沖縄の"宮古"に訪れて

d0143739_219843.jpg
羽田から那覇で乗り換えて、遥々きました初上陸の宮古島。
恐れていた台風も停滞気味でなんとか滞在中は無事に過ごせそう♪

d0143739_235556.jpg
レンタカーの手続きしている間に空港で見つけた想定B級グルメ?!"まるそう"のうずまきサンド。

伊良部島名物が宮古空港に売ってると思って鼻息荒く買うも、この後至るところでお見受けします。甘いパンにクリームとジャリジャリと存在感のある砂糖。チープでキッチュなパンとロールケーキの間?!こう言うのぼくは好きです。

d0143739_2485876.jpg
まずは海を見に行こう!
前浜ビーチから望む来間島と来間大橋。驚くほどの透明な海水にきめ細やかな砂は、裸足で触れるのが気持ちいいほど。

d0143739_2544671.jpg
ここは、海と砂浜のコントラストの美しさは東洋一とも称される宮古島を代表するビーチなのだ。広くて美しいビーチにもかかわらず、人が少ないのも魅力。

d0143739_2584072.jpg
この旅の目的の1つである 肉を食らう!
普段飲まないビールも抜群に美味しい宮古牛をいただくのであれば、1杯いっちゃいます。

d0143739_385568.jpg
自信の一品特選宮古牛五種盛り合わせ。
その日のおすすめをチョイスした美味しいとこどりの一皿。

d0143739_3172024.jpg
脂が少なく赤身系かと思ったら、脂の旨味濃度が濃くてジューシーで脂の旨味が肉をしっかり包んで柔らかい。
粋なり幸せが溢れちゃう...。

d0143739_318816.jpg
肉好きとしては外せない宮古牛のタタキ。
やっぱり生でも美味しい、当然のように美味しい。

d0143739_326427.jpg
おススメされたA4サーロイン焼きしゃぶ。
美味しい赤身を薄く切って...

d0143739_3294436.jpg
しゃぶしゃぶっと焼くと脂が焼けてすぐに焼き完了。スッと溶き玉子に潜らせて幸せもう1つ頂きました。だけど...溶き玉子に潜らせたら"しゃぶしゃぶ"じゃなくて"すき焼き"なんじゃなかろうか?!

d0143739_3373367.jpg
このお店が特別美味しいのか?これが宮古牛の真の実力なのか?は分からないけど、割とコスパもよく旅の初日のわくわく感も相まって楽しいひと時を過ごせました。

ぼくは好きです。

*******************
喜八 《宮古島》
●定休日:月曜 ●電話:0980-73-3859
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪




[PR]
by ym-pi | 2016-10-07 03:43 | 沖縄/長崎 | Comments(0)