神秘のバリ島:バビ・グリン

d0143739_2125565.jpg
さぁ、撮るぞぉ!

カメラ担いで、えっちらおっちらウブドの町へ出掛けます。
動画撮って、写真撮って…。いや、写真撮って、動画撮って…?!あれ?どっちがなに撮ったんだっけ?

せっかく町に出たんだし、ガイドさんがオススメするバリ料理「バビ・グリン」のお店もあるんだし、朝食ビュッフェいっぱい食べたけど行ってみる!とりあえず。

d0143739_2162154.jpg
d0143739_2162842.jpg
d0143739_2172612.jpg
「バビ・グリン」とは、豚の丸焼きのこと。

店先には、飴色にカリカリになるまでこんがり焼かれた豚さんのお顔が…。パンパンのほっぺにそそられます♪その後ろでもくもくと解体され…。ご飯の上にパリパリの皮やジューシーなポークがトンッと乗っかったスパイシーなソウルフードです。これぞ、町のエスプリ!

如何せん、人気店の台所は大忙し。観光客はもちろん、ローカルの人たちもこよなく愛する、ウブド王宮の斜め前の食堂は美味しい顔で溢れています。ごちそうさまだぶぅ〜♪

お腹いっぱいでもう歩けない…。


*******************
イブ・オカ《ウブド》
●定休日:不定 ●電話:0361-976345
*******************


d0143739_1241789.jpg

[PR]
by ym-pi | 2008-07-10 02:37 | ☆BALI | Comments(2)
Commented by ロレンス at 2008-07-12 00:42 x
お疲れさまでしたー
動画見ましたよ!
私もエステ行きたくなりました。
明日は蒲田でマッサかな?
Commented by ym-pi at 2008-07-12 01:37
*ロレンスさん

 こんばんは〜♪
 そうだ、エステ(マッサ)と言えば、ロレンスさんじゃないですか!

 もう間もなく、ぼくもエステ記事いっちゃいます。