故りにし郷し思ほゆるかも

d0143739_0412678.jpg
GingerちゃんとKKさんと社長♪

そのGinger、しょうが焼きにつき。
頼んだのはやっぱり、アレ…。しょうが焼きに恋してる?Gingerちゃんったら「(キッチンに)カッコいい人いる?」だって…。そんなのここでは言えないよ〜♪(゚∀゚)

キッチンにもホールにも元気&愛情いっぱい“恵比寿お兄さん会”です。

ミネラルたっぷりのソルティーな味付けで、午後は○○おもいっきりがんばります。甘い脂身が大盛りごはんを誘います。ごちそうさまでした♪

********************
ほの字《恵比寿》
●定休日:無休 ●電話:03-3770-8381
********************

d0143739_1353755.jpg
謝るのが仕事みたいなところもあります…。

ちゃんと“言葉”を使ってるかなぁ?ビジネストークって固くって、音にしたらみんな同じようで…。でも便利なトコもあって、自分の言葉じゃない気もして。だからなるべく自分の気持ちの“言葉”を使おうと思ったり。

高校の後輩がこんなこと言ってたの。

*****意外とすみませんってよく言ってるんよね。
使い易さを選ぶより、言葉の持つ一つ一つの意味や魂を大切にしたいと思う。「すみません」って言葉が耳に付くたんびに、そこは「ありがとうございますって言ったらいいんちゃうん?」とか思う。それだけじゃなく、普段の喋り言葉でも言葉の意味を意識して、その時々にきちんと使い分けて話せるようになりたいな、と思う今日この頃です。*****


「…ごめんなさい。」

こっちのトラブルで迷惑かけちゃったクライアントにそう言いました。「こっちは大丈夫です。それよりそちらは大丈夫ですか?」って。「なんとかしろ!」って言われるかと思ったら、逆に心配されちゃった。お詫びのお供は“鶴屋吉信”の銘菓“つばらつばら”。
《BRUTUS/日本一の「手みやげ」はどれだ?グランプリ受賞&殿堂入り》

「これ美味しいですから、みなさんでどうぞ!」
ほんとに美味しいから「つまらないものですけど」なんて言いません。本当です。

[PR]
by ym-pi | 2008-02-25 01:54 | 渋谷区/目黒区 | Comments(11)
Commented by うめ at 2008-02-25 09:38 x
・・・Σ(・ω・ノ)ノあっ!
ありがとうございます・・・♡
そして、お疲れ様でした^^
自分の言葉で謝った時の方が、相手の反応次第で”もっとがんばらなあかんなぁ”って逆にプラスになったり、もっと反省することないですか?素直に相手の言葉を聞けるというか・・・。

”つばらつばら”楽しみに待ってますね(笑)
Commented by ABC☆ at 2008-02-25 10:12 x
つばらつばら〜〜〜☆(●°O °●)
 
自分にもお詫びする時は是非それで〜〜www(゚∀゚)
Commented by ym-pi at 2008-02-25 13:22
*うめさん

 引用させていただいたよ~♪
 ふとあなたの日記を思い出したの。自分の言葉ってステキやん~☆(●^3 ^●)

 “つばらつばら”、女子には嬉しいちっちゃなモッチリどら焼よ♪
Commented by ym-pi at 2008-02-25 13:25
*ABC☆

 あら?!あなたにはチョコ系って決めてたのに(笑)
 ってかお詫びすることなんてあったっけ??
Commented by ちびっこ at 2008-02-25 20:25 x
鶴屋吉信!!
自分が一番大好きな和菓子屋さんです~(>_<)

昔、あまりの美味しさに、レセプションで余ったお菓子を吉信の職人さんにわけてもらったりしました^^
Commented by 漢と呼ばれる者です。 at 2008-02-25 20:40 x
“つばらつばら”食べたことないです。食べたいな~。
Commented by ym-pi at 2008-02-25 21:08
*ちびっこくん

 そうなんだぁ〜♪なかなかお目が高いね、さすが!
 ホント、美味しいよね〜♪余り物でもいただきたい気持ち分かるわ〜。
Commented by ym-pi at 2008-02-25 21:09
*漢さん

 今度、お持ちします。いろいろご迷惑もおかけしておりますので…。
 美味しい日本茶を用意しておいてください。ぼくもよばれます(笑)
Commented by Ginger at 2008-02-26 01:39 x
コメするとつばらつばらもらえるって言うのはここのブログですか~?
でもいいないつも素敵なコメントお友達いて
ABC☆ちゃん、ちびっこくんにうめさーん、今度ウチにも遊びに来てね
山Pたくさん出てるよ(^o^)/
Commented by ym-pi at 2008-02-26 12:18
*Gingerちゃん

 次回、“つばらつばら会”しましょ(笑)
 みんなが、しょうが焼きに恋しちゃう~☆(●^0 ^●)
Commented by ABC☆ at 2008-02-27 01:07 x
ハーイ♪(゚∀゚)>Gingerさん