008-07-22 00:23
*nonamihoさん

 あんなビアガーデン、日本にもあればなぁです。
 ずっと撮りっぱなし、食べっぱなしで胃が頑丈になりました(笑)