人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIMOKITAZAWA

SHIMOKITAZAWA_d0143739_1255780.jpg
SHIMOKITAZAWA_d0143739_1282297.jpg
SHIMOKITAZAWA_d0143739_129597.jpg
シネマアートン下北沢の最終日。

上映が終ってもその席から去ろうとはしない人、写真を撮り続ける人、映画のチラシを持っていく人、その風景を目に焼き付けている人、スタッフにエールをおくる人、みんなそれぞれの想いを胸にこの夜をゆっくり感じている。

ここはみんなに愛されている場所。そして、みんなを育んだ場所。

支配人・岩本さんの最後の挨拶は本当に心を奮わされました。なぜ、こうならないといけないのか…。長く映画に関わってきた彼だからこそ分かる、感じることがたくさんあるのだと思います。

満員で入れない劇場。それでもみんな駆け付ける。上映終了しても、遅れてでも駆け付ける。

SHIMOKITAZAWA_d0143739_150645.jpg
SHIMOKITAZAWA_d0143739_235515.jpg
SHIMOKITAZAWA_d0143739_24345.jpg
数年ぶりに会う人。

活弁映画監督の山田広野さん、アストロチープの北山さん、俳優の福田哲也さんに熊崎由紀雄さん。バカな20代を過ごしたぼくを笑ってくれる、とってもステキなお兄さま方です。

こんなステキな方々に出会えたのも映画の醍醐味なのかも?!

またココで映画が見たいです。おっかしな、ヘンテコな、それでいて目が離せないような、ステキな人たちが作った作品を。

********************
シネマアートン下北沢《下北沢》
●定休日:なし ●電話:03-5452-1400
********************