人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球は人間だけのものじゃない

地球は人間だけのものじゃない_d0143739_3135457.jpg
ブリスベン国際空港に到着。

今の時期、オーストラリアは真夏で時差は1時間。降立ったところが暖かいっていいね。それにカラッとしてて、時差が少ないから初日から元気に動けちゃいます。

大きく深呼吸。ぼくは今日からカメラマン?!がんばっていきまっしょい♪

現地ガイドさんに連れられて“ローンパイン・コアラ保護区”です。
130頭以上のコアラが飼育されている、ギネスブック認定の世界最大のコアラ保護区なんです。ほのかなミントっぽい爽やかな香りは、ここに植ってあるユーカリの香り。目の前をデカいトカゲやクジャクたちが横切る自由な園風が魅力です。

地球は人間だけのものじゃない_d0143739_3295757.jpg
地球は人間だけのものじゃない_d0143739_330785.jpg
地球は人間だけのものじゃない_d0143739_33016100.jpg
お邪魔しま〜す♪
いっぱいのカンガルー&ワラビーが飼育されていて、餌付けが出来る。ほとんど相手にしてもらえなかったけど(餌持ってなかったし…。)1匹だけ、うるうるな瞳で来てくれた仔がいたの。とっても愛くるしいでしょ〜♪(゚∀゚)

ムービーカメラ回してるときは、みんな逃げていっちゃうのに…。

地球は人間だけのものじゃない_d0143739_3561545.jpg
お待ちかねの“コアラ”です。
意外とコアラの目って鋭いんですね…。

ふかふかのお尻をもって“抱っこ”して記念撮影♪実家のハナ子(三毛猫)より、ちょっと重いかな?って感じだけど、さすがは木の上で生活してるだけあって腕を“ギュッ”と握られたりして“キュン”とするの♪

ジュッジュッジュ〜♪ ジュジュッジュジュ〜♪

ランチは、オージーバーベキュー・ブランチ。目の鉄板で焼かれるビーフ・チキン・ベーコンなど、焼きたてのパンにオーガニックの野菜。BBQスタッフのお兄さんと目が合って、ビーフまるごと1枚?!子供の頃にアメリカ映画でよく見たことあるバーベキュー。憧れだったんだ〜♪

量はあれども、意外な薄味でペロリといけちゃいました?!
とっても美しいブランチに心が躍ります、ごちそうさまでした♪

地球は人間だけのものじゃない_d0143739_533985.jpg
地球は人間だけのものじゃない_d0143739_53485.jpg
********************
Lone Pine Koala Sanctuary
●定休日:― ●電話:+61-7-3378-1366
********************