人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブの「9」

カブの「9」_d0143739_00303250.jpg
うちのカブヒロが、9歳の誕生日を迎えました。
月日が経つのは早いものでシニアど真ん中?!キャバリアKCSと言う犬種はもともと心臓に疾患があり、個体差はあるけど寿命は7年くらいで考えておいた方がいいと言われて9年目。若干の心臓のうんぬんはあっても元気にシニアライフ進行中。

埼玉生まれ
船橋ららぽーと 売残り育ち
8歳の頃からやんちゃな黒猫といっしょ...。

カブの「9」_d0143739_00412485.jpg
誕生日の日は、ラム肉でお祝いなのだ。
毎年、ラムチョップのローストだったけど、もうシニアには骨はキツそうなのでラム肉3枚トッピング。ラム肉なのは、彼が牛肉&豚肉アレルギーだから...☆(゚∀゚)

カブの「9」_d0143739_00471068.jpg
もちろんロカにも1枚お裾分け。避妊後初めてのラム肉体験?!
黒猫ってどう撮っても黒い塊になるからやっかいです...。

カブの「9」_d0143739_00552331.jpg
うちに来たばかりのパピー時代のカブヒロ。
いつの間にか追い抜かれている感じ、切ないなぁ...。


* * * * * *

カブの「9」_d0143739_01054757.jpg
所属している楽団の中からクラリネット四重奏のチームが、少人数制(8人まで)の演奏のコンテストで東京都代表(一般の部)で全国大会に出場することが決まりました。

フランスの現代音楽の作曲家であるJ.M.デュファイの作品「オーディションのための6つの小品」は、フランス音楽らしい繊細且つ色彩豊かな、それでいてモダンなフランス音楽は彼の名作として演奏され続けています。

カブの「9」_d0143739_01204864.jpg
全国大会は、3月18日(土)@あましんアルカイックホール
です。
積み重ねてきた努力のご褒美のような晴れ舞台、是非おもいっきり楽しんできてほしいですね。