故りにし郷し思ほゆるかも

d0143739_0412678.jpg
GingerちゃんとKKさんと社長♪

そのGinger、しょうが焼きにつき。
頼んだのはやっぱり、アレ…。しょうが焼きに恋してる?Gingerちゃんったら「(キッチンに)カッコいい人いる?」だって…。そんなのここでは言えないよ〜♪(゚∀゚)

キッチンにもホールにも元気&愛情いっぱい“恵比寿お兄さん会”です。

ミネラルたっぷりのソルティーな味付けで、午後は○○おもいっきりがんばります。甘い脂身が大盛りごはんを誘います。ごちそうさまでした♪

********************
ほの字《恵比寿》
●定休日:無休 ●電話:03-3770-8381
********************

d0143739_1353755.jpg
謝るのが仕事みたいなところもあります…。

ちゃんと“言葉”を使ってるかなぁ?ビジネストークって固くって、音にしたらみんな同じようで…。でも便利なトコもあって、自分の言葉じゃない気もして。だからなるべく自分の気持ちの“言葉”を使おうと思ったり。

高校の後輩がこんなこと言ってたの。

*****意外とすみませんってよく言ってるんよね。
使い易さを選ぶより、言葉の持つ一つ一つの意味や魂を大切にしたいと思う。「すみません」って言葉が耳に付くたんびに、そこは「ありがとうございますって言ったらいいんちゃうん?」とか思う。それだけじゃなく、普段の喋り言葉でも言葉の意味を意識して、その時々にきちんと使い分けて話せるようになりたいな、と思う今日この頃です。*****


「…ごめんなさい。」

こっちのトラブルで迷惑かけちゃったクライアントにそう言いました。「こっちは大丈夫です。それよりそちらは大丈夫ですか?」って。「なんとかしろ!」って言われるかと思ったら、逆に心配されちゃった。お詫びのお供は“鶴屋吉信”の銘菓“つばらつばら”。
《BRUTUS/日本一の「手みやげ」はどれだ?グランプリ受賞&殿堂入り》

「これ美味しいですから、みなさんでどうぞ!」
ほんとに美味しいから「つまらないものですけど」なんて言いません。本当です。

[PR]