HU TONG SI HE FANG

d0143739_1582020.jpg
d0143739_1584383.jpg
あ、ぶ、ら、売ってます♪

今日は大将といっしょ。油売るって言っても売るものがあるだけ偉いんです。打ち合せ〜な“懇親会”?!みんな一旦手を止めて恵比寿に集合なのだ。朝からPCトラブルで、てんやわんやな一日の締めくくりに「ジャジャ〜ン♪」な上海蟹なのだ〜♪(゚∀゚)

昨年、仕事で上海に行ったにもかかわらずシーズンど真ん中の“上海蟹”を食べ損ねたぼくへ社長のやさしい計らいです。人生初の“上海蟹”は大将もいっしょ〜♪蒸籠から出てきたのを店子さんに剥いてもらって、いざ?!割って、ほじって、すすって、押して、各自没頭…。なかなか技術・知識・センスのいる食べ物なんですね。ごちそうさまでした♪

d0143739_2553088.jpg
あれ?大将のお皿?!

蟹の甲羅以外の殻がない…。殻ごといっちゃったんですか?ルール無用の逆転ファイター、ワイルドな食いっぷりに生きざま(食いざま?!)を感じずにはいられません。貫禄だなぁ。
この男、凶暴につき。(゚0゚)ぎゃふん!!

********************
胡同四合坊 恵比須樓《恵比寿》
●定休日:無休 ●TEL:03-3719-0061
********************

[PR]
by ym-pi | 2008-01-24 02:44 | 渋谷区/目黒区 | Comments(8)
Commented by 大将 at 2008-01-24 10:49 x
カニの甲羅には、キチンキトサンという素晴らしい物質が・・・・
このんな気の優しい人捕まえて、凶暴とは・・・
Commented by ym-pi at 2008-01-24 12:00
*大将さま

 だってガチガチに硬いじゃないですか…。
 上海蟹をせんべいのようにパリポリ食べるなんて…。

 では優しい凶暴の大将ですね〜♪(゚∀゚)
Commented by ヵッ at 2008-01-24 12:50 x
あ、ここの麻婆豆腐好き~♪
カニは食べられないけどっ。
Commented by ym-pi at 2008-01-24 13:17
*カツくん

 〆に坦々麺食べたけど、山椒の辛さの麻婆豆腐なのかな?
 きっと薄黒い色のピリリッなんだろうね…。

 中身が透けるほど汗かいちゃう!!
Commented by ちびっこ at 2008-01-24 21:17 x
おほぅ!!
上海蟹、まだ未体験です。

蟹とか、好きなんだけど剥くのがメンドイ(*_*)
Commented by ym-pi at 2008-01-25 00:27
*ちびっこくん

 そうそう剥くのがね…。
 とくにこいつは、なかなかの難敵です。剥くのに必死で食べた気がしないの(*_*)
 でも美味しい気がしました♪
Commented by lenca at 2008-01-27 10:21
こんにちは♪はじめまして。

上海ガニ! 美味しそうで~す。
これはきっとメス、ですね。当たりかな?
Commented by ym-pi at 2008-01-27 12:36
*lencaせんせい

 こんにちは♪ステキなブログに興奮してしまいました!

 なにせ初めてづくしだったのでオス・メス、まったく気にしてませんでした…。
 どっちだったのかなぁ…?!ぐすん(T0T)