…ために作られる

d0143739_0252311.jpg
d0143739_0254044.jpg
はぁ、今日はいっぱい働いたぁ…。

普段使わない脳みそフル回転で歩いてるときもフワフワです。銀行行って、携帯ショプ行って、気付いたらここの前。目についたのが“豚肉のしょうが焼き”だったもんで…。もうランチタイムな時間でもないし、閑散とした店内には店主とぼくの2人きり。注文はもちろん、あれ。

中華屋さんの定食は、味噌スープじゃなくて中華スープが嬉しい!中華鍋の中でグルグル回されるお肉が雑技団。とりあえず、Gingerちゃん用に写真をパチリッ!ガラガラッと隣りにお洒落なメガネ男子ではありませんか?!恋するインディアン人形…。注文されたのは、まさか?!しょうが焼き〜♪(゚∀゚)

いっしょだぁ♪
なんて呑気にしてたら、徐にデジカメ登場。“しょうが焼き”をパチリッ!ここもいっしょだぁ。しょうが焼きの写真を撮る理由って何だろう?

しっかりしたお肉は男の子好み?中華系の甘辛タレのしょうが焼きで、やや大盛り傾向なごはんもどんどんすすむ、すすむ。ちょっとしたスポーツ新聞片手に召し上がるくらいがよいのかしら?ごちそうさまでした♪

d0143739_0584776.jpg
こんな看板なのね。

ブタちゃんと目が合って、ちょっぴり罪悪感…。本当に君は美味しいね。

********************
中華 大国《恵比寿》
●定休日:日曜 ●電話:03-3446-7085
********************

[PR]
by ym-pi | 2008-02-22 01:13 | 渋谷区/目黒区 | Comments(8)
Commented by ちびっこ at 2008-02-22 23:44 x
うう・・・!
ヤ ラ レ タ ! !

こんな時間に腹が減ってきたー(*_*)
Commented by ym-pi at 2008-02-23 00:13
*ちびっこくん

 ダメ!絶対!
 この時間に“しょうが焼き”なんて食べたら、将来お腹ポッコリよ!
Commented by ABC☆ at 2008-02-23 19:35 x
しょうが焼きウマソウだねぇ。。。。。(●°O °●)

おなかすいとぅ。。。。(●°O °●)
Commented by Ginger at 2008-02-23 22:31 x
それはワタシの幻
一緒のお部屋に泊まったから、アクエリオンしたのかしらん
Commented by ym-pi at 2008-02-24 00:25
*ABC☆

 好きかもね。ガッツ系のランチだよ〜♪
 ごはんをほおばる姿が目に浮かぶ(笑)
Commented by ym-pi at 2008-02-24 00:29
*Gingerちゃん

 アクエリオン?!まさか!!
 Gingerちゃん先に寝ちゃうんだもん…。ぼくは消灯係ですー(*_*)
Commented by Hr.k at 2008-02-24 23:35 x
しょうが焼きかぁ。今日は新世界でもつ鍋食べてきて帰ってきたとこだけど、かなりうまそう・・・☆

明日の晩御飯はしょうが焼きにしようかな??
Commented by ym-pi at 2008-02-25 00:39
*Hr.kちゃん

 あら?!kちゃんちの献立に貢献できて光栄やわ〜♪
 ブタミンパワーで1週間を乗り切るのよ!