アソコト

d0143739_22522790.jpg
d0143739_22524016.jpg
ニチョからTAXIで帰るとき、いつも前を通るの。

そんな気になるお店に、ニチョ仲間なHさんと。
彼女はココの常連さんなんだって。さすが、ただ者ではないと思ってたんだぁ。注文したお酒は、ごくごく平凡に“ジンライム”何だけど…。めっちゃ濃ゆい?!こんなんだっけか?ジンライムって…。アルコール指数、めちゃ高が当たり前田のクラッカ〜♪マジ居酒屋なのですよココは。お願いします薄くしてください、このままでは呑めません…。

濃ゆいお酒はソーダで薄めて…、オススメはくじらの照焼き
ちょいとクセな味わいだけど、やわらかくてジューシー。こりゃお酒の肴にピッタリかしら?怒っちゃう人いるかも?だけど美味しいよ〜♪ちょ〜猫舌な彼女は、冷めてから食べてたけど、冷めても柔らかくて美味しいのだ。

備付けのカラオケで石原裕次郎や三橋美智也なんて歌われちゃって…。
なんでか?元気なおじさまたちには勝てる気がしないの。笑顔で歌うは大人の愛の歌♪笑い皺の1つ1つに人生の重みを感じさせられます。

d0143739_22535513.jpg
沖縄出身の大将が作る“ゴーヤチャンプル”は、ぼくのお気に入り。

もともと好きな方ではないけど(だって、苦いんだもの…。)、ココのは別口。スパムの塩味が効いて、ゴーヤが苦くなくてシャキシャキでウマいんだ。どこか懐かしい、気取らない素直な美味しさ。

笹塚の聖地に感謝、ごちそうさまでした♪

********************
居酒屋 メッカ《笹塚》
●定休日:日曜 ●電話:03-3376-0081
********************

[PR]
by ym-pi | 2008-04-03 01:40 | 渋谷区/目黒区 | Comments(2)
Commented by ちびっこ at 2008-04-04 19:44 x
くじらって食べたことなーい!
くじら食べたーい!!
Commented by ym-pi at 2008-04-04 20:54
*ちびっこくん

 昨夜はどーもー♪
 そんな若い子ぶっちゃって?!くじらってどこで獲れるんだろうかね?