ビカビカネオンのタイ屋台

d0143739_23144997.jpg
たまたま深夜テレビで見てしまった 食テロ的番組。
ただただ、ぼ〜っと見ていただけなのにどんどんタイ料理への欲望が押し寄せてくる☆(゚∀゚) 以前、この辺を仕事で訪れた時から気になっていたひと際気になるこのネオン...。

d0143739_2316434.jpg
この日、有給とってたなんて言えないよ。平日にも関わらず集まってくれた皆様ありがとございます♪

d0143739_09542.jpg
今回、一番食べたかった 海老パン。
外はカリッと中はふわっと軽い食感の中に海老のすり身の風味とスパイス。海老の風味が食欲をそそり、軽いパンはスナック感覚でいくつでもいけちゃう魅惑のパン、一見、油でカラッと揚げた感じが厚揚げのように見えるカリッとした外側はパンの耳部分。

d0143739_0185533.jpg
魚のさつま揚げは、日本のさつま揚げとは一風違った、スパイスの利いたエスニックな風味。パクチーを別盛りオーダーで、たっーーぷりタイ料理感出しちゃいます。

d0143739_0253296.jpg
ピーナッツの入った甘いソースに タイ屋台やきとり。
お肉がジューシーでスパイシー。パクチーと一緒でもよし、ピーナッツソースでちょっと甘くしてもよし。

d0143739_0402795.jpg
シメには、世界三大スープのひとつトムヤムクン。バイマックルの柑橘系の香りがさわやか。独特の酸味を残しつつも、ありがちなハーブの煮詰まった苦みなどはまったくなく、みそ汁のようにご飯といっしょに食べるとホッとします。

こちらもパクチー増し増しで!

d0143739_0493955.jpg

残念だったのは、トムヤムクンでは定番だと思っていたフクロタケの代わりにシメジだったこと...。たまたま切らしていたのかしら?それとも?!食感はそっくりで遜色はないと思うけど、他の料理がクオリティ高い分、ちょっと残念☆(゚∀゚)

*******************
タイ屋台居酒屋 ダオタイ《阿佐ヶ谷》
●定休日:なし ●電話:03-6768-1199
*******************
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑ごちそうさまでした♪




[PR]